PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射チクー。

今日は三種混合の1期追加を受けてきました。

忘れてたので期限ギリギリ



最近注射で泣くことがなくなったしゅうた。

「いたぁぁぁい。」って言うだけ。笑

ほとんどの子どもがギャン泣きする中しゅうただけ「いたぁぁぁい。」って言うから看護師さんと先生に「ぶっ!」って笑われるのよねー。

今日は注射の前の診察で体を見た瞬間「みかんたくさん食べる?」って聞かれた。

「はい。ものすごいたくさん食べます。」って言うと「あ~、やっぱり。体が黄色い。」って一言。

一気に3~4個は食べるからね~。そら黄色くもなるわ・・・・・。

そんなこんなで予防接種無事終了。

次は2歳~4歳でおたふくの予防接種を受けるよう言われました。

2人目が生まれたらまた忘れそうだから、来月あたり行っとこ・・・・。


↓昨年着てた服。まだいけるだろうと思ったらチンチクリンになってた。

09011301.jpg

ので、病院で身長測ってみたら87センチになってた!

・・・・・って全然測ってないからどれぐらい伸びてるのか分からない。笑

相変わらずダメ母ですw。





スポンサーサイト

| 予防接種のこと。 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーぃ、アタシもミカン星人です
確か、yuquitちゃんも昔みかんの食べ過ぎで…
手のひらがみかん色になってなかったっけ
懐かしいわぁ~

注射といえば…こっさま、インフルの予防接種
一回しか出来ませんでした
二回目をさせてくれない
三種混合…我が家のぼっちゃん、まだ一回目よ…
風邪でなかなか出来まへん

| こっきん。 | 2009/01/16 21:13 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん
そうそう!よく覚えてるね~。笑
帰っておばばに「しゅうたみかんの食べすぎで体が黄色いって言われたよ。」って言ったら「まぁ、あんたと一緒じゃない。」って言われたもん。笑
あたしも黄疸と間違われるぐらい手が黄色くなってたからね~。

二回目させてくれないってこっちゃんが嫌がって・・・・ってこと?
やっぱり一回だと効き目ってないのかな。
しゅうたはインフルエンザも「いったぁぁぁい。」って言っただけだったよ。笑

ありゃ。。。ぼっちゃん風邪ひきさん?
早く良くなるといいねぇ。

| yuquit | 2009/01/17 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/446-8bcca2d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

