PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大銀杏。

うぅ~・・・・・・寒いっす。

寒いのが苦手なあたしは普段家から出ないんだけど、昨日は久しぶりにしんくんが午後休だったので大銀杏の木を見に行ってきました。

実は11月の始めぐらいに見に行ったんだけど、緑一色で。笑

何だろうなー、ひまわりの時と同じ過ちを犯しちゃうなんて。

で、昨日行ったらほとんど葉っぱが落ちてた。笑


しかも雪が降ってて寒かったww。

でもこの人↓は鼻を真っ赤にしながらも楽しんでました。
08111802.jpg


あたしはブルブル震えながら少しだけ写真を撮って即退散。

08111801.jpg

しゅうたは「帰りたくない」と言いながら、最後に「ばぁばにあげる。」と銀杏の葉っぱを拾ってました。



あ、いや・・・・そんなにハッキリとは喋ってない。笑

「帰ろう」って言ったら「イヤイヤ。」って言って、銀杏の葉っぱを拾って「コレ、ばぁば。」って言っただけ。笑

でもコミュニケーションはちょっとずつとれるようになってきたかな。


来年こそはジャストタイミングの大銀杏を見に行けたらいいね☆

08111803.jpg

スポンサーサイト

| 家族でおでかけ。 | 13:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぃぅぃぅぃぃぃl。

本ま、寒いねぇぇぇv-239

まぢ、寒いの一番嫌いっv-12

出たくない、…布団から。

でもでも、またい~写真が撮れてからぁぁぁv-10
ポスターか何かかと思ったら、シュウタ君じゃけv-14

| みっちゃん♪ | 2008/11/19 16:11 | URL |

いや~、みごとな銀杏ですね。
こんなにカーペットみたいになるんですね~v-398
銀杏のカーペットはすごく参考になりました。
近所の銀杏はまだ散っていないから子供達連れてマネてみようかな。
でも、ここまでの写真はとれないですけどね。
(ほんといつも感動させられますよ)
私もシグマ30mm F1.4EX DC 買っちゃいましたv-411

| ダイバダッタ | 2008/11/19 23:43 | URL |

うわ~、すっごいキレイな銀杏の色ですね!!
寝転んでみたいなー♪♪

いつもyuquitさんの撮る、とっても素敵な写真にノックアウトの私です(笑)

| yumemama* | 2008/11/20 11:42 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆みっちゃん
ね~、寒いねぇ。。。
寒すぎて家から出れないよ・・・。

今回は寒すぎてほとんど写真撮れなかったのよ(涙)
今思えばもっとたくさん撮っとけばよかったな。。。
でもそう言ってもらえると嬉しいわ♪


☆ダイバダッタさん
この銀杏は天然記念物に指定されてる大銀杏らしいです。
ホントものすごい大きな木なんですよ!

昨年たまたま通りかかって心奪われたので、今年も楽しみにしてたんだけどちょっと時期が遅かったみたいですi-229
でもこの黄金のカーペットは圧巻ですよね。

レンズ買ったんですね!おめでとうございます♪
あたしはとにかく室内でフラッシュ使いたくなかったので、このレンズ重宝してますw。
たくさんいい写真見せてくださいね!楽しみにしてます♪


☆yumemama*さん
あたしも今年はしゅうたを寝転ばせて上に銀杏の葉っぱなんぞを乗っけて写真撮りたかったんだけど、雪が降っててベチャベチャだったんです。笑
残念!
やっぱり写真撮影は晴天に限りますw。笑

今回の写真は失敗ばかりでヘコんでたんでそう言ってもらえると、とっても嬉しいです!




| yuquit | 2008/11/20 13:50 | URL | ≫ EDIT

うわ~きれいですね~~
ここまで一面銀杏の葉っぱで敷き詰められてると思わずごろりん♪したくなりますね(・・ってならないか 笑)

| えつこ | 2008/11/20 13:59 | URL |

ご無沙汰してます;;

いちょう、すごい綺麗ですね!うちの周囲は紅葉の綺麗なところがなくて、残念です;;紅葉狩りしたいよぉ~

落ち葉が綺麗なのは良いけど、寒いですよね~。子供はこんなときでも元気だからすごいですよね~。

| のりこママ | 2008/11/20 14:45 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
いえいえ、それがコロリンしたくなるんですよー。笑
でもこの日は雪でベチャベチャだったので座るのもちょっと躊躇する感じでした。


☆のりこママさん
お久しぶりですw♪

ウチも残念ながら近くにはないんですよ。
この大銀杏の木は高速に乗って1時間ぐらいかな。。。
だから11月の初めに張り切って行って、葉っぱが緑だった時は泣きそうでした。笑

ホント寒かったですi-238
子どもってね・・・・元気ですよね。笑
寒がりのあたしにはキツイです・・・。i-241

| yuquit | 2008/11/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

元気? ホント寒いよねぇぇ。
元々寒がりではない私も 臨月のお腹には堪えますわ^^;
ななみだけが 時々汗かいて遊んでるわ…

ここって北方面の村だよね?
何年か前に このイチョウの近くでお祭りがあって 美味しい新米のおむすびが食べたくて行ったことあるわ。
すっごくキレイだったの今でも覚えてるわ!
来年はわが家も行ってみようかな。
母が「大銀杏が見たい」と言ってたけど さすがにココは遠いわね。

| ハル | 2008/11/22 12:56 | URL |

相変わらずの素敵な写真だなぁ。
どう?私のカメラ指導しない?w

すごいキレイ♪
黄色のじゅうたんにブルーのジャケットが映えて
それもまたキレイ♪

| kano* | 2008/11/23 22:29 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ハルさん
元気ですよ♪寒さに震えてますけど。。。笑
臨月の大きなお腹で暑いのも大変だけど、寒いのもまた大変ですよねぇ。
確かに子どもはこんなに寒くても元気だ。笑

そうです!北方面の村ですよ~。
新米のおむすび・・・・・お米好きのあたしはその言葉聞いただけでヨダレが出そう。笑
ハルさんの実家からだとちょっと遠いかな・・・。
でもハルさん家に遊びに来るついでに見るっていう感じだと一石二鳥っぽいですよね。(意味不明?笑)
でも見る価値アリですよね、あの大銀杏は!


☆kano*ちゃん
ハンドルネーム変えたんだね!
いいなぁ。あたしも変えたいんだけど今から変える勇気がなくて・・・・・。
あ、なぜ変えたいかと言うとyuquitの読み方が分からないから。笑
間違えて"t"つけちゃって自分でも読み方が分からないの。
今度は平仮名で”まつこ”とかにしたいわ。笑

この銀杏ね、実際見るともっとキレイだよ!
ぜひぜひみんなに見てもらいたい感じ!(遠いよね。笑)
ウチの隣りの公園のヒョロっとした銀杏の木の30倍はあるわ。。。

| yuquit | 2008/11/25 06:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/437-e6dbb67a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

