PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の様子。

いや~、なんとか生きてます。笑


先週はしんくんも出張でしゅうたと2人きりの生活でした。

なので、お昼にはお風呂に入り17時にはご飯を食べて20時には寝るという健全な(?)生活をしてました。

しかも最近お昼寝をしないので1日中ベッタリ。

お昼寝してくれた日には「神様ありがとうww」とあたしも寝ます。(なんでやねん。笑)


最近はトイレトレをちょっとずつ。

別にヤル気なかったんだけど、しゅうたが「しっし!」ってオマルに自ら座るので見守ってる感じ。

でも言うほどおしっこは出ない。笑

まぁいいさ。座ることに意味がある・・・・・・・はず。


オマル反対ですよー・・・・。
08111101.jpg


あとは、よく喋る!

1人で1日中ゴニョゴニョ言ってる感じ。

こっちが言ってることはだいぶ分かるみたいで、うかつなことは言えない。

そんな感じで着々と成長してます。(まとめすぎ?笑)



| 日々のこと。 | 18:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやんっ

まぁまぁ、何てきゃわゆいっv-10

お利口じゃぁ~んっv-48
うちの甥っ子君も、最近大人の喋る事真似するけん、
なかなか、うかつに汚い言葉しゃべれんけぇ~v-14

| みっちゃん♪ | 2008/11/12 08:25 | URL |

夜8時就寝!! とっても健康的な生活ですね^^
私は息子が8時に寝るのでその後唯一平和な時間を楽しんでます♪ 

トイレトレ・・・うちも少し~~~ずつ始めましたが、座らせるとおしっこをするよりもなんかキャッキャはしゃぎだして全くトイレトレになってません(__;  ま・・・いいか・・・・

| えつこ | 2008/11/12 14:42 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆みっちゃん
甥っ子くんって確かしゅうたと同じぐらいだよね?
やっぱり真似するんだねぇ。
ホント変な事言えないよねi-229

昨日「やっぱり微妙に喋れないこの時期が1番かわいいんだろうね」ってしんくんと言ってたの。
成長も見たいけど、もう少しこのままでいてほしいわ♪


☆えつこさん
ジェイくん8時に寝るんですか!?いいなぁ。。。
ウチは8時に寝たらミラクルです。
あたし達が起きてたら絶対寝ない。笑
だから今回は8時にあたしも寝たので一緒に寝たって感じでしたね。

トイレトレはなかなかですよね。
ウチも本人がやりたいって言った時にだけするようにしてます。
強要してもこればっかりはムリですもんね。
お互いゆっくりいきましょう☆

| yuquit | 2008/11/13 11:03 | URL | ≫ EDIT

うちも!!
1日中、一生懸命"何か"言ってる…。
これさ、分からないから(宇宙語だから)いいけど、分かる言葉を話し始めるとかなりのおしゃべりさん。

成長を喜びつつ、だんだん大変な事も増えるね(←有り余る元気に最近バテ気味の私(笑)
またしゅうくんと英夫、会わせたいな

| snow | 2008/11/13 22:20 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
ヒデポンすごい喋れるようになったって聞きました!(もちろん姉から。笑)
次会うのがすごい楽しみ♪

あたしも最近バテバテですw。
これが2歳児なのねって諦めてますけどね。笑
少しずつ意思の疎通ができるようになって楽になったんだけど、それ以上に大変なことが多くてi-229

きっと次会うときは一緒に遊んでくれるはず!
子ども同士で遊んでる時が一番楽しそうですからねー。

| yuquit | 2008/11/14 11:07 | URL | ≫ EDIT

トイレトレはじめてるんですね。
うちは夏に開始して挫折。
のんびりでいいかなーと思ってるんで
来年までお預けです。
でもお友達はすでに完了した子もいて
あせったりもしますが・・・。

| megurin | 2008/11/17 23:27 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆megurinさん
ウチも夏に始めたんだけど、すぐ終わりましたよ。笑
今も「トイレトレ」って言えるほどのことはしてないけど、本人が「しっし」って言った時だけオマルに座らせるようにしてます。

ま、いつか出来るようになりますよね。笑

| yuquit | 2008/11/19 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/436-cf17330d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

