fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにっ!

3日前ぐらいから急にしゅうたが

「おしっこいく~!」って言うようになった。

これにはトイレトレに悩んでたハハもびっくり。

何がきっかけになったのか・・・・・ホントに突然。


最初は気まぐれだろうなぁと思ってたんだけど、どうやら違うらしい。

毎回「おしっこいく~!」って教えてくれる。たまに「もれちゃう、もれちゃう」が後ろにつくことあり。笑

だけどたまに遊びに夢中になってたら失敗しちゃうことも。

まだまだ完璧ではないけど、だいぶ楽になりました。

なんだかオムツが全然減らないって不思議☆

すごぉ~く助かります。笑


ウ○チは朝オムツしてる時にオムツで・・・・・・って感じだったんだけど、昨日からウ○チも言えるようになりました。

後は1人でトイレに行けるようになってくれたらなぁ。



昨日保育園のれんらくちょうに

「今日はリズム遊びをしました。しゅうたくんは『とんぼめいじん』になりました。」

って書いてあった。


・・・・・・『とんぼめいじん』って何?爆


しゅうたに「今日とんぼめいじんになったの?どんなのか教えて。」って言うと とんぼみたいに両手を広げてグルグル回ってた・・・・。

『とんぼ』じゃなくて『とんぼめいじん』なのね?むずかしいわ。笑

保育園で毎日色んなことして楽しいんだろうなぁ。

今日は夜 保育園で夏祭りです!楽しみ♪


↓最近「ニコは?」って言うと 絶対こんな顔になる。笑
09070701.jpg


スポンサーサイト



| トイレトレ。 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふはっ(笑)とんぼめいじん。
かわええのー

| maqui | 2009/07/11 12:39 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆maqui
きっと今度帰ってきた時に『とんぼめいじん』見せてくれると思うよ?笑

| yuquit | 2009/07/12 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/503-7bb6fe0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT