PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の園庭開放。

先週の土曜日 今期最後の園庭開放に行ってきました☆

本来園庭開放の目的は保育園の庭で遊ぶことなんだけど、いつも天気が悪くて1度も庭で遊んだことないんです。

土曜日は暑いぐらい天気が良かったから☆初☆お庭遊びかなぁ。。。と思ったら 前の日に雨が降っててドロドロだったので やっぱりお部屋遊びに。笑

ま、親としては助かるんだけどね。


しゅうたは真っ先におままごとブースに駆け寄り おにぎりを並べる。
09021403.jpg

そしてお茶をズズズーっとすする。
09021401.jpg


しばし おままごとを堪能した後は誰とも絡むことなく色んなおもちゃで遊び満足した様子。


↓最近この顔よくする。笑
09021402.jpg


そして魔の体操タイムに。

毎回先生がCDを流して みんなで踊るんだけど、もちろん知らない踊りばかりで なかなか輪に入れない。

今回の1曲目は『鬼のパンツ』。

1~2回聞いたことあるから少し踊るそぶりを見せたんだけど やっぱり分からずトコトコと端っこに歩いていき座ってしまった。笑

09021404.jpg

↑しばしこんな感じで みんなが楽しそうに踊るのを見つめる。



そしてこの後事件がっっっ!!!

↑の写真のしゅうたの横に立ってる女の子。

この子が突然しゅうたの頭をバーンッ!と叩いたんです!!!

最初は「???」って顔してたしゅうただけど、あたしと目が合った瞬間に大号泣

初めて女の子に泣かされるという貴重な体験をしたしゅうたでした。

トラウマになって女嫌いにならなきゃいいけど。笑



家に帰って「保育園楽しかった?」って聞いたら

「しゅうた メッ! えんえ~ん。」
(しゅうた メッ!てされて 泣いた)

って言ってました。すでにトラウマ・・・・。笑

もし4月から保育園に入れたら こんなの日常茶飯事になるんだろうね。

頑張れムスコよ。笑

スポンサーサイト

| 保育園のこと。 | 13:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええぇ~~~~っっっ 何も言わずに突然パシーンですか( ̄□ ̄;)・・・・・
しゅうた君の
「しゅうた メッ! えんえ~ん。」が またたまらなく可愛いし・・・。

しゅうた君ガンバレ~~!!!!!


あ・・・突然ですが、Mixiやってますか?

| えつこ | 2009/02/17 13:56 | URL |

早くも女にぶたれてしまうなんて
シュウタさんも隅におけないわねっv-238

保育園に入ったら、いろんな子がおるけん、
その中でどんどんたくましくなって行くのね…

頑張れ、兄ちゃんっv-238

| みっちゃん。 | 2009/02/17 13:58 | URL |

こっさまも、お遊戯に全く興味ナシ、断固拒否な時あったよ
でも、今は…ノリノリさぁ~
きっと保育園行き出したら、皆と仲良く楽しむはず


ってゆうか、頭叩いた…女の子の親は…
ドコじゃー出て来いー
ちゃんと、子供の行動見とってよね
最近、ほったらかしで喋りまくってるママさん多い
頼むよー

| こっきん。 | 2009/02/17 20:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
えぇ・・・「何で!?」ってぐらいいきなり。笑
しゅうたも『あ然』としてました。ビックリですよね~。

mixiは一応やってますよ~。
名前はyuquitのままです。


☆みっちゃん
前回はそんなに思わなかったけど、今回は何人も叩いたりどついたりで泣き声が響いてたわ・・・。
やっぱり保育園に行くと荒波に揉まれるのねぇ。笑
ま、そうやって成長していくんだろうから しゅうたにだけはしっかり「お友達叩いたりしちゃダメよ。」って教えていくわ~。


☆こっきん
そうね。そのうち慣れるよね!

ちょっと説明不足だったね。
その叩いた女の子は保育園児なの。
でも先月行った時もしゅうたに「どけや~!」とかって言ってて最初男の子かと思ったほど口が悪い子なの。笑
でも確かにほったらかしのお母さんってよく見るよね。
ベ○ザラスとかでも全然見てなくて普通におもちゃ奪ってく子とかいるもん。
ちゃんと注意してほしいよね~!

| yuquit | 2009/02/17 22:49 | URL | ≫ EDIT

シュウちゃん・・・
もうきっと、トラウマだわね(笑)
でも保育園行ったらホント強くなるよー。
ってか、図太くもなる(笑)

赤ちゃん、生まれるまでは女の子かもよ^^
きっと臍の緒だって!
↑まだ言ってる(笑)

| yumemama* | 2009/02/18 10:41 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆yumemama*さん
将来女性恐怖症とかにならなきゃいいけど。笑
保育園に行ったらホント男の子らしくなるんでしょうね~。
他の子に優しくできる子に育ってくれたらいいんだけど・・・。
ハハの願いはそれだけです☆

これで女の子が生まれてきたらビックリしちゃう。笑
でもまだ諦めきれてない自分がいる。
↑しつこい。笑
もう健康ならどっちでもいいかなぁ・・・なんて。
やっぱり自分の子ならどっちでもかわいいですよね♪

| yuquit | 2009/02/18 17:47 | URL | ≫ EDIT

こないだはどうも(笑)
いや、マジにビックリでした(爆)

保育園に行き出すと、色んな傷を作ったり作らされたりするみたいですよねー。
でもそこは子供の世界。多分やったもん勝ちみたいなモンなんだろうから、保育園は弱肉強食?
人に危害を与える子も困るけど、やられっぱなしだ親としては切ないよねー。。

| hanohano | 2009/02/19 10:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoさん
いえいえ、こちらこそノーメイク&眼鏡で失礼しました。笑
太っててビックリしたでしょ。
産んだら痩せるんでリベンジさせて下さいw。(あ、化粧もします。笑)

友達に聞いた話だと階段から突き落とされた子もいるんだって!
まさに弱肉強食・・・・。
確かに乱暴な子になってほしくないけど、いじめられっ子にもなってほしくないですね~。
荒波にもまれるんだろうなぁ。
自分がこんなに心配性だったとは・・・。笑

| yuquit | 2009/02/19 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/459-8d46709c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

