PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休。

この3連休は東京から姉が帰ってきてました。

しゅうたと会うのは半年ぶりぐらい。

前回と比べたらだいぶ喋れるようになったのでコミニュケーションがとれたみたい。


帰ってくる前に姉の写真を見せて「maquiちゃんよ」って教えたんだけど(「おばちゃん」って教えたら殺されるもんで)なぜか覚えた名前は



「マッチ」



近藤○彦かってぐらい「マッチ」って呼んでました。笑

でも姉はそれでいいみたいで、「はぁ~い!」って返事してたけど。


結構濃い3日間だったようです。

しゅうたが寝てる間に東京に帰ったんだけど、起きたら「マッチ・・・・・いない。」って寂しそうに探してた。。。


だから「マッチは飛行機に乗ってブーンって帰ったよ。」って言ったら



「マッチ・・・・・・ひこうき・・・・ブーン・・・・・・」ってまた寂しそうに言ってた。笑



マッチが寝ていた所を指さしては「マッチ・・・・・ねんね。」

マッチと一緒に作ったレールを指さしては「マッチ・・・・・・ちっちっぽっぽ。」

飛行機が通るたびに「マッチ・・・・ひこうき・・・・・ブーン・・・・」


と、かなりマッチワールドから抜け出せないみたいだけど、またすぐ会えるさ。笑

またたくさん遊んでもらおうね☆☆☆





スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 17:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ^^

お姉さんと遊んだのがとっても楽しかったんですね♪
お姉さんも大好きなしゅうたくんがそんなふうに慕ってくれて嬉しいでしょうね(*^_^*)
写真がなくてちょっぴり(かなり)残念(>_<)

| ぼてこ | 2008/11/27 01:59 | URL | ≫ EDIT

まぁ♪

お姉ちゃんも、久しぶりに会えて
大興奮だったんじゃなぁい~んv-14v-236

離れとるけん、寂しいねv-73

でも、誕生日の時もあんなビッグサプライズプレゼント
してくれたり、ぶり優しいぃぃぃ~v-10

あたしも、甥っ子の誕生日当日に、
あんなプレゼント贈りたかった…v-15

| みっちゃん♪ | 2008/11/27 08:34 | URL |

ううう… マッチ、たまんないだろうね…
マッチがどんなに切ない気持ちでいるか想像つくわぁ♪

私も相方の出張で今日まで3日間実家戻ってたんだけど、「あや!」「あや!」(私の妹の名前)連呼してたよ~(笑)

おばさまがよく相手してくれるからハハは楽チンだよね(私だけ?!)

| snow | 2008/11/27 16:33 | URL |

おなじくです!写真がないことあるんですね、残念。マッチ…(笑)永遠にマッチ呼びしてほC
寝てる間にだなんて、マッチも切な~い、たしかに子供て肝心なとき寝てしまっちゃってるイメージ、うん。マッチはどこ?てのもまた、きゅん

| あややん | 2008/11/27 18:56 | URL |

名前変えたの言ってなかったっけか?

それよか、きゅーーーんってなるイイ話だなぁ。
あぁ、もう、抱きしめちゃいたいわ。

てか、そんなにコミュニケーションとれるのね~。
すばらしいわ。

マッチのところへ遊びに来た際は、
是非私とも連絡とって見て?
近かったら、すれ違えるかもよ?www

| kano* | 2008/11/28 19:32 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ぼてこさん
そうそう。しゅうたはマッチのことがかなり印象に残ったみたいです。
姉は・・・・甥っ子にノックアウトでしたね。笑
ま、きっとかわいいのは今だけだと思うけど。。。

そういえば今回は写真全く撮ってないですw。
反省i-238


☆みっちゃん
姉はね、半年に1回禁断症状が出るらしい。笑
で、帰ってくるの。
プレゼントとかはありがたいよね。ホントにかわいいと思ってくれてるんだなぁ。。。って実感してるよ。

大丈夫!クリスマスがあるからサプライズプレゼント渡せるよ。笑


☆snowさん
maquiが東京に帰ってから2日後ぐらいに「しゅうたはまだマッチって言ってる?」ってメールがきました・・・。笑
どんだけ。笑

ヒデポンもう妹さんの名前とか呼べるんだ!すごぉ~い。。。
しゅうたなんてやっと「マッチ」って言えるようになったのに。笑
確かに面倒みてもらえるとハハは楽チンです♪
特に今回は体調が悪かったからすんごい助かりましたw。


☆あややんさん
今回は全然写真撮ってないんですよー。
あ、5枚ぐらい撮ったんだけど、マッチ的にNGだったので載せませんでした。笑

マッチって・・・・。って感じですよね。笑
でもおばバカのマッチはそれでいいみたい。
自分で「マッチはねぇ・・・」って言ってましたから。爆
きっと帰る時に起きてたら泣いたんだろうなぁ。
切なくなるから起こさずに帰ったんだと思います・・・よ。


☆kano*ちゃん
聞いてなかったけど、誰かのブログのコメントで見たような気がする。笑

kano*ちゃん東京方面なんだ!
都会人なのね~。
今旅行貯金してて、貯まったら東京に遊びに行く予定だからその際はぜひ連絡させてもらうわぁ♪
すれ違うどころかご飯でも食べようよ。笑

| yuquit | 2008/11/28 22:29 | URL | ≫ EDIT

もちろん!起こして帰るだなんて尿!! マッチが切なかっただろーなーて。(ことばたらずですいません)たしかに起きてても マッチーて、ぐずぐずしちゃいそうですね。コメントしてる皆さんも、切なくきゅんとされてますが、ほんとにそう思います。 子供て寝顔もホントかわいいからなぁー。ふにゃ~

| あややん | 2008/11/29 19:22 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
あたし的には子どもは寝てるときが一番かわいいです。
ナゼかと言うと静かだから・・・。笑
あと、寝起きはたまらなくかわいいですね。
この時も起きたての時は「アンパンマン」テレビでやってて、それに夢中でマッチがいないことに気付いてなかったんです。
でも、ふと思い出して「マッチ・・・・いない。」って言ってましたw。
せつない話ですよね~。。。

| yuquit | 2008/12/01 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/438-d85367b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

