PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳児とおじいさん。

ウチから駐車場までは少し離れてるんだけど(ホントにちょっとだけ。)、今日しゅうたと駐車場に向かってたら散歩中の見知らぬおじいさんに出会った。


「こんにちわ~。」と声をかけられたしゅうたは


「ちゃ~。」とご挨拶。


そして手に持ってたしゅうたのリュックサックを見て「それ背負ってたの?いいねぇ。」と言われ


「うん。」とお返事。


「何歳ですか?」


「にちゃい。」


ブッ。なんだかちゃんと会話になってる。笑



そして楽しそうに「ばいば~い!」って別れてた。

多分「リュックを背負ってた」くだりは分かってないと思うけど。笑


最近たまにあたしの姉と電話で会話してるから(それも微妙だけど。笑)何気に成長してたのね・・・。



そしてこないだの日曜日しんくんと3人で『赤ちゃんホ○ポ』に行った時のこと。

すごいリアルな重さの赤ちゃんの人形があって、「抱っこしたい」ポーズをとったので手渡すと



なんとドンっ!!!と人形を落とし、目を指でグサグサさしてた・・・・・・・。



こんなんで生まれたら大丈夫なのだろうか?とちょっと不安になったのでした。。。笑

今から赤ちゃんについて猛勉強させなきゃね。笑


スポンサーサイト

| 成長。 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆おめでとうございます!新年も合わせて!!マッチから、ちらりと聞いてました。にんぷちゃん引き続きお大事に。
義理姉は三人男児(三番めはいま半年くらいかな?)、、パワフルみたいですよぉ、ふぁいと!三番めともなると、順応するのか…騒がしくてもすやすやらしいです


友達のとこも電話口で「だめ、お腹押さえたら死んじゃうよ」えぇ
あと、ラックから勝手に下ろしてたりとか、、、


いまひとりでも奮闘中ですが、兄弟がいるオウチはそうして、過ごして来てるんですもんね~。お風呂とかわたしいまだに主人とお互いヘルプ(入れる、あがってから係)しあってますし。おかあさんひとりでまわりはやってるんですよね~感心。


親バカん、12月の大進のブログよかったら見てくださ~い赤ん坊載ってるんで、カープ坊やす♪

| あややん | 2009/01/24 18:33 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
あけましておめでとうございます♪
女の子熱望してたんですけどね~。
マッチなんてディズニーストア行くたびに「次はシンデレラとかお姫様系かぁ。」って思いながら見てたらしいですよ。
ブッハ~。
でも男の子確定した今では覚悟できました!
立派に育ててみせますとも。笑

ウチもお風呂は絶対3人で入ってるから、1人でいれてる人ってホント尊敬します。
ダンナが出張でいなかった時「こんなの毎日だったら死ぬ・・・」って思いましたもん。笑

大進のブログ見ましたよ!
かわいいカープ坊や♪
タレ目がたまらんって感じでしたi-175i-175i-175

| yuquit | 2009/01/25 21:28 | URL | ≫ EDIT

(笑)まっちのブログもコメしに合わせておじゃましたんですが、おんなじディズニーネタ、あはは。女子は着せ替え的なかわいさはぜったいですよね~。でも保健士さん曰、男子はもう、異性としてのかわいさが永遠に(いま中2)て。友達(女子ひとり)にも「男児の赤ん坊は恋人みたいな気分?」て聞かれたりW
性別聞かなかったけど、なんとなーく、男児かしらと、あと男児がよいなてかんじだったからわたしも、んーdoなんだろなぁ。でもまっちが言うよう、健やかなら なにより てことで!


そですよねー。友達も手伝いしてくれるならどんどんしてもらうべし!て、してくれなかったり、できなかったり、て できるならしてもらえばいいですよねー。(21時までには入れてはいるのですが、、泣く時期つづいて、早めにひとりで風呂当番したけど三日でギブでした。最近はまた落ち着いてます。)


暖かくなったら、お腹さわりに行かせてください!


えへへ、ブログは自薦ぢゃないので悪しからず。

| あややん | 2009/01/26 13:57 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
性別聞かなかったってスゴイですね!
あたしは妊娠が分かった時から性別が気になって気になってしょうがなかったですよ~。笑
でも確かに健康ならどっちでもいいですよね。

しゅうたも一時期お風呂に入ると泣く時期がありましたよ。
ナゼか分からないけど大号泣で、お手上げでしたi-241
1~2週間で治ったかな?
誰でもそういう時期があるのかなぁ?
とにかく大変だったのを覚えてます。

ぜひぜひお腹さわりに来て下さい。笑
もうすでに8ヵ月ですかってぐらいの大きさですが・・・。

| yuquit | 2009/01/28 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/448-ea68cccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

