PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヵ月検診。

泣く寸前。笑
09071002.jpg

昨日けいの1ヶ月検診に行ってきました。

すくすく育ってますように。。。とは願ったけど、予想以上に育ってた。笑


体重→5,185g(出産時→3,666g)

身長→57.7cm(出産時→51.0cm)

胸囲→37.0cm(出産時→34.5cm)

頭囲→38.6cm(出産時→34.0cm)



1番驚いたのは体重。

日頃から「重い・・・」とは思ってたけどまさか5㌔越えしてたとはね・・・。笑

身長もおおかた7cm伸びてるし。


ちなみにこの日検診を受けてる赤ちゃんの中で1番のビッグベイビーでした。

けいを抱っこして受付待ってたら 後ろに座ってた見知らぬおばさま(孫の検診について来てたおばさま)に二度見され、「えぇっ!?」って言われた。笑

その後立ち上がってガン見。

そしてもう1回 「えぇっ!?」


・・・・・・どんだけ驚くんだよ。爆


けいのあまりのデカさに驚いて、興味津々でたくさんの質問をぶつけてきた。

「何㌘で生まれたの?」とか「母乳?ミルク?」とか。笑

そして自分の孫とけいを交互に見比べる。



最後にもう1回 「えぇっ!?」



だから・・・・驚きすぎだっつーの。笑


最終的に「(赤ちゃん大きいから)お母さん大変ねぇ。」って同情までされました。


ま、あまりの大きさに そのおばさまだけじゃなくて他の人もみんな注目してたけどね。笑

他の子と比べることがなかったから これが通常サイズだと思ってたけど違ったみたい。

どうもあたしの体内で育つとビッグベイビーが生まれ、あたしのお乳を飲むとビッグに育つみたい。

しゅうたの1ヵ月検診の時なんて 受付の人に「4ヵ月検診ですか?」って聞かれたもんね。

その病院では4ヵ月検診やってないのに。どんな間違いだよ。笑



医師の診察では 第一声が「大きいねぇ。」
↑もう分かったっつーの。笑

どこも異常はなく健康で、生まれた時にした先天性の検査も全て正常。

「何か気になることはありますか?」と聞かれたので

「たまにお乳を大量に吐くことがあるんですけど。」って言ったら

「まだお乳を飲むことがそんなに上手じゃないからそういうこともありますよ。これで体重が増えてなかったりしたら検査も必要だけど 平均1日に30㌘体重が増えてればいいところ けい君は1日に54㌘増えてるから心配ないですよ。」と太鼓判押されました。笑

『ウ○チジェット噴射事件』以来3日間出てなかったウ○チも、検診待ってる間に大量に出ました!
(しかも2回も。笑)

ということで1ヵ月検診無事終了。

これからもすくすく育ちますように☆

09071001.jpg


スポンサーサイト

| けい | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばさん なんかガン見までして失礼だわ~~(--#  お母さん大変ね~なんて言われちゃったみたいだけれど、私は逆に”大きく産まれると楽でしょ~?”って言われましたよ♪ 実際大きく産まれてきてくれると体も丈夫だし楽ですよね? 

ちなみにうちの息子も1ヶ月の時5000gはありましたから・・・・爆

| えつこ | 2009/07/10 14:01 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
なんか小さい赤ちゃんは抱っこするだけで壊れそうな気がするけど、これだけデカいと体がしっかりしてるから確かに楽ですね。
重いけど。笑

ジェイくんも大きかったんだ?
目に見えてしっかり育ってるから(笑)デカいにこしたことはないですよね!

| yuquit | 2009/07/11 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/502-accbd825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

