PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病。

09051901.jpg

う・・・・・・・痛々しい。

元気いっぱいだったしゅうたがいきなり発熱したのが月曜日の夜。

なんか熱いし、機嫌が悪いと思って熱を測ったらなんと40℃

その後3回ぐらい嘔吐したので 慌てて救急病院へ。

・・・・と、その前に今『新型インフルエンザ』で騒がれてるので一応発熱相談センターに電話。

何のために電話するのかなぁ・・・・って思ってたらアメリカへの渡航歴とか、最近大阪・神戸に行ったか聞かれただけ。

両方ないと答えると「じゃ、病院に行ってください。」って・・・・・なんじゃそりゃ

こっちは急いでるのに!




救急病院でインフルエンザの検査をしてもらったら陰性だったので 吐き気止めの坐薬を入れてもらって、家に帰って熱さましの坐薬を入れました。

火曜日の朝はちょっと熱が下がって38℃。

ポカリしか飲まないものの、本人は元気だったので様子を見てたら あっという間に41℃に・・・・。

すぐ近所のかかりつけの小児科に連れてったら『ウイルス性の胃腸炎』とのこと。

病院でも吐いたので吐き気止めの坐薬と点滴をしてもらいました。

↑の写真は点滴中。

ものすごい細い血管に看護師さん2人掛かりで針をさして、あたしは暴れないように馬乗りになってたんだけど このお方・・・・・全く泣かず・暴れず。

じ~っと針をさされるのを見つめてました。笑

そしてそのままイビキをかいてご就寝・・・・。

我が息子ながらアッパレ☆

これで泣かれるとつらいからねぇ・・・。


それからは嘔吐は止まって熱もだいぶ下がったけど、まだ少し熱があるので保育園はお休みしてます。

だいぶバタバタしてたので 赤ちゃん産まれなくてよかった~

早く元気になって大好きな保育園に行けますように☆

| 病気のこと。 | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(T_T) 早く良くなって元気な顔を見せておくれ~

| maqui | 2009/05/21 12:21 | URL | ≫ EDIT

まぁぁぁぁ。
それは心配だったねぇv-239

早く完治しますように・・・。

それにしても、針さすのに泣かないなんて、
なんてGood Boyなのv-10

| みっちゃん。 | 2009/05/21 15:44 | URL |

あらら......しゅうクンかわいそうi-182

大丈夫ですかぁ...i-198

yuquitさんも心配ですi-227

我が家でも 2月の終りに胃腸炎やりましたが とっても大変でしたi-230
点滴もしたけど、大暴れで3人がかりで押さえつけましたもんi-201

早く元気になるといいですねi-197


| ちかママ♪ | 2009/05/22 14:16 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆maqui
回復したよ!
今日から保育園にも行ってる。
今日は遠足だったらしくて、お友達に手を繋ごうって何回も誘ってたんだって。笑


☆みっちゃん
ホント・・・病気でグッタリした姿見るたびに胸が張り裂けそうになるよi-238

なんだか注射でも泣いたことないし、針は大丈夫みたい。笑
看護師さんに「今日1番のいい子♪」って言われたわw。


☆ちかママさん
嘔吐も下痢もとまって熱も下がったのでどうやら完治したみたいです♪
ご心配おかけしました!

胃腸炎ってやっかいですね~。
熱もだけど、嘔吐が一番つらかった・・・・。
全然食べないしポカリ飲んでも全部吐いちゃうし、脱水症状にならないか・・・とかすごい心配でしたi-240
子どもの点滴はかわいそうで見てられないですよね。。。

今日妊婦検診だったんだけど、異常なく母子共に健康のようです♪
妊婦生活もあとわずか・・・。
早く出産報告できるように頑張ります!

| yuquit | 2009/05/22 17:23 | URL | ≫ EDIT

し、、、、しゅうたくんっ

…と思ったら今日は保育園にも行けてるようで良かった…。
写真だけ見ただけでも胸がつぶれる思い。
ハハは強し、だけど子供には弱いよね

お大事に

| snow | 2009/05/22 22:29 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
はい!保育園から帰ってきてジジババにおもちゃをねだるほどに回復しました。笑
そして早速今日そのねだられたおもちゃを買ってきてました・・・。
ハハよりもジジババの方が弱いみたいですi-229

だけどやっぱりグッタリした姿はもう見たくないi-238
健康が一番ですよね☆
ご心配おかけしましたww。

| yuquit | 2009/05/23 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/485-8363af6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

