PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヵ月検診。

今日はお腹の赤ちゃんの7ヵ月検診でした☆

もう7ヵ月かぁ・・・やっぱり2人目は早く感じるな。



検診の結果は・・・・というと

尿検査は問題ナシ。

前回した子宮ガンの検査も異常ナシ。

赤ちゃんの推定体重は先月353gだったのが、今月は703gになってました☆

そして今日は貧血の検査のために採血。

最近動悸がすることを伝えると、貧血かもしれない。とのこと。

しゅうたの時も貧血で薬飲んだっけな。

結果は月曜日に電話で聞いて、貧血のようならまた薬を飲むようになるみたいです。



ほとんど順調なんだけど(あたしの体重増加以外は。笑) 1つだけ気になることが・・・・・・。



それは今のトコ逆子だということ。


先月の検診で逆子だって分かったんだけど、今は赤ちゃんがお腹の中でグルグル動き回る時期だから気にすることはないって言われてたんです。

で、今月の検診でもまだ頭が上にあって・・・・・。

7ヵ月に入ると検診が2週間に1回になるから もし2週間後にまだ逆子のようなら元に戻すような治療(?)をしましょう。と言われました。

できれば自然にクルンっ!と戻ってほしいなぁ。

先生曰く「お母さんが赤ちゃんに”クルンと回って!”と声を掛ければ聞いてくれるもんですよ。」だそうだ。笑

なので今日からしんくんと一緒に毎日声掛けますwww。


あ、それから男の子確定しました!
↑まだ密かに諦めてなかった。笑

どの角度から見てもオチ○チンが見えちゃうんだもん。こればっかりはしょうがない。

仲良し兄弟になってほしいなぁ☆

スポンサーサイト

| new baby | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう7ヶ月!?前回会った時は逆だったのにね^^
この前Iさんが遊びに来てくれた時 すっかりお腹が大きくなっちゃっててビックリしたよ~。
予定日も近いから、私すっごく楽しみよ~☆

もう逆子とか言われる時期なの~?
逆子体操とかするのかな。
友達は臨月前位まで頑張って体操してたよ。(しっかりクルンと回ってくれたみたいよ^^)

yuquitちゃんが男の子2人抱えてる姿が想像つかないんだけど(笑) そのうち板についてくるんだろうなー。
ホントに楽しみだなっ!

| ハル | 2009/02/13 23:21 | URL |

なーつーかーしーいぃー!!!!!
英夫も逆子で、1ヶ月くらい"逆子の姿勢"を1日20分くらいやってた…。
あれ、結構月齢進んでたと思うから、帝王切開覚悟したな。
胸の下のあたり(ちょうど逆子の頭くらいの位置;一番カタいとこあたり)をさするのがクセになってる私を見てお医者さんが、"そんなに頭なでてたら赤ちゃんも嬉しくて頭下にできまぁ?"って言われていっぺんにやめた(笑)
…それからすぐ頭下になったよ

| snow | 2009/02/14 01:02 | URL |

順調のようで~よかったね
アタシも、貧血じゃったけー薬飲みよったよ。
おかげで、真っ黒う○こ(笑)

逆子かぁー7か月くらいの時は、くるくる回るけーよく逆子になるんよね
ちなみに、こっさまの時8か月で逆子だったけー
逆子体操したよ。なかなかしんどかったわぁ
岩国からも、くるんっと回れ!って念じとくね
がんばっ

| こっきん。 | 2009/02/14 15:04 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ハルさん
ホントだー。あの時は妊娠もしてなかったのに・・・。
生命って不思議ですね~。

Iさんもお腹大きくなってるんだw。
ウチの次男くんと同級生になるんですよね。
またみんなで一緒に遊ばせましょうね♪

逆子体操かぁ・・・・。
大体元に戻ってくれるみたいだけど、もし帝王切開になったら・・・とか考えたらコワイです。
なにせ体にメスを入れたことがないもんでi-229
頑張って体操します!


☆snowさん
ヒデポンも逆子だったんだ!
1日20分もっ!?
”逆子の姿勢”って逆立ちじゃないですよね?笑
あぁ・・・坐骨神経痛のあたしにできるかしらi-241

しゅうたの時は1度も逆子って言われたことがなかったから人事だと思ってたけど、いざ自分がそう言われるとかなり不安・・・。
でも絶対自然分娩で産みたいから頑張ります!


☆こっきん。
こっきんも???
なんか逆子って多いんだねぇ。
そうそう、この時期はお腹の中でグルグル回ってるからって言われたんだけど1ヶ月経っても状況変わらずでかなり不安よ~i-240

てか、逆子体操ってしんどいの?
坐骨神経痛のあたしでもできる?笑
なんとか2週間後までに自然とクルンしてほしいわぁ。。。

貧血の薬で真っ黒う○こ・・・・そう言えばあたしもそうだった!
思い出したわぁ。

| yuquit | 2009/02/14 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/458-88da07e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

