PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ご報告☆

いつブログ報告しようかなぁ・・・・とかなり悩んでたのですが。



6月に2人目が生まれる予定です♪



ただいま5ヵ月の終わりで、来週から6ヵ月に入ります。

妊娠が分かったのが9月のしんくんの誕生日の1日前。

何のプレゼントも用意してなかったあたしはここぞとばかりに


「赤ちゃんが誕生日プレゼントよ!」と無理やりそれで納得させました。笑

ええ。どうぞ鬼嫁と呼んでください。笑



10月から12月の初めぐらいまでつわりで苦しんでました。

人に比べたら軽い方なんだろうけど、とにかく気持ち悪くて死んでたなぁ・・・・。

おかげさまでしゅうたの時みたいに体重が増えることなく5ヵ月に突入したんだけど、つわりが終わった途端に2㌔増・・・・・・。

前回16㌔太ったあたしはやっぱり今回も太る運命にあるようです。(いや、体重管理しろよ。笑)

でもしゅうたの時の母子手帳見たら、同じ5ヵ月ですでに6㌔増だった・・・。恐ろしや。

今回はせめて8㌔増ぐらいで納めようと計画してたのに、すでに無理のような気がする。笑

ま、これから頑張りま~す♪


予定日は6月2日。

性別はまだ分からず。

来週の検診で分かるかなぁ・・・・って感じです!

もちろん女の子希望なんだけど、あたしが男の子授かる夢見て、しんくんは男の子の双子が生まれる夢を見たんだそうです・・・・・。

女の子が生まれる気がしない。笑

ま、来週までの楽しみということで。


6月に無事出産報告ができたらいいなぁ。。。と思ってます♪



スポンサーサイト

| 命の誕生。 | 18:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったねーー

おめでとーー

ほんまに、めでたいよ

あと半年かぁ…頑張るんやで~
2人目ということで、あまり妊婦扱いされんけど…

しゅうくんとパパさんと三人水入らずの時間を楽しんでね

いやぁ~嬉しい報告ありがとう

| こっきん。 | 2009/01/08 21:05 | URL |

わ、おめでとうございます!!
つわりの時期って、パソコンするのもしんどい
ですものね!懐かしいな。
ご希望の女の子であればいいですね~♪
またの報告楽しみにしています^^

| ミカ | 2009/01/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

いやぁぁぁ~おめでとうv-238v-238v-238
新年早々、ばりい~話っv-14v-219

しゅうたっちみたいな幸せな子が
もう1人できるなんて、親も子もHAPPYじゃねっv-238

まぁ、これで、年末ジャンボもビッグに
当たってくれとったら言う事無しじゃったケド…

まぁ、年末ジャンボよりジャンボな幸せかっv-14v-219
 ↑親父くさい…v-236
ともかく、体を大事に、
元気いっぱいなお子が生まれますよ~にっv-238

| みっちゃん。 | 2009/01/09 08:30 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん
ありがとう♪

ねー、「あと半年もあるw」って思ったけど、ここまで結構早かったからこれからもあっという間なんだろうね。
確かにしゅうたの時みたいに優雅には過ごせないわ。笑
常にしゅうたの”お腹ダイブ攻撃”から身を守らないといけないしi-229

そうだね。生まれたらまた大変だろうから今のうちに3人水入らずしとこ♪


☆ミカさん
ありがとうございますw♪

気持ち悪くてパソコン見れなかったですね~。
それどころかカメラにさえ興味がなくなっていましたi-229
久々のつわりにやられてました・・・。
また8ヵ月ぐらいから胃が圧迫されて辛い日々を過ごさなきゃいけないんですよね。
うぅ・・・・早く産みたい。笑

もう性別が分かるまでドキドキですw。
また確定したら報告したいと思います☆


☆みっちゃん
ありがとう♪

妊婦生活ってホントしんどくて、もう2度と経験したくないって思ったけど生まれたらかわいくて忘れちゃうんだよね。
あと、2人目だけど産むのがコワイ・・・・。笑
前回のこと全く覚えてなくてどんな痛みなのか分からないのよね~。
痛くなかったような気がするんだけど、ずっと「痛い」って言ってたらしいし。笑
ま、頑張るしかないさ!

ウチは毎週ロト6も買ってるからそっちに期待するわぁ。
ジャンボに当たりますようにっ!

| yuquit | 2009/01/09 10:43 | URL | ≫ EDIT

yuquitさん^^お久しぶりです☆
遊びに来ては、楽しく読み逃げばかりしてました!
ごめんなさいっ(。>ω<)b

きゃぁーー~~☆
2人目ご懐妊おめでとうございますっっo(*>∀<*)o
来週から6か月なんですね♪
つわり!人と比べられないけど。。辛い事間違いなしですよね↓
あたしもきっと軽い方だったと思われますが。。
やっぱり、辛かったですー(;∇;)
上が居ると余計に大変ですよね、抱っこなんかもしなきゃですし^^;

