PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮島へ。

09012802.jpg

しんくんが休みだったので行ってきました。宮島へ。

目的は宮島に行くことじゃなくて、電車と船にしゅうたを乗せてあげること。

なので、宮島まで車で行かずに3駅手前ぐらいで車を停めて電車に乗ることに。

あたしもしんくんも電車なんて乗ることないから まず切符の買い方でつまづく。笑

駅員さんがいない駅だったのでインターホンで呼び出して教えてもらう。(迷惑w。)

で、なんとか電車に乗り込む。


本人は満足そう。
09012801.jpg


そして宮島の駅に着いたら 次は船。

出航間近で走る、走る。(←疲れたww


乗る前から「しゅうた ぶ~ね のる!」って楽しみにしてたのに いざ乗ると「コワイ~。」とかって全く動かず・・・・・。

ま、そんなもんだよね。笑



そして宮島に到着した途端シカを見つけてテンション

ナゼか鹿1頭1頭に「シ~カ ありがと!」とお礼を言う。笑

でも近づくと「コワイ~!」と半泣きに。(どないやねん!)



そして恒例の大鳥居の前で記念撮影後・・・
09012804.jpg

しばし『食の旅』へ。(←あたしとしんくんはコレが目当て)


チョコチョコと食べ歩き 厳島神社へ。
09012803.jpg

本殿(?)の中に入るには300円かかるのよね。

で、毎回「いいよ、入らなくて。」って言うんだけど 今回はしんくんが「いつもそう言う!」って言うので入ってみた。(料金はしんくんが支払う。笑)

よっぽど入りたかったのね・・・・・・。

まぁ想像通り何もなかったわ。笑


そして引き返しながらまた『食の旅』へ。
↑どんだけ。

恒例の『揚げもみじ』絶品でした♪

しんくんは大好きな『牡蠣』が食べれて大満足。


そしてしゅうたはまたシカにお礼を言いながらバイバイ。


船→電車を乗り継いで帰りました。疲れたww。

結構歩くし、船とか電車の時間がすぐで走ったり・・・・妊婦にはキツイ旅でした。

そしてあんなに歩いたのに体重は増えてました。あんだけ食べれば当然か。笑

でも天気も良くて楽しかったから 今度は車で行きたいわ。。。


スポンサーサイト

| 家族でおでかけ。 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鹿にお礼を言うとこ見たかった~笑 カワイイ。
鹿のお刺身食べたことあるけどね。生肉。おいしかったよ。

| maqui | 2009/01/29 12:19 | URL | ≫ EDIT

い~ねぇv-14v-219
あ、あたしも何だか宮島行きたくなってきた…

ふっ、と行きたくなるんよねぇ~。
妊婦さん、頑張った旅だったねv-218
シュウタさんも喜んだじゃろぉ~。

あぁ、あたしもわが子と早く遊びたいっv-14v-238

| みっちゃん。 | 2009/01/29 13:20 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆maqui
なんでだろうね?ホント1匹ずつお礼言ってたよ。爆
しんくんと「思い出をありがとう」ってことかしら?って話してたの。

鹿の周りものすごい臭かったから、お肉食べる気になれないわ・・・。笑


☆みっちゃん
そうそう!なんだか急に行きたくなるのよね、宮島って。
フェリーに乗ったりするからかな・・・。

しゅうたは鹿に夢中だったよw。
あとは商店街(?)に売ってるおもちゃ。
1軒1軒入っちゃ~「これほしい!」って言うから大変だったよ・・・。

すぐ遊べるようになるさ!
あっという間よ~。

| yuquit | 2009/01/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

鹿にお礼!!!  かわい~www
英夫は鹿を追いかけまわす。「しかぁ~待ってぇ~!!!」って もはやハハは追いかけず見守るのみ(笑)

観光地って"歩きながらお食べ下さい"的なモノがやたら多いからお手軽感からついつい手がのびるよね…。

| snow | 2009/01/30 11:10 | URL |

お久しぶりぶり^^
今日はお子達がさっき寝てくれたので ダンナが帰るまでしばしの自由時間~♪

いいなー。私もおでかけしたい~。
揚げもみじ美味しいよね^^
旅はやっぱり"食"を楽しまないとね!
春になったら私たちも宮島行こうかなー。

しゅうくん すっかりおしゃべり上手になったんだろうなー。
早く会いたいのだけど 幼稚園とか病院とか色々あってまだ落ち着けないの…
またメールするね!

| ハル | 2009/01/30 21:23 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
ヒデポンは鹿見慣れてるからコワイとかはないんだろうなぁ。
しゅうたはめっちゃびびってました。笑
お礼を言いながら周りをウロチョロ。そして鹿が近づいてきたら逃げる・・・の繰り返しi-229
見てておもしろかったですけどね~。

魔の宮島・・・・気づいたらめっちゃ食費使ってました。笑


☆ハルさん
あたしも2人目生まれたら当分どこにも行けなくなるんだろうなぁ・・・。
安定期の今のうちに行けるとこは行っとかないとi-201

ブログにお邪魔したら色々忙しそうでしたね~。
ななちゃんの幼稚園の面接めっちゃ笑ってしまったww。笑
ウチも4月から保育園行くかもです。
申込みは済ませたので後は入れるかどうかです!ドキドキ・・・。
落ち着いたらゆっくりお話しましょうね~♪

| yuquit | 2009/01/31 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/450-bbaca548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

