PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゅうたのこと。

月曜日からまたまた しゅうたが発熱。

なんだろうな~。先々週も熱で1週間保育園お休みしたのに・・・。

今回は幸い2日で熱が下がったので水曜日から元気に保育園へ。

季節の変わり目だからなのか、保育園でもらってくるのか・・・。

もうこれ以上病気になりませんように☆
↑七夕が近いから短冊の願い事はこれにしよう。

しゅきしゅき♪
09063004.jpg


ところで・・・・・しゅうたのトイレ事情ですが、保育園では1日中普通のパンツで過ごしてるみたい。

おもらし率は1日1回ぐらい。

ところが!家に帰ってくると100%の確立でもらす!

ナゼなんだ・・・。

保育園では決まった時間にトイレに行くと言ってたので、家にいるときも2時間置きぐらいに声をかけるようにしてるんだけど 決まって「おしっこない!」と言い切る。笑

そしてその数分後にジャーーーーー!っともらすのよね。

保育園でしゅうたはバナナチームらしいので、「バナナチームさんトイレ行きますよ~。」って誘ってみるも「しゅうたバナバナチームさん違う!いちごチームさん!」と言われる始末・・・。
↑しゅうたはバナナのことをバナバナと言うのです。笑

嘘ついてまでもトイレを拒否するとは・・・2歳児恐るべし。

もう少しで3歳だけどホントにトイレでできるようになるのかしら。不安だわ~。

あ、「オムツはずれますように。」これも短冊に書いとこ。

・・・・・欲張りすぎ?笑



スポンサーサイト

| しゅうた | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり保育園にいると多少緊張してるからおもらしも少ないのかな? 家に帰って来ると安心しちゃうのかも^^ 

しゅきしゅきi-175の写真可愛いです~~~

| えつこ | 2009/07/02 12:36 | URL |

うーん、やっぱけいくんは…パパ似かも(右習えな人間です)
ってか、パパ様の顔をイマイチ覚えてない(笑)ダメじゃん

しゅうくん、発熱いけんねぇ
でも、小さい頃に病弱じゃと、強い子になるよ~(たぶん)

トイレも、いつの間にか~完璧になっとるよ
まだ2歳じゃし~大丈夫~

| こっきん。 | 2009/07/02 13:18 | URL |

うぅぅぅ・・・
めちゃんこきゃわついっv-238

シュウタっちのあかちゃんの頃と、けい君って似てる??
うちもこんなにきゃわゆい子が生まれますように…

夜中におしるしらしきものあり…
今もトイレの度、生理の最後の茶褐色が…
これは、おしるしなのかなぁ…ドキドキv-29

| みっちゃん。 | 2009/07/02 15:00 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
保育園ではみんながトイレ行くから行くみたいですw。
やっぱり子どもには子どもが1番ですね。

しゅうたはけいがホントにかわいいみたいです。
ジェイくんも優しいお兄ちゃんになりそうですね♪


☆こっきん
はは。しんくんと1回しか会ったことないもんねぇ。
しかもかなり短時間。笑
1回だけしんくんの赤ちゃんの頃の写真見せてもらったことあるんだけど、けいとそっくりなの!
ま、今から顔が変わるかもだけどね。

もう保育園行きだしてから2週間に1回ぐらい熱出してる。
ホント強い子になってほしいよ・・・。

トイレ3歳過ぎたらできるようになるかな。
子どもっていきなりできるようになるもんね。期待しとこ。


☆みっちゃん
おぉ~!いよいよだね♪
あたしも茶褐色の出血があった次の日に生まれたよ!
でもあたしの場合子宮口を刺激されたことによる出血だったと思うんだけどね。。。
しゅうたの時もけいの時も、はっきりとした『おしるし』というものがなかったからよく分からないけど。笑
でも出血があるってことは出産が近い証拠だね!あたしまでドキドキしてきたw。
頑張れwww。

けいが生まれた時はしゅうたの赤ちゃんの頃にそっくりって思ったけど最近は違うなぁ。
寝てる顔はそっくりなんだけどね。笑
みんなはしゅうたと顔が違うって言ってた。
みっちゃんの子どもなら絶対かわいい子が生まれるよ!間違いない。

| yuquit | 2009/07/03 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/500-15f18dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

