PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園のこと。

先週近所の保育園の園庭開放に行ってきました。

最近こういう場所へは行ってなかったので、1年ぶりぐらいかな?

『お庭で遊ぼう!』というものだったんだけど、朝から雪が降ってたためお部屋遊びに。

しゅうたが参加したのは『パンダ組』さん。

2歳児でも、前半生まれと後半生まれで『パンダ組』と『ウサギ組』に分かれてるらしい。



到着すると踊りの時間だったらしく、みんなで『ぐるぐるどっか~ん』を踊り始めた。

家では毎日踊ってるこの踊り。

「よし!しゅうたも参加できるぞ!」と思ったら恥ずかしがって あたしにベッタリ・・・・・・。

足にしがみついて全く離れない。笑

人見知りはしない方なのにナゼかしら???あまりの園児の多さにびびったのかしら。

結局最後まで踊りに参加することなく お友達に紹介されることに。


先生に「今日はお友達が遊びに来てくれました。お名前聞いてみましょう。お名前は?」と聞かれて


「しゅうた・・・・」


ブッ、ちっちゃ!笑

家じゃものすごいデカイ声で名前言うくせに。



のっけから不安がよぎったけど、その後みんなバラバラになって好きなおもちゃで遊び始めてからは 大好きな車で楽しそうに遊んでた。

最後には先生とおままごとまでして遊んでたわ。笑

結果楽しかったみたい。


実は4月から保育園に行く予定で 申し込みをしてきました。

あとは入れるかどうか。

今のところ空きはあるみたいだけど、これからどんどん申込者が増えるんじゃないかって先生は言ってたな。

やっぱり同じぐらいの子どもと遊ぶのって楽しそうだし、通わせてあげたいなぁ。

結果が出るのは3月の中旬ぐらいらしい。入れますように・・・・。


お昼寝中・・・の巻。
09013102.jpg



スポンサーサイト

| 保育園のこと。 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四月から、保育園かぁ~
楽しみじゃね
一気におにいちゃんになっちゃうよ~
あとは、入れることを祈るのみ…

我が家もこっさまが幼稚園ですわぁ~
最初は…泣くだろうなぁ
親子共々…日々耐えんといけんわぁ
でもやっぱ、楽しみよねぇ

| こっきん。 | 2009/01/31 21:03 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん
そうなの。入れたらね~。
すごい楽しそうだから、今までも連れてってあげればよかったなぁ~ってちょっと反省i-241
これからは毎月連れていく予定よ♪

そうだよね~。こっちゃんも幼稚園だよね?
泣くかな?
泣かれるとつらいね・・・・。
でもきっとお友達と遊ぶ楽しさを覚えたら自分から「行きたい!」って言ってくれるよね☆

| yuquit | 2009/02/01 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/451-f9015192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

