PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園説明会。

ちょっと前のことだけど、今週の月曜日に4月から通う保育園の説明会があったので しゅうたと一緒に出席してきました。

最初は園長先生から園の説明。

保育理念とか、登園・降園時の注意事項とか、その他色々。

その後は年齢別に持参物の説明。

これが・・・・・・・ね、結構面倒くさい。

入園が決まるのって結構ギリギリなんだけど、準備物がたくさんあって「なら、もっと早く決めてよ!」って思っちゃうほど。

とにかく全ての物に名前を書かなくちゃいけないんだけど、オムツ1枚1枚・ビニール袋1枚1枚にまで名前を書くんだって・・・・・。

あたしはまだいいけど働いてるお母さんって大変だろうな・・・・・。

そしてエプロンは手作りしなきゃいけないんだって。

恐れていた事態が・・・・・。笑

なんで市販のエプロンじゃダメなんだよw。ちっ!

おばばにミシンの使い方教えてもらわなきゃ。


まだクラス分けはされてないんだけど、しゅうたはきりん組くま組になるらしい。

そして1日の流れは

7:30~9:00 順次登園→9:15 おやつ→遊び・外気浴→11:15~11:30 給食
→12:30 お昼寝→目覚め→15:00 おやつ→降園の準備→16:00 遊び・順次降園

しゅうたお昼寝とか出来るかしら・・・・・。笑

最初は慣らし保育って感じで2時間ぐらいから始めるらしい。

やっぱり最初から長時間は子どもにとってもストレスになるんだって。

そして4月24日は保護者参観があるらしい。

そのことをおばばに言ったらボソッと「ばあちゃんも行きたいなぁ。。。」って言ってたから

きっと家族総出で出席することになるんだろうな

9月の運動会なんて大変なことになるわ、きっと。笑


最近「しゅうたニコは?」って言うと片っぽだけ指を添えるようになった。の図。
09032702.jpg



| 保育園のこと。 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動会?? もちろん私も行くよ。

| maqui | 2009/03/28 11:40 | URL |

あ、お遊戯会??もちろんワタシも行きたいよ。

うひ、ほっぺに指添えるの可愛いねぇv-347

あ、そうそうシュンスケも保育園に行くのよ~。
といっても家庭保育室なのだけど。。。
なので1年で終了。。。
本命は見事に落選だったわ~。

| kano* | 2009/03/28 21:17 | URL |

保護者参観がすぐあって良かったねぇ~v-10

様子知りたいもんねv-238
あたしらも、甥っ子の運動会は家族総出で
応援行ったよv-14
かわい過ぎて、涙が出そうだった・・・v-237

シュウタっちも、いよいよ保育園入りじゃねv-218
ママも寂しいじゃろうけど、覗きに行くのは程ほどにv-219

| みっちゃん。 | 2009/03/30 08:30 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆maqui
あ、やっぱり?
転園しなければ9月24日が運動会だからi-88


☆kano*ちゃん
家庭保育室っていうのがあるの?
保育園とは違うのかな?
都会はホント競争率高いらしいね~。
最近よくニュースで見るよ!
ウチは田舎だから間違いなく第一希望の保育園に行けるものだと思ってただけに、第二希望の通知には驚いたわぁ。。。
でも行けるだけありがたいことだよね!


☆みっちゃん
そうなの!もう今から楽しみで楽しみで。笑
その日は妊婦検診の予約が入ってたんだけど、即予約変更の電話したわ。ププ。。。

やっぱり運動会って一大イベントだよねぇ。
2歳児って運動会で何するんだろう?
想像しただけで涙が出るわぁ。
↑バカ。笑

うん・・・。不審者と間違えられて通報されちゃいけないから我慢するわ。笑

| yuquit | 2009/03/30 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/468-2fa65689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

