PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通科学館。

今日はお昼から弟夫妻と交通科学館というところに行ってきました。
結構近くにあるんだけど最後に行ったのは小学生の頃かな・・・。

ゴーカートに乗れたりおもしろ自転車に乗れたりするみたいだけど
今日はあいにく雨のため館内のみでした。

交通科学館とは乗り物と交通の昔から未来までが展示してあったりするみたい。
入場料500円だし、ベビーカーも貸し出してるし結構いいかも。

さっそく2Fの展示コーナーへ。

船や飛行機の模型が展示してあるの。
6.24.004.jpg


なんだか弟くんが飛行機の模型の前で飛行機について詳しく語り始めた。
そういえば昔羽田空港で働いてたっけ。
何をしていたかといえば飛行機の掃除とかしてたんだとか。
そしてやめた理由が・・・・・ぷぷーーーーっ!!!
静電気がくるからだってーーーーっ!!!(笑)
なんだその理由!しかも真顔で言ってた(笑)

ぱぱー!車がいっぱいあるね。
6.24.008.jpg


そして3Fはフロア一面に未来の町ビークルシティが。
こういうの結構スキ。

小さいのにちゃんと車も動いてます。
6.24.007.jpg


しかも外から参加メカっていう機械で乗り物を動かせたりするんです。
大人たちは夢中でした(笑)

1番驚いたのはこの模型の町に朝・昼・夜があること。
もちろん照明でだけど夜になるとちゃんと建物とか高速道路の電気がつくんです。

ちょっとした夜景みたいになってます。
6.24.001.jpg


これは昼。
6.24.009.jpg


大人たちが興奮する中しゅうたもぐるぐる走ってるリニアモーターカーに興味津々。

楽しかったねー!ぱぱ
6.24.002.jpg


最後に1F。
ここは図書館とかおみやげ屋さんとか工作ルームがあるみたい。
工作ルームの前には子どもたちが作ったものが展示されてます。

カップヨットという作品。こ・・・・・・こわい
6.24.003.jpg


子どもの遊び場もありました。
しゅうたの出番です。

6.24.005.jpg


6.24.006.jpg


なんだかんだでしゅうたにとってはここが1番楽しかったみたい

そしてしんくんは交通科学館がとっても楽しかったようです(笑)

次は晴れてる日に動物園だーーーーーっ!!!!!!!

| 日々のこと。 | 22:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふーん。こんなトコあったっけ・・・?
飛行機好きの私も楽しめそうだなー。
しかし、私も相当静電気もらう方だから絶対働けない!!と思うわ・・。

柊太、だいぶ髪の毛生えてきたねっ。まだそりこみ部分はもう少し・・。
動物園は気をつけた方がいいよ。。。
死んでるのか寝てるだけなのかわかんないラクダがいるからね・・・。

| maqui | 2007/06/25 01:40 | URL | ≫ EDIT

へぇ~。交通科学館って。こんなんなんじゃ~。
知らんかった~。。
アタシも、小学生の時以来、行ってないですわ・・・。

大人のほうが、楽しそうじゃね~(笑)

動物園!!いいねぇ~。
たぶん、大人のほうが・・・楽しいよ(笑)

| こっきん | 2007/06/25 09:01 | URL |

☆maqui
何それ(笑)
でもある意味見てみたいそのラクダ(笑)
今度帰ってきたとき一緒に行ってみる?(爆)


☆こっきん
あたしも交通科学館といえばゴーカートっていうイメージしかなかったから館内を見てビックリしたよi-183

動物園はねぇ・・・大人たちの意見なの(笑)
多分しゅうたはまだ見ても分からないと思う(笑)

| yuquit | 2007/06/25 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/46-5f5cdcfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

