PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

37w+3d

今日は正産期に入ってから初めての検診へ。

37wからは診察の前に赤ちゃんのモニタリングあるのです。

30分ぐらいかかるんだけど、赤ちゃんの心音が聞けるから楽しみにしてたのよね。

「赤ちゃんが動いたらこのボタンを押してくださいね。」と言われ手渡されたボタン。

懐かしい・・・。

しゅうたの時は全然動かなくて看護師さんに「寝てるのかな?ちょっと起こしますね~。」ってお腹を揺すられたんだけどそれでも全く動かず。笑

で、産まれてみたらホントによく寝る子だった・・・・。

しかし次男くんはよく動く!

もしかして夜泣きとかバンバンする子なのかしら・・・・・・・。



今日は血液検査に尿検査・モニタリングがあったんだけど、どれも異常なし。

そして赤ちゃんの推定体重は・・・・・・なんと3,300g

ずっと「標準サイズですね。」って言われてたのが前々回ぐらいから「ちょっと大きめですね。」に変わって、ついに今回は「大きめですね。」って言われたわ

「ちょっと大きめに測っちゃったかな?と思ったけど1人目のお子さんも大きかったんですね。」って先生。

「やっぱり1人目が大きいと2人目も大きいんですか?」って聞いたら

「大体同じぐらいでしょうね~。」だって。

え~!また3,700g超え?

勘弁してよ・・・・。測り間違いであることを願うわ。



そして内診。

「今日は陣痛が早く起こるように処置しますからちょっと痛いですよ。」と言われ怯えながら内診台へ。

ところが子宮口が2~3㎝開いてるらしく、処置なしだった!ラッキー♪

「経産婦だし陣痛さえくれば早いでしょうね。」って言われました☆

もういつ産まれてもおかしくない状況のようです。怖いけど楽しみ♪

どうせならこれ以上大きくなる前に産まれてきてほしいな。笑

あ、てか出産準備しなきゃのんびりしてたわ~。


スポンサーサイト

| new baby | 20:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あああ~ 懐かしいぃ~(私ここでこれ言うの何回目だろ?笑)

モニターの音聞くと絶対眠たくなってモニタリングの間毎回グーグー寝てたの思い出した

子宮口2、3センチって事はいよいよだねぇ
出産は気合い 岩国から安産を祈ってるよ~っ

| snow | 2009/05/15 22:47 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
あたしも赤ちゃんの心音聞いた時
「あぁ・・・懐かしい」って思いましたww。
しゅうたの時はあたしもグーグー寝てたから、今回も寝る気満々で行ったら赤ちゃんがものすごい動くから全く寝れずi-229

今回も赤ちゃんが大きいと言われて愕然。
なるべく早く産みたいです・・・。笑

| yuquit | 2009/05/17 17:19 | URL | ≫ EDIT

?モニターて寝てしまうほど時間かかるんです?にんぷちゃん生活もたいへんみたいですね。
主人に最近聞くと「長かったなー」て。はじめてだしお腹の具合はわからないし。でわたしは、働いてたのもあるし、まわりは優しいし、にんぷちゃんてこんなもん♪なんだて。赤ん坊生まれてからの生活の方が、わー、て驚きの毎日でした。出産は、予定日一日前の39W6dでした~さっき手帳見たり☆


餅も背負って泣かず、無事誕生日会終わりました~。誕生日前に急速に歩くのも進んで、はいはいは卒業みたいで感慨深いです。

| あややん | 2009/05/18 17:46 | URL |

喜びが伴う痛み!だいじょぶだいじょぶーですよ。
おふたりめも無事に出産できますように!!


わたしは出産も朝行ってお昼てなかんじで、、思ってたよりは☆
んーだから子育ての方がたいへんかもー。でも楽しいことの方が日々多いと感じながら子の背中を見て親も育っておりますbyロンブー亮くん(子育てコラムおもろいんですよ)


お腹をさわりに♪て思ってましたが、次男ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪♪

| あ | 2009/05/18 17:55 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
モニターは30分ほどなんだけど、赤ちゃんの心音が気持良くて毎回睡魔に襲われるんです・・・。笑
予定日前に産まれるなんて優秀ですね~。
あたしはしゅうたのとき5日遅れでしたよ。
周りに「まだか、まだか」ってすごい言われて精神的にプレッシャーだったなぁ。。。懐かしい。
しかも朝病院行って昼に産まれるなんて・・・。
あたしはガッツリ35時間かかりましたよi-229
だから今回もかなり恐怖心でいっぱいなんですw。
安産菌飛ばしてください♪

息子くん一升餅背負って泣かなかったんですね~!
しゅうたは大泣きでしたよ。笑
歩くようになるとハイハイしてた姿が懐かしいですよね。
ウチはビデオカメラとか持ってないので、買えばよかったね~って後で後悔しました!
ホント子どもの成長ってあっという間だからしっかり記録しとかなきゃ。ですね☆

| yuquit | 2009/05/20 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/484-ee6975ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

