PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産レポ。

09060601.jpg
しゅうた&けい

次男くんのハンドルネームがけいに決定しました。

よろしくお願いします☆




もうそろそろ忘れそうなので出産のキロクを・・・・。
↑早い。笑

5月29日に39週の検診に行って、まだまだ気配がなかったので「予定日過ぎるかもね~。」って言いながらのん気にブログをアップ。

その日の夜 なんかちょっとお腹痛いかも・・・・と思って時間を見ながら1時間が経過。

そのうち痛みがなくなる。

これまでもそういうことが何回かあったので「またか。」って感じで気にもせず爆睡。



長くなるのでたたみます・・・・。


痛みでバチッ!と目が覚めたので時計を見るとAM3:00。

またしてもAM3:00・・・・。

そう、しゅうたの時も痛くて目が覚めたらAM3:00だったのよね。笑

そして35時間かかったから、今回も長時間かかるのかなぁ・・・・って思いながら様子をみてたら

どうやらすでに5分間隔。

でも「どうせまだまだ生まれないでしょ。」って思ってたから病院には電話せず。

そしたら1時間経ったあたりで痛みが強くなってきて、唸ってたらしんくんが「病院に電話してみたら?」って言うので かけてみたら

「経産婦だし、前回大きい子を産んでるので早いと思います。急いで来てください!」って言われて慌てて病院へ。


診察してもらうとすでに子宮口が7~8センチ開


陣痛室をスルーしてそのまま分娩室へ。

先生も来て何やらもう出産体制。


AM6:00前には子宮口が全開になり、人工破水。


「えっ、もう産まれるの???」って思ってたら なんと陣痛が進まず一旦中止。

「横向いて楽にして下さいね~。」と言われ分娩室にしんくんと2人きりにされる。笑

あまりの放置ぶりに初めて立ち会ったしんくんは驚いて「出産ってこんなにのんびりしてるもの?」って言ってたわ。。。

そうね・・・・周りはのんびりしてるけどあたしは違うのよっ!痛いのよっ!みたいな。笑


その後しばし放置されて、いきみが強くなってきて唸ってたら(てか、叫んでたかも。笑)看護師さんと先生が集まってきて出産体制再開。

何回かいきんだ後「次いきみが来たら教えて下さいね~。手伝いますから。」って言われたので何されるのかと思ったら・・・・・・・・

いきみに合わせてお腹をグッグッグッグッグーーーーーーーーーーーーー!って押された!!!

そのときの痛みがピークだったわ・・・・・。絶叫したもの・・・・・・。笑

そしたら「今肩が出てるからもう少しよ~。」って言われて「やっと終わる・・・・・・」と思いながら最後に「フンッ!」と一いきみしたらドボドボドボー!と産まれました♪
↑表現がちょっとえげつなかったかしら・・・・。笑

少し間があいて産声が聞こえて初めて安心できたかな。

そして待ちに待った我が子と対面。

やっぱりコーンヘッドで紫色でした。笑

トータル5時間!最低でも10時間以上はかかるだろうと思ってたからホントにびっくりでした。

それにしても出産がこんなに痛いものだったとは・・・・・。
↑2人目なのに。笑

前回と違うのは後陣痛(出産後の子宮の収縮による痛み)が半端なかったこと。

「2人目は後陣痛がものすごい痛いよ。」とは聞いてたけど ここまでとは・・・・。

あまりの痛みで夜中に目が覚めるわ お乳を吸われたらギューーーーっと痛くなるわ 子宮収縮剤を飲んでは痛くなるわ 大変でした。

1週間経った今では子宮収縮の痛みもなくなって快適な生活を送っています。笑

あとは骨盤を締め上げるのみっ!


なんかまとまりのない文章になったけど出産のキロクは以上です。

忘れた頃にまた読み返してみよう・・・。笑


09060602.jpg





スポンサーサイト

| 命の誕生。 | 14:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けいくんかぁ~カッコいい名前じゃん
誰が決めたん

出産レポ読んで…アタシも色々思い出したわ(笑)

やっぱ、出産って素晴らしいね
痛いけど…女の特権じゃわ

けいくんのこれからの成長が楽しみよぉ
しゅうくん&けいくん、仲良し兄弟になりそうじゃん

| こっきん。 | 2009/06/08 22:02 | URL |

う、おぉぉ……。。
蘇る出産の衝撃(私の場合、痛みより衝撃だったww)

か、かわいいなぁ…

ほんっとにお疲れさま

しゅうた君が抱いてる前記事の写真見て私もついでにウルッときちゃった

初産大きかったら次は早いの 私初産がたぶんけいくんパターン(笑)
次は痛くなったら即病院かなぁ…(←気が早い笑)

| snow | 2009/06/08 22:21 | URL |

待ってましたぁ~出産レポっv-10

そんな流れだったのねぇ~v-22
本当に早かったんだね~v-10流石っv-10

あたしも安産でありますように…
けい君かぁ~めっちゃかわゆいっv-14

どんどん写真載せてねぇ~v-21

| みっちゃん。 | 2009/06/09 14:29 | URL |

けいちゃん、かわいーてか小さーい。新生児てなつかしいなぁ。3キロオーバーでもやはり産まれたてはちいさな赤ちゃんですねW


いや忘れますよ(笑
わたし一年前だけど、んー??でもいまちょうど一年たって、振り返りながら思いだしてるかんじの毎日でしょうか感慨深いですね。主人が立ち会いは常々笑ってしまう(真面目な雰囲気に) と言ってたけど最初はふざけてましたが、結果最後は泣いてました~


