PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆保育園。

今日待ちに待った保育園初日でした☆

朝は7時起床。
↑つっても無理やり起こしたから完全に目が覚めたのは40分後

「朝ご飯食べよ?」って言っても「いらん。」の一点張りで、結局何も食べずに登園。

出掛けに おばばの「しゅうちゃん、いってらっしゃ~い!!!」という3軒隣ぐらいまで響くビッグボイスで見送られる。笑

ちなみにおじじは車までお見送り。


そして8:45頃到着。

しゅうたは『きりん組』でした☆

15分ぐらい説明を聞いて いざ、別れの時。

説明中 お父さんと一緒に登園してきた男の子が「パパwwwwww!」って大号泣してるのを見てあたしにしがみついてたからヤバイかなぁ・・・・って思ってたけど

「バイバイ」って言うと 普通に「バイバイ」って言われた。笑

ま、泣かれるよりはいいか。


今日は初日だったので1時間後に迎えに行くと、子どもが3人並んで窓から顔だけ出して外を眺めてたんだけど1番端っこにしゅうたが・・・・。笑

で、あたしを見つけて笑顔で走ってきた!なんてかわゆいの・・・・・。

先生に聞いたら全く泣くことなく、「おやつよ~。」って言うと手を洗ってイスに座って待ってたんだそうな。笑

そしてトイレに行っておしっこして 自分のカゴからおむつを出して自分で履いたらしい。

家では全くできないのに やっぱり同年代の子がやってたら一緒にできるのね。

ハハとしては嬉しい限り♪



「よし、帰ろうか!」って言うと「いや、かえらん。」って言って結局それから30分お友達と一緒にお庭遊び。

ずっとしゅうたの様子を見ていたあたしは 年長組の男の子にスコップでお尻を叩かれ、別の男の子に砂をかけられたわ・・・・・。ちくしょうクソガキめ

それから帰りたくないって言うしゅうたを連れて無理やり帰りました。トホホ。

別に慣らし保育の必要なかったんじゃないかなぁ・・・・ってぐらい楽しそうに遊んでました。笑

明日は給食を食べ終わった頃に迎えに行く予定です☆


あ、そうそう。朝お父さんと別れる時に泣いてた男の子は 迎えに行った時もまだ泣いてて、お庭遊びの時もずっと「ママ~」って探しながら泣いてた。

鼻水垂らしながら泣いてる姿があまりにもかわいそうで・・・・・。

しゅうたがそうだったら あたしはきっとその場を離れられなかっただろうな。

明日も泣かずに笑顔で「バイバイ」って言ってくれますように。。。




スポンサーサイト

| 保育園のこと。 | 14:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふっ、かわいいね(笑)
でもだんだん「スコップでお尻を叩いてきた」クソガキのように
なるんだろうね。

| maqui | 2009/04/07 18:18 | URL | ≫ EDIT

うきゃぁっ!! 何ておりこうなしゅうたくん!!

何の抵抗もなく「バイバイ」って手を振られた時のなんとなーくさみしいハハ心、、
分かるわぁ…。

| snow | 2009/04/07 20:23 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆maqui
やっぱりなるかな?
しんくんにクソガキの話したら「しゅうたもなるよ。」って言われたんだよね~。笑
かわいいのは今だけかぁ。。。


☆snowさん
あの大号泣してた男の子みたいに泣かれたらきっと
「連れて帰ります!」ってなるんだろうけど、ボーっと先生に着いていく姿見たら『さすがB型!』って思っちゃいましたw。笑

でもまさか「かえりたくない」って言われるとは・・・。笑

| yuquit | 2009/04/08 07:10 | URL | ≫ EDIT

入園おめでとぅ

しゅう君、帰りたくないとっなんとも素晴らしい…
けど、ちと寂しいかしら…
我が家のこっさまは、興奮気味でバスに乗って…
幼稚園に着いたら悲しくなって…大泣きだったそうな(本人談)
なんとか、無事帰って来ましたよ。
とりあえず、今のところ、行きたくないとは言ってないけど
明日の朝がドキドキっす。
早くこの生活に慣れたい

| こっきん。 | 2009/04/08 13:57 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん
ありがとう♪

そっかぁ。。。こっちゃんバスに乗るまではワクワクだったんだろうね。
やっぱりママがいないと心細いのかな。
ウチのしゅうたは全くそんなことないみたいだけど。笑

こっちゃんも毎日楽しく通えるようになればいいねぇ。
まぁすぐ慣れて幼稚園大好きっ子になるんだろうけど☆

| yuquit | 2009/04/09 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/472-e16ef3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

