PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヵ月のキロク。

けいが生まれて1ヶ月。

徐々に生活のリズムができつつある・・・・かな。

基本3時間おきに「おっぱいくれ」コール。

けいの1日は48時間らしく、ほとんど寝てる日とあまり寝ない日が交互にやってくる。

たまに夜中にぐずって寝ないことも。

あまりないことだけど、これが毎日っていうママさんは大変だな・・・。

育児ノイローゼになる気持ちが分かる。



そして体重は測ってないから分からないけど、あきらかにデカくなってる。笑

お風呂に入れるのは 基本おばばなんだけど、最近耳に手がたわなくなってきたらしい。

確かにね~。顔も丸くなってきたもんなぁ。

来週1ヶ月検診があるから何グラムになってるか楽しみ♪

09063002.jpg


しゅうたの時と同じく髪の毛はほとんどナシ。笑
(↑早く生えてこ~い!)

横を向いて寝るせいか、頭が長い。

ウ○チがものすごい出る。

オムツ替えるたびにウ○チが出てるんだけど、こんなもんだっけ?

快便なのはいいことだけど、あまりに出すぎるからちょっぴり不安。

これも1ヶ月検診の時聞いてみよう・・・。


そして おばばが赤い風船を見せたら目で追ってたらしく、少し目が見えるみたい。
(↑あくまでも おばば談。)

たまに笑う。

でもこれはまだ筋肉の緩みなんだろうなぁ。

いつぐらいから自分の意思で笑うようになるんだろう。

いつも笑った顔を写真に撮ろうとカメラを構えるんだけど、全然撮れない。

そして大抵↓このキョトン顔。笑
09063003.jpg


おっぱいをよく飲み よく寝る。順調に育ってるようです♪




スポンサーサイト

| けい | 15:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱしんくんに似てる!

| maqui | 2009/07/01 15:41 | URL |

おぉぅ男前…
ってか、すでにママんに似てる気がする。。。

一か月、あっちゅう間だったじゃろぅ
これからも、あっちゅう間に大きくなってくよー(恐るべし二人目)
我が家のタイチさんは、もう一歳二か月~
最近、やっと歩くようになりました
まだ薄毛ですが…
今度会うんが、楽しみだぁね

| こっきん。 | 2009/07/01 19:13 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆maqui
やっぱり???
あたしもそう思う・・・。
しんくん似だと、生後6ヵ月でしんくんの顔になるらしいよ。笑


☆こっきん
ホント~?
我が家では全員一致でしんくんに似てるって意見だよ。笑

早かった!やだな~。ゆっくり育ってほしいのに。
こんなに小さいのに1年後には歩くようになるんだよねぇ。
不思議!
タイチくんこっちゃんとそっくりね。
うんうん、確かに薄毛だったわ。笑
早くフサフサになってほしいよね~。

| yuquit | 2009/07/02 11:53 | URL | ≫ EDIT

検診すくすくしてましたかおっぱい、おつかれさまです。


ぐずぐずしたときも、そのときは、あて思いながらも、昼間も常におんぶでとか、夜泣きがたいへんとか…よそのお家を見ると楽な方なのかなぁて。個性てすでに、あるんだろうな。本見てもだいたい、~だろう、てあいまいな見解で。結局わからないことがたくさんなんだろーな、赤ん坊は不思議ですほんと。


どちらに似てるのか、見に行きたいでーす。マッチにメールしたので、よろしかったら、連絡お願いします。コメント欄借りて失礼します。

| あややん | 2009/07/07 15:06 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
いよいよ明日1ヶ月検診なんですよw。
すくすくしてますように。笑

あたしの友達も大変だったらしく、夜泣きはひどいし、昼間は抱っこ&おんぶだし・・・って言ってました。
ちょっとのグズグズで大変なんだから、↑のような人はホント気が狂うだろうなぁ~って思います。
あたしはちょっと抱っこしただけで腰がやられるので体力つけなきゃです。笑

マッチに連絡済みです☆
まだおデブなので恥ずかしいですw。笑

| yuquit | 2009/07/08 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/499-f0739e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

