PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後。

しゅうた、完全復活です♪

昨日には熱も下がり、鼻水もそんなに出なくなったかな。

うん、やっぱり元気が一番!

悪ガキぶりも復活したけど 気にしない。笑



そうそう、こないだ病院に行ったときに『おたふく』の予防接種受けた方がいいって言われたんだっけ。

『おたふく』と『水疱瘡』を受けた方がいいんだけど、『おたふく』の方が合併症が怖いから先に受けた方がいいって。

保育園に行くのならなおさら。

「2人目が生まれたら上の子の予防接種忘れがちになるからね~。」って言われました。確かに。

熱が下がって1週間ぐらいしたら受けれるらしいので 慣らし保育でしばらく保育園がお昼までの間に受けに行かなきゃ。。。


それにしても『おたふく』は5000円。『水疱瘡』は7000円かかるらしい・・・・。

家計に優しくないわ~。


↓オマルに座って真剣にチ○チンを見つめる。の巻。
09040102.jpg
スポンサーサイト

| 病気のこと。 | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yuquitさん、こんばんは^^
お久しぶりです!
しゅうたくんお熱下がって良かったです☆
お腹のベビちゃんも順調で何よりです~(*´ε` *)

しゅうたくん、春から保育園なんですね♪
うちも来週から週5日の幼稚園生活スタートに伴い。。
チビ2人、1月に「おたふく」、先週「水疱瘡」終わって
今月末は、予約できた「hib」の予定です^^

任意の予防接種は各家庭で考え方も違いますが
私も自分なりに調べ、この前小児科でも医師から聞きましたが
「おたふく」は任意になってから打つ人が減ったという事で
おたふく(ムンプス)による、難聴も増えてきているようです。。怖
聞き馴染みのある病気で軽く済む子も勿論居ますが
怖い合併症が全く無い訳では無いので
「予防できるものは予防する」で、我が家も打つことにしました^^b

因みに。。こちらはおたふく9000円!!
水疱瘡11350円です~~~!!!×2人~! ノ)゚Д゚(ヽ ヒィ~
金額関係なく打つつもりでしたが。。一応いくつかの病院に電話して
安いとこ(良心的というべきかな??)見つけて
それぞれ半額で打てました☆
あっ!勿論安くてもワクチンは同じものですよ♪ウフッ

| jiji99 | 2009/04/01 23:41 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆jiji99さん
ご心配ありがとうございますw。
あの発熱は何だったんだろう・・・・ってぐらい1日で元気になりました。笑

てか、9,000円と11,350円だなんて高すぎる~!
地域・病院によって金額って全然違うんですね。
少子化対策で任意の予防接種も無料にしてくれたらいいのにぃぃぃi-240
↑懇願。

ウチは7日から保育園なんですけど、7日におたふくの予防接種を受ける予定です。
お医者さんの話だと抗体がつくまで4週間かかるらしいですね。
その4週間が不安で不安で・・・・。
合併症がコワイってのだけ聞いてたんだけど、難聴とかになることもあるんですね~。
早く受けとけばよかったなぁ。
貴重な情報をありがとうございました☆



| yuquit | 2009/04/02 22:18 | URL | ≫ EDIT

あっ!なんだか怖がらせてしまってごめんなさいっ!!
水疱瘡もおたふくも(その他)、ワクチンの抗体つくのに
だいたい4週間くらいかかる様ですよね^^

でも、おたふくは水疱瘡より感染力は弱いだろうし
流行ってしまっても、罹らない場合もあるでしょうし☆

怖い合併症が、髄膜炎や難聴なんだと思います。
「必ず皆が。。」という訳では無く「重症化したら。。」の場合ですから
大流行しない限りは、きっと4週間大丈夫ですよ☆


| jiji99 | 2009/04/02 23:47 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆jiji99さん
いえいえ、たくさんの情報をありがとうございました♪
知っておくことって大切ですよね!
あとは保育園でおたふくとか水疱瘡が大流行しないことを祈りますww。笑

| yuquit | 2009/04/04 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/471-8e51b63b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

