PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母乳育児。

あたしの唯一の育児へのこだわり。

それは完全母乳で育てること。

もちろん赤ちゃんにとってそれが1番いいと思ってるから・・・なんだけど、経済的に助かるからってのもある。

そしてこれも大きな要因。

痩せるから。


しゅうたの時妊娠してから16㌔太って「母乳だと痩せるよ~。」って聞いていたのでおっぱいマッサージに通って完全母乳で育てたら、2~3ヶ月で妊娠前よりマイナスに。

だから今回も絶対母乳で育てるって決めてたの。


だけど産後2日ぐらいは全然お乳が出なくて おまけに乳首が切れて授乳タイムが苦痛で苦痛でたまらなかった。

看護師さんに「乳首が切れて痛いんです。」って相談したら「赤ちゃんが吸うのが浅いから切れるのよ。しっかり乳輪が隠れるぐらい深く吸わせなきゃ。」って言われたんだけど、それ・・・・・最初に教えてよ・・・・・みたいな。

経産婦だったから当然知ってるものだと思われたんだろうなぁ。

初耳だし。笑
↑いや、忘れてただけかも。

更にお乳が3ヶ所ぐらいからしか出てなくて 乳腺がカチコチに。

これも赤ちゃんに一生懸命吸ってもらって 出る穴を増やしてもらうしかないんだって。

だからそれからは夜中だろうが なんだろうが授乳に1時間ぐらいかけて けいと2人で頑張った。

そしたら3日目から徐々に出始めて 退院する時にはミルクに頼ることなく母乳だけで足りるようになったのです。



ちなみに前回おっぱいマッサージの先生に言われたこと。

食べてもいいもの。
☆ご飯
☆塩
☆味噌
☆しょうゆ
☆白身魚
☆根菜
☆漬け物

食べちゃダメなもの。
☆砂糖
☆青魚
☆お肉
☆油もの

だったかな。
↑2年以上前のことだから忘れてることもあるかも。

お米好きのあたしとしてはご飯は何杯食べても大丈夫ってのが嬉しいところ。笑

ただし甘いものを食べちゃダメってのがツライ・・・。

でもこれを守ったら30㌔ぐらいは痩せれるんだって。そう言われたら頑張るしかないよね。笑



今回の妊娠では+11.5㌔。(目標は8㌔だったのに・・・。笑)

産後の体重測定で-6㌔だったからあと半分。

産後1週間は全く体重が減らなかったから 2人目は減りにくいのか?って思ったけど、最近徐々に減り始めた。

この調子で目標あと-15㌔!
↑無謀か?笑

頑張りまっす♪

けいくんしっかり飲んでね☆
09061104.jpg


ちなみに目が開くとこんな顔です。ふふ、ぶちゃいく。笑
09061103.jpg


ちなみにちなみに くしゃみするとこんな顔です。
09061102.jpg



スポンサーサイト

| けい | 14:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーーー!!
なんてかわいいの!
抱っこしたい、匂いを嗅ぎたい!←アホ。

私も3人ともボニュー育児で頑張りました!
でも、3人目出産してもう4ヶ月半ですが・・・・。


あと5kg痩せてません(笑)
その痩せてないってのが日々ストレスで、どうも最近おっぱいが出てない気がする・・・。
1時間で泣かれるので、そろそろミルクかーと思ってたけど、この記事でまたボユーで頑張ろうと思いました!
サンキュウー^^


おっぱいには、納豆もいいよ^^

| yumemama* | 2009/06/12 10:01 | URL |

母乳ダイエットね
アタシも、母乳で痩せましたわ~
問題は…卒乳してからよね…
こっさまの時に、母乳止めて一気に増えたんで~
今からビビってます。
とりあえず、自然卒乳を目指してますが~
いつになるやら…
まぁ、金もかからんし~親も子も健康面ではよいので
気ままにのんびり~としとこっ~

それにしても…けいくん。かわゆっ
新生児って、ほんま癒しの塊よね~

| こっきん。 | 2009/06/12 12:42 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆yumemama*さん
ぶww。ぜひ匂いを嗅ぎに来て。笑

母乳でも体重が減らないってことがあるんですね。
なんでだろう?
今日テレビで見たんだけど、母乳ってあげるだけで600キロカロリー消費するらしいですね。
ホントかな・・・。
おっぱいマッサージとか行ったら出るようになるんじゃないかな?
そしたらガンガン痩せるかも!
お互い母乳育児頑張りましょう♪♪♪

納豆かぁ~。大好きだから早速明日の朝食べようかな♪


☆こっきん
あたしもしゅうたの時断乳した途端に4㌔ぐらい太ったよ・・・・i-241
それまではご飯どれだけ食べても母乳あげれば全然大丈夫だったのに、突然ダメになるんだもんね~。
ご飯好きのあたしとしてはつらかった!
次は3歳ぐらいまで母乳あげようかな。笑

痩せるチャンスは今しかないから頑張るよ♪
次会うときガリガリになってたらゴメンね。
↑何が?笑

| yuquit | 2009/06/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

卒乳を考えており…寝かしつけであげたり深夜あげたり、、てのも、誕生日来て1ヶ月。最近なんか必要ないかんじで。自然に忘れてくもんなのでしょうか。。


しかししかし、ガツンと体重キターやだぁ600キロ消費てほんとかもて、ブログ読んで思いましたよー。るんるんヤセテSを買おうと、無難にMを買ったショーパン…よかった(苦笑)

わたしは甘いの食べてしまい、乳腺炎で何度か、ぐったりしたクチです。
母乳育児楽しんでください

| あややん | 2009/06/15 15:34 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
思えばあたしも1歳ぐらいで断乳したな。。。
ちょっとずつ回数が減ってってお乳も張らなくなってなんか自然に終えたような感じでしたよ。

あたしは妊娠前のパンツがまだ入らずショックを受け、結婚指輪も入らずまたまたショックを受け・・・。笑
早く痩せた~い!
気ばっかり焦ります。

乳腺炎・・・想像しただけで痛いi-238
あたしもすぐ誘惑に負けてしまうので我慢しなきゃ。。。

| yuquit | 2009/06/16 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/493-7aa9ea6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

