PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヵ月検診2回目。

昨日突然ネットも電話も繋がらなくなり軽いパニックに。

原因は、先日某プロバイダーからNTTに変えたんだけど、某プロバイダーが線の回収作業に来た際にNTTの光回線をブツッと切って帰ったらしい・・・・・・。

もちろん故意にじゃないんだけど、もう少し気をつけてよ・・・・って思っちゃった。

今日工事に来たNTTの人は「この某プロバイダーさんはトラブル多いんですよー。」ってボヤいてたからよっぽどなんだろうな。笑


いや~、最近はネットに頼りまくってたからいざ繋がらないとすごい不便。

たったの1日繋がらなかっただけで困った、困った。

何年か前はインターネットの意味も分からなかったのに。笑



そんなこんなで昨日妊婦検診に行ってきたお話を。


まず、尿検査で蛋白(たんぱく)が出ました。

でも血圧もむくみも異常ないので気にすることないでしょう。とのこと。

あ、あと体重は順調に増えてました。笑



赤ちゃんの推定体重は2週間前703gだったのが930gに。

そして・・・・・まだ逆子だそうです

赤ちゃんの向きからして 横になるときはできるだけ右を下にした方がいいらしい。

確かに寝るときは常に左向きか仰向けだからなぁ。

また2週間後に検診で、その時まだ逆子だったら『逆子体操』をするようになるんだけど それが結構ツライのでそれまでに頑張って治しましょうって言われたww。

お願いだからクルンと回ってちょうだい・・・・・。笑



あ、あと子宮口が少し柔らかくなってるけど ちゃんと閉じてるので大丈夫でしょう。とも言われたな。

しゅうたの時は予定日間近になっても子宮口が硬いからって柔らかくする薬入れられたのに。

やっぱり2人目ともなると違うのね。


そして最後に「やっぱりおちん○んがついてるようですね。」って言われた。
↑もういいよ・・・・。笑

結果逆子以外は問題なく赤ちゃんも元気だそうです!


スポンサーサイト

| new baby | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/462-277d0280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