つわりでトイレで「ウエェ~。。」と吐いた時も、
心配して来てくれるのは、我が家は猫だけ。。o((=゚ェ゚=|ドア
部屋でTV見て大笑いしてる旦那にムカッ(`Д´#)
「ちょっと~!今トイレで吐いてきたんだけどー!!!」と
しなくてもいい報告わざわざして
「大変さアピール」しまくってました(-∀-;) 大人気ない。。

まだまだ寒い日が続くと思いますが
お体に気をつけて、しゅうたくんとの2人の時間も楽しんで
お過ごしくださいね♪

また遊びに来ます^^

| jiji99 | 2009/01/09 12:09 | URL |

おめでとうございます♪♪

きっとそうだろうな~、いつ報告してくれるかなぁ♪なんて勘ぐっていました(*^_^*)やっぱり☆

おめでとうございます!!
元気盛りのしゅうたくんと一緒で大変なこともあると思いますが、しゅうたくんとのらぶらぶふたりっきり生活、楽しんでください♪
元気な赤ちゃんが産まれるよう願っています(*^_^*)

| ぼてこ | 2009/01/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆jiji99さん
あけましておめでとうございますw。
ご無沙汰しています!
あたしもチョコチョコ覗き見しては読み逃げしてました。笑
スミマセン。。。

ありがとうございます♪
すごく分かる~!あたしも気持ち悪くてグッタリの時にしんくんがテレビ見て笑ってたらムカついてましたもん。笑
しかもしゅうたは待ったナシだし、、、吐くことはなかったけどしんどかったですw。
しかもつわりが終わった今でも「妊婦は大変アピール」してますから。(←もっと大人げない。笑)

でもしゅうたがいるお陰で、今回は時間が経つのが早いので助かります♪フフ。。。

温かいコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪


☆ぼてこさん
ありがとうございます♪

あちゃ。バレてましたか。笑
2人の子育てなんて未知の世界で想像もできないけど、頑張りますw。
今はまだ”赤ちゃん”が分からないしゅうた。
毎日「しゅうたくんお兄ちゃんになるんだよね~。」って言うと「うん。しゅうた、いいちゃんなる!」って言います。
100%分かってない模様。笑
きっと生まれる頃には理解できるようになるかな。。。

無事に出産報告できたらいいなぁと思ってます♪

| yuquit | 2009/01/09 17:34 | URL | ≫ EDIT

happy new year!!!
↑遅い?


きゃーーー♪♪
二人目ちゃん、6月に生まれるんですねーー!!
おめでとうございまーーす。
念願の、女の子だったらいいですね。

チンチンついてませんように!!!
(何ヶ月前かの私の状態です・・←願いも虚しく、見事に付いてたけど・・泣)

うちは今、赤ちゃん返り真っ最中。
どうなることやら??


お体大切にしてくださいね♪

| yumemama* | 2009/01/10 22:18 | URL |

おめでとう

マイペースでゆったり構えてるしゅうたくん。いいお兄ちゃんになりそうだなぁ…

体大事にしてね

| snow | 2009/01/11 01:23 | URL |

おめでとう おめでとう おめでとうございま~~すv-238 よかったですね~~~
ブログの更新が止まってたからもしかしたら~・・・なんて想像はしていたんですけどねぇ~i-236

ムリしないように体大事にしてくださいね♪
素敵なご報告が聞けて私まですごく嬉しくなりましたi-260

| えつこ | 2009/01/11 06:22 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆yumemama*さん
ありがとうございま~す♪

来週中には性別が分かると思われます。
お腹の中で毎日元気に動き回ってるし、男の子が生まれる夢見るし・・・で女の子の気が全くしないけど(笑)僅かな望みにかけてみます!

yumemama*さんの性別報告今でも覚えてる!
すごいドキドキしながら見てたら結果が「また次回」だったから眠れなかった思い出が・・・。笑
あたしも分かったらブログで報告しようと思いま~す♪
チ○チンついてませんように!(懇願)


☆snowさん
ありがとうございます♪

しゅうたは赤ちゃんが何なのか、お兄ちゃんが何なのか全く理解できてない模様です。笑
あたしのお腹が大きくなってることも全然気にならないみたいだし。
・・・てか、気付いてない?笑
生まれたらどう変わるのかちょっと楽しみですw。


☆えつこさん
ありがとうございますww♪

やっぱり急にブログの更新が止まると怪しいですよね・・・。笑
無事に生まれてくるまでは報告すべきじゃないのかもしれない・・・とか色々悩んでたんですけど、しんくんと相談して報告させてもらいました!

暖かいコメントありがとうございました!
心から嬉しいです♪
無事に出産報告ができるように頑張ります!

| yuquit | 2009/01/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁぁぁ!!!!!!
おめでとう♪

新年早々いい話聞いちゃった♪
楽しみだねぇ^^
性別も楽しみだねぇ♪

そ・・・・・・そろそろ私も2人目か?オロオロw

| kano* | 2009/01/13 14:39 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆kano*ちゃん
ありがとうww♪

そうだよ!
自分達の歳も子どもの歳も性別も一緒なんだもの!
kano*ちゃんもそろそろ2人目だよ。笑

しかし久しぶりのマタニティ生活・・・・。
しんどいよ~。笑

| yuquit | 2009/01/13 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/443-4c48fada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

