PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不信感。

いまだ熱が下がりません

そこで今日は昨日と違う病院に行ってきました。

ホントは今日行ったところがかかりつけなんだけど昨日はおじじとおばばがどうしても「〇〇医院に行きなさい。いい医者だから」と・・・。
勢いに負けて行ったのですがやっぱり最初からかかりつけに行っとけばよかった

昨日の病院でもらった薬を持ってってみてもらったら
「あ~、こんなの飲んでも意味ないね」と一言。

先生曰くのど風邪か突発性発疹で割合的には50:50
突発性にしてはのどの腫れが少ない。でも症状はぴったし。
3日後に熱が下がらなかったらウイルス検査。
下がって発疹が出たら(発疹にも色々種類があるので)また診せにいく。
との事でした。

で、薬のこと詳しく聞いてみると
昨日もらった薬は抗生剤と熱さましだそうで
突発か風邪か断定できないのに抗生剤飲んでも効かないし、どのみちどちらかであっても抗生剤は効かないんだって。

なんでこの薬が処方されたかも理解できないんだそうです

なんだそれーーーーーーーっ!!!!!!

お医者さんによってこんなにも違うのか。とちょっぴり不信感を抱きました。
よくヤブ医者はやみくもに薬を出すって聞くけどホントなんだな。。。

実際もらった薬飲んだら必ず吐くし、坐薬入れても熱下がらないし

とにかく熱はもう少し続きそうだから30日にもっかい病院に行ってみることにします。

しゅうたくん、もう少し頑張ろうね


スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、小児科選びって大変よね・・・。

ちなみに、広島に帰省中にかかる小児科は・・・「か○さき」よ。
マルシェーの近くの。。
あそこが、名医らしい・・・。

岩国の小児科は、ある小児科のみ大人気(笑)で・・・
すっごい待たされます・・・。
そこのセンセ、あんま好きじゃないんよね~。。。
じゃけーアタシは違うところに行きよるよ。

しゅうクン、早く元気になってぇーー。。
こっちから、こっさんと二人で祈っておくよ!!

| こっきん。 | 2007/06/28 14:33 | URL |

☆こっきん
あたしも“か○さき”よ(笑)
有名だよね。確かにいい先生だと思う。

やっぱり病院だけは信頼してるとこじゃないとねhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

| yuquit | 2007/06/28 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/50-e0ec557a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

