PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り。

土曜日に保育園の夏祭りに行ってきました。

けいはおばばに預けて3人で。

あんな小さい園庭で何ができるのかな?って思ってたけど、予想通りのこじんまりとしたものでした。笑

現金でのやりとりではなく、事前に券を買っておくというシステム。

ウチはジュース3本とヨーヨー釣りとお菓子釣りを購入。



まずはジュースをもらってお菓子釣りへ。

棒にヒモがついてて輪っかにひっかけて取るというもの。

しんくんと「しゅうたにできるかな?」って心配してたら 案の定いきなり手でつかんでました。笑

お菓子釣りだっつーの。笑

やっぱり輪っかにひっかけるのは難しかったらしく、最終的にしんくんがひっかけてた。


ヨーヨー釣りも同じ要領でゲット。
09071302.jpg


↓これがしゅうたが・・・・いや、しんくんがゲットしたヨーヨーでございます。
09071301.jpg

同じきりん組のお友達がたくさん来てたみたいで

「ママ見て。あれがみっくんよ。」とか「あれがなゆちゃんよ。」とか1人1人紹介される。笑

でも内弁慶な性格だから一緒に遊ぼうとはしないのよね。

せっかくだからお友達と一緒に遊ぶ姿見たかったなぁ。。。


保育園に着いて5分で全工程を終了してしまったので、しばし端っこの方に座ってジュース飲んでヨーヨーぱんぱんして帰りました・・・・・・。
09071304.jpg


なんだかなー。な夏祭りだったけど、しゅうたにとっては楽しかったみたい。

次は近所の盆踊り大会に連れてってあげよう。

スポンサーサイト

| イベント。 | 15:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららぁ~v-238
しゅうたっち、何だかお顔がしっかり
お兄ちゃんっぽくなって、たくましくなっとるぅ~v-14

早くケイ君も一緒に行けるようになりたいねぇ~v-10

| みっちゃん。 | 2009/07/13 19:13 | URL |

しゅうたくんお兄ちゃんの顔になったねー!!!
お兄ちゃんになったからなのか、「もうすぐ3歳」オーラ(笑)からなのか…。

全然赤ちゃんじゃなくなっててちょっとびっくり

英夫とは同級生ながら、しゅうたくんが断然お兄ちゃんだわ

ヨーヨーをわしづかみにするあたり、子どもらしくてニヤニヤしちゃった(恐)

| snow | 2009/07/13 22:27 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆みっちゃん
顔はしっかりしてきたんだけど、まだまだ甘えん坊よ~。
なんかね、最近『魔の2歳児』を通り越して手に負えなくなってきてる。笑
けいもすぐこうなるんだろうなぁ。

子どもの成長は一瞬よ~。しっかり写真撮っといてね!笑


☆snowさん
2歳前半と2歳後半では全っ然違いますよ~。
日々成長って感じでおもしろい・・・・けどワガママが半端ないです。
今までのは『魔の2歳児』の序章だったんだなぁ・・って。笑
これが3歳になるとまた変わってくるんだろうなぁ。

ほっぺたのぷっくりがなくなってちょっと寂しいです。笑

| yuquit | 2009/07/14 15:17 | URL | ≫ EDIT

この水風船のヨーヨー、私も小さい頃大好きだったなぁ。
あ、今でも好きかも。

家族で夏祭り、ほのぼのする画だわ(*^_^*)
しゅうた君もパパとママを独占できて嬉しかったんじゃないかな?

P.S.オムツ外れおめでとう~☆

| hanohano | 2009/07/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoさん
あたしもヨーヨー好きなんだけど、しゅうたが持つとハラハラするんです。
ギューって爪立てて持ったりするから「きゃ~!」ってなります。笑

ホントにこじんまりとした夏祭りだったけど、しゅうたは「帰りたくない!」って言ってたから楽しかったんだと思われます。
いつもけい優先で我慢してる部分があるだろうから余計に楽しかったのかもしれないですね。

| yuquit | 2009/07/15 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/504-25799029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

