PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園での様子。

保育園に通い始めて早1週間。

初日から泣くことなく、先生も驚いていたほど。

今日まではお昼迎えだったんだけど、明日からはお昼寝にもチャレンジするようです。



『れんらくちょう』っていうのがあって、家庭と保育園とで様子を連絡するものがあるんだけど

3日目の『れんらくちょう』に

『保育園にも慣れてきたのか友達と楽しそうに笑い合っています』

って書いてあって、昨日は

『今日はクマ組さんと一緒に”おめでとう会”をしました。上手に座って聞いていました』

って書いてあったww。笑

”おめでとう会”っていうのは多分4月生まれの子のお誕生日会だと思うんだけど、しゅうたはバナナチームだったらしく、自分がバナナチームだということを自覚して行動してたんだとか。


帰ってきていきなり

「さいたぁ~♪さいたぁ~♪ $%&”!%&#%$#」って歌い始めたのにはビックリ!!!
↑途中から宇宙語だったけど。笑

歌なんて歌ったことないのに!

トイレも自分から「しっこ出る!」って言うようになったし、すごい成長にハハ驚きを隠せず。(いや、別に隠す必要ないんだけど。)

やっぱり集団生活することって大切なんだなぁ。。。って改めて思いました☆

何より本人が楽しそうなのが1番かな。

明日からはちょっと預ける時間が長くなるけど、先生に「しゅうちゃんは大丈夫だと思います。」って太鼓判押されたから大丈夫かな。笑



そして今日風邪で1週間延期になった『おたふく』の予防接種を受けてきました。

ここでもやっぱり泣くことなく、先生に「この子は強いなぁ。」って感心されたわ。笑

次は『水疱瘡』だなぁ。次男が生まれる前に接種できればいいんだけど・・・・う~ん微妙。


スポンサーサイト

| 保育園のこと。 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゅうくん…素晴らしいね
うらやましい…
こっさま…バスに乗る時は、絶対に泣きます
幼稚園は、そこそこ楽しんでるみたいじゃけど。

それにしても、しゅうくんすごい成長じゃね

| こっきん。 | 2009/04/14 19:50 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん
そうなの?やっぱりママと離れるのが寂しいのかな・・・。
でも幼稚園で楽しんでくれてるなら嬉しいね♪

あたし・・・・離れる時泣かれたことないわ。笑
じじ・ばばが一緒に住んでるからだろうね。
普段からハハ抜きのじじ・ばば・しゅうたでお出かけしてるから離れることに抵抗はないみたい。
次男もそう育ってほしいわぁ。。。

毎日成長して帰ってくるよ~。ビックリ!
でも保育園ではできても家ではできないことが多々あるけどね。笑
やっぱりお友達と一緒じゃないとできないこともあるみたい。

| yuquit | 2009/04/17 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/475-c0748970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

