PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質問攻め。

ここ最近のしゅうたの口ぐせ(?)は


「ママ、これナニ?」



テレビに気になる動物が出てきたら

「ママ、これナニ?」


ウォーリーのCMが始まったら

「ママ、これナニ?」


アンパンマン見てて、ジャムおじさんが出てきたら

「ママ、これナニ?」

↑おばばはジャムおじさんを「ばぁば、これナニ?」って聞かれると絶対「パンおじさん!」って答える・・・。違いますから。笑



とにかく質問攻めです。

答えに困るものは適当にごまかしたり・・・。(でも答えるまで聞いてくる。笑)


やんちゃさも増してきて、奇声を上げながら急にグルグル回り始めたり・・・。

え・・・もしかしてウチの子だけ?笑


まぁこれも成長の1つだな。と思う今日この頃です。


お風呂あがりのセクスィーポーズをば。
08120601.jpg










スポンサーサイト

| 成長。 | 13:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わおっ
鼻血ぶーモノのしゅう君だわ
おばちゃんには…たまらんよぉ。

質問攻め。かわいーね。
我が家もあったよ~
コレ何?だけじゃなく…
コレドコで買った?とか…
今日ドコ行った?昨日ドコ行った?
…エンドレスに攻められます

| こっきん。 | 2008/12/13 16:29 | URL |

セクシーショット、ほんとうに色っぽいです^^

質問攻め、かわいいなあ(^.^)
うちはまだしゃべらないので羨ましいです~
おばばさんの「パンおじさん」って笑えますね!うーん、この年代にはアンパンマンはハードル高いですよね~

| のりこママ | 2008/12/14 14:08 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん。
えっ・・・・・「これナニ?」以外にも質問が増えるの?
そりゃたまらんね・・・・・。笑
あたし答えれる自信ないわぁ。。。
確かに質問の時ってエンドレスよね。
何回も「それはロールパンナちゃん!」って言っても10回ぐらい聞いてくるもの。笑
覚悟しとこ・・・。


☆のりこママさん
ウチは言葉が遅いってずっと悩んでたんだけど、「なんで悩んでたんだろう?」って思えるぐらい喋るようになりましたww。

あたしは毎日ずっと一緒にいるから分からないけど、ダンナが言うには日々言葉が増えてるようです。
仕事から帰ってきたら喋れる言葉が増えてるんだって。笑
子どもの成長ってすごいですよね☆

ちなみにおばばが知ってるキャラクターはアンパンマンのみです。爆

| yuquit | 2008/12/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

ムフ、むっちむちのお肌♪
おばちゃん食べちゃいたいわ~☆

ウチは幸い?まだ「コレナニ?」はナシですが、
パペットを持ってきて『何かやれ』と何度も
要求してくるので、正直疲れる(笑)。

奇声はkaiもすごいです!
外で急に大声出されると恥ずかしい・・・。

でも同じく近頃いろいろ成長したなぁと感じることが多いです。
2歳って結構節目ですねー。

| hanohano | 2008/12/14 23:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoさん
あ、ウチもライオンのおもちゃで何回も「こんにちわ」をやらされた時は疲れたww。
もういいだろ・・・・みたいな。笑

子どもってなんで奇声をあげるんでしょうね?
何かストレスが溜まってるのかと心配になりますよね。
しかもウチは奇声に加えてグルグル回りますから。笑

これからもっともっと成長してすぐ大人になるんでしょうね~。
ちょっと寂しいかも。。。
ニキビ面になったらどうしよ・・・。笑

| yuquit | 2008/12/15 17:25 | URL | ≫ EDIT

いやぁん、セクスゥイーすぎる!!
ものすごくスリムな印象があったけど、意外とふくよかなのね(失礼・・w)

うちのjin*もよく言うよー。
「なにこれぇー?」って。
それで答えてあげると「ふぅーん」って言って納得してくれる(笑)
時々「きっも!!!」って言う時もあってちょっと笑える2歳児です^^

| yumemama* | 2008/12/16 12:07 | URL |

しゅうた君きゃわいい~~~~~i-175

質問攻め、うちは質問・・・ではないけど、本を持って来て一つ一つ写真を指差して”コレなに?” ”これ何?”です・・・^^; 時々ごまかして適当な事言ったりすると意外に息子はその名前をちゃんと覚えてるので ”違うよ~~~”ってな反応をされます^^;

| えつこ | 2008/12/16 14:20 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆yumemama*さん
しゅうたは全然スリムじゃないですよw!
どちらかと言うとおデブちゃんの部類じゃないかしら・・・。笑
手とかムッチムチだしw。

jin*くんは納得してくれるんだ。いいなぁ。。。
ウチは何回教えても何回でも聞いてくる。笑
エンドレスです。涙

jin*くんすごい言葉知ってるのね!笑
どっかで聞いて覚えたんでしょうねw。


☆えつこさん
一緒、一緒!!!
ウチも適当に答えると「ちあうっ(違う)!」って怒られますよ~。
答え知ってんじゃん!みたいな。笑
まぁそこがまたかわいいんですけどねw。

なんかコミニュケーションとってるときって楽しいですよね♪

| yuquit | 2008/12/16 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/440-d295d7d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

