PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの・・・。

土曜日からしんくんが喉の痛みを感じ始め


日曜日のお昼ぐらいから発熱。


で、今朝さらに熱が上がったので病院に行くと




まさかのインフルエンザ




巷で噂のタミフルが効かないというA型らしい・・・・・・・・・・。



幸い今日からおばば達が九州に行ったので、おばば部屋に隔離してます。

病院で薬もらってから熱も下がってちょっと良くなったみたい。


あたしは妊婦だからマスク・手洗い・うがいは徹底してるんだけど、しんくんは何回言っても「オレは大丈夫。」とかってしてくれなかったからなぁ。

あんなに口うるさく言ったのに!


一応しゅうたは予防接種してるんだけど、先生曰く子どもの予防接種はほとんど効き目がないらしい・・・・。

5000円も払ったのにw。

そしてあたしはもちろんインフルエンザにかかっても薬は飲めないそうです。

でも心なしかちょっと喉が痛いのよね。

インフルエンザにかかったら赤ちゃんってどうなるんだろう?

う~・・・・絶対なりたくないなぁ。



とりあえず今まで通りマスク・手洗い・うがいは徹底して、あとは部屋の換気と寝る時は空気清浄機フル稼働で寝ます!

スポンサーサイト

| 病気のこと。 | 15:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーーーー
ちょっと気をつけてよー。換気もだけど、加湿が一番大事だよ。
おばばの部屋も加湿器入れとかないと。
部屋の中は乾燥が一番良くないらしいよ。湿度が50%以上を保てば、
菌は下に落ちて死ぬけど、乾燥してると部屋中に舞うらしいよ。

| maqui | 2009/02/02 15:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆maqui
うん、大丈夫。加湿には一番気をつけてるから。
あたし達の部屋は湿度が高いらしく、常に70%以上あるから今おばばの部屋に加湿器置いてる。
絶対インフルエンザにはなりたくないからねー。
maquiも気をつけて!

| yuquit | 2009/02/02 16:06 | URL | ≫ EDIT

えー

大丈夫なん
妊婦にも、お子(しゅうくん)にも、赤ちゃんにも、
ツライね
うつらないコトもあるみたいじゃし、
希望を捨てずに…闘って下さい

でも、まぢでヤバイね…

すごい心配よぉ

| こっきん。 | 2009/02/02 16:37 | URL |

かかってしまったダンナさんも大変だけど、こんな時だからyuquitちゃんも、もちろん小さなしゅうた君も大変だ…
maquiの言うとおり、インフルエンザには加湿が大事なんだって
ダンナさん、早く治りますように
そして誰にも移りませんように

| snow | 2009/02/02 17:45 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん
やっぱりうつる確率って高いのかな?
病院の先生には「奥さんとお子さんは近づけないようにして下さい。」って言われたみたいなんだけど、そうもいかないよね・・・。笑
隣りの部屋に隔離してるからちょっとはマシかな。

インフルって潜伏期間があるからもう感染してるかもね~。
でもできる予防は全てしてみるわ!


☆snowさん
本人は熱もだいぶ下がって楽になったみたいですw。
とにかく「お風呂に入りたい。」ってうるさい。笑
タミフルは効かなくても、それに代わる薬があるみたいで安心しました!
あとはしゅうたとあたしにうつらないことを祈るのみ!

加湿・換気・マスク・手洗い・うがいで乗り切ります☆

| yuquit | 2009/02/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

まさかのっv-237

それはいけんねぇ~v-239
あたしも、マスク、手洗い、うがいは徹底よv-14

気をしっかり持って、うつらんようにねっv-29v-219
あたしも会社の小娘がタミフルが効かんインフルにかかったにも関わらず、3日で完治せず、張り切って会社に来るけん、
「おいおいっv-237
ですた…v-7

| みっちゃん。 | 2009/02/03 08:24 | URL |

ぎゃー、インフルエンザッ!!!!!!!!@もうすでに恐怖症w

だから、マスクしろって言ったのにーーーッ!!!!!@実際は言ってない。
yuquitちゃん妊娠してるんだから、もっと気遣いなさいーーーッ!!!!!!キィィーーーッ!!!!!

と、しんくんを怒ってみたり、ラジバンダリ(あ、もう古い?w

でも、早く治すのだよ~。
しんくん、がんばるのだよ~。

そして、ふたりともうつらない様に気をつけるのだよ~。

加湿器フル活動だ!!ガンガンにかけてやれッ!!!!!

| kano* | 2009/02/03 09:54 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆みっちゃん
妊婦でも14週以降だったら予防接種できるんだね。
できないものだと思ってしてなかったよ~。
でも今のトコうつってないみたいだから、マスク・手洗い・うがい・加湿の効果って絶大なんだと思うの!

それにしてもその小娘・・・超迷惑だね。
インフルエンザにかかったら完治するまで出社しないことが1番の条件だよね。笑
ましてや妊婦がいるんだから細心の注意を払ってほしいね~。
みっちゃんも気をつけて♪


☆kano*ちゃん
そうだよね~。お正月の悪夢がよみがえっちゃった?w笑
でもしんくんは幸い高熱だけで嘔吐とかがなかったからよかったよ~。
薬のおかげでもう熱もすっかり下がったみたいだし、一安心かな。
あ、でも隔離はもう2~3日続きます。笑

kano*ちゃんのブログでインフル2回目もあり得るって書いてあったから、それだけはなんとしても避けたいw。
早く春になってほしいよ・・・。

| yuquit | 2009/02/03 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/452-76fd0a0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