マッチも、身内の(妹ちゃんラブと言ってました☆)、お友達のお子は違うと言ってました。妹ちゃんから見ても、不思議なかんじするのね。でもうれしいことですね~。姉妹の場合は、まわりもオ(バ)バカ 大半ですよ~毎日でも見に行きたいて言ってました。


正直すこし遊びたくもあり、しかし御年もあるC、となると続けて!?といろいろ考えておりますこのごろデス…やはり体が資本ですねなにごとも

| あややん | 2009/06/09 15:06 | URL |

レポ、リアルでおもしろかった(笑)
第2話もお願いします(笑)

私もね、3人目の後陣痛がハンパなかった。。。
容赦なく襲ってくるあの痛み。
ある意味、陣痛以上だったかも。
でも、それ以上に痔のほうが痛かったけど!!!w


けいくん、はじめまして♪
かわいいなぁー♪
たくましくなるんだよーーー!

| yumemama* | 2009/06/10 09:24 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん
名前は今回もしんくんが決めたの。
女の子だったらあたしが決めるっていう約束だったんだけどね~。

ホントぉ?あたしは2度と産みたくないって毎回思うよ。笑
でも子どもの顔見たら忘れちゃうんだよねぇ。。。
不思議よね☆


☆snowさん
確かに痛みより衝撃かも。笑
苦しくて苦しくて『いきみ』がくるのが怖かったのだけはしっかりと覚えてます・・・。

そうそう、姉からsnowさんの出産時間聞いてものすごい驚いたの覚えてます。
「そんな短時間で子どもって産まれるの?」みたいな。笑
でも思えば今回は楽だったんだろうな。
35時間と5時間じゃ全然違うもの。
次は即病院ですね。間違いない。笑


☆みっちゃん
みっちゃんは初産だから未知の世界だよねぇ。
ドキドキだね☆
安産菌よ届けi-189i-189i-189

写真撮りすぎて載せたいのたくさんあるの。笑
徐々に頑張るわww。


☆あややんさん
しゅうたの時は新生児室の中で明らかにビッグベイビーだったけど、今回は他の赤ちゃんとそんなに差がなかったような気がします。
赤ちゃんの100gの違いって大きいんだなぁ。。。って。

しんくんも感動して目頭が熱くなったって言ってました。
でもあまりにも赤ちゃんが紫色でビックリしたらしい。笑
きっとしゅうたの時立ち会ってたら大号泣してたに違いないけど。笑
子育てって2人でするものだから立ち会うことってとても大切なことだと思います。
出産がどれだけ大変なことかってのが分かってもらえるし。
ダンナさんはきっと生まれたときのこと一生忘れないでしょうね~☆

(出産の)間が空くとしんどいって聞くけど、ホントでした。
2年半でも全然違うんだなぁ。。。って。
自分では平気だと思ってても体は全然だったので、もし次があるなら早い方がいいかな・・・って思いました。


☆yumemama*さん
やっぱり!?3人目はもっと痛いのかな・・・。
あたしも「陣痛じゃん。」って思った。笑
前回痔になったんだけど、トイレに行くのが怖かったの覚えてます。
半端ないですよね。あの痛みi-238
今回はなぜか超快便で(←汚い。笑)便秘にならなかったから痔にもならなかったですw。
感謝・感謝♪
多分出産の時に全部・・・・・・・言わせねぇよ~!


| yuquit | 2009/06/10 13:57 | URL | ≫ EDIT

ぢ…出産よりも、わたしも自宅に帰って、震えた輩ですW よかった、仲間がいた♪


出産時ウチは、きゃんたまちゃんが真っ赤で、ワレメ!?女子?いや男子??てピンポイントに気になって、驚いたとは言ってました

親子手帳
ていう県もあるそうです。母子て いっても十月十日のつながりだけで、子育てはふたりでて ほんとそうですよ。だって、子育てサイト覗いたりしたら、母子家庭のつもりで育てて(ご主人が非協力) てかなしいなぁて。
お互い、良きパピーみたいで幸せなことですねね、てへ

| あややん | 2009/06/15 15:44 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
きっとほとんどの人が産後ぢに震えたと思われます。笑

生まれるまで性別聞いてなかったんですか?
あたしはもうないとは思うけど、もし3人目を身ごもったら性別聞かずに産もうかなぁ。
・・・って絶対我慢できずに聞いちゃうんですよねw。

親子手帳かぁ。
確かに子育ては2人でするものですよね。
あたしもしんくんが協力してくれる人ですごく幸せです♪

| yuquit | 2009/06/16 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/491-b1ecb628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

