PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑。

今年も行ってきました!三次のひまわり畑。



午前中に出る予定が、しんくんがどうしても車のオイルを替えたいというので車屋へ。

すると1年点検も一緒にしましょうってことになって30分で終わる予定が1時間半もかかる。

すでに出足でつまづいてしまった。笑




12時すぎにやっとこさ出発。

・・・・・・・・・が、コンビニに寄ったときにけいのオムツを替えようと思ったらウ○チが漏れてて その場でお着替え。

そしたらしゅうたが「ウ○コ出る~。」と言い出し 慌ててしんくんとコンビニのトイレへ。

そしたらブルーな顔で帰ってきて「もう出とるで・・・。」って・・・・。

しかもしゅうたのオムツ持ってくるの忘れてて 近くのスーパーへ。

無事しゅうたのオムツも替えて再出発。




そしたら高速に乗った直後に「おしっこ~。」

「トイレないからSAまで我慢してっ!お願いっ!!!」って言いながら半分諦めモードでSAへ。

見ると出てなかったのでフル○ンで抱えてトイレにダッシュ。笑

なんとか間に合った・・・・・・・・・・・・。

トイレで出来るようになったのはいいけど、外出した時大変なのよね。

携帯用のトイレ買っとこうかしら・・・。



トイレ騒動も一段落したので 再々出発。

しかし すでに13時すぎ。笑

その後はしゅうたも寝たので何事もなく14時半頃念願のひまわり畑に到着。

なんかイベントやってたらしく、人・人・人。

すごい人と車でした・・・・。



とりあえず大興奮でしゅうたとひまわりのトンネルに入ってみる。
09080201.jpg

その時しんくんはこんな感じ。笑↓↓↓
09080202.jpg



すると『ご自由にお上りください』的な脚立を発見。

上ってみるも 思ったより高いし足をかけるとこがしなるので怖くてすぐ下りる。

なのでカメラをしんくんに託して下から撮影。
09080204.jpg


↓そしてコレがしんくん撮影のひまわり畑。
09080203.jpg


とにかくすごい数のひまわり!ずっと見ていたかった・・・。

けど、とにかく暑いっ!

水分補給も忘れずに。
09080205.jpg


もっと色んなカメラで写真撮りたかったんだけど、しゅうたはウロチョロするし けいは泣き出すし・・・でササッと撮って退散しました。

もう今年は終わりなんだろうなぁ。また来年。

09080207.jpg


お☆ま☆け

いつの間にかしんくんが車の中で撮ってた写真。
かわいいじゃないの・・・。(←完全なる親バカ。笑)
09080206.jpg




スポンサーサイト

| 家族でおでかけ。 | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
素晴らしいですね!ひまわり!
そして この脚立イイ!
全面撮りたいのに去年は上手く撮れず、こんなふうに脚立準備してくれているなんて親切ですねー。
それとお子さま二人連れだと、大変ですね。
うちの娘は少し前まで、オマルでしか排泄できなくて 出かけるとなるとなかなか大変でした。

ケイくんも大きくなりましたね^^

| ミカ | 2009/08/03 15:20 | URL |

いや~ん、相変わらずステキ写真じゃないのv-10
やっぱ、色々イジッてみんとダメなのね。
宝の持ち腐れ状態だわ。デジイチ・・・・・・。
しかも、新調したデジカメも使いこなせてないし・・・・・・・・・。
どうか師匠と呼ばせてちょうだい……。

しっかし、広大なひまわり畑だねぇ。
キレイで爽快!ビバ!ひまわり!!

しんくんの日傘に大ウケw
あはははははwww(←失礼

車の中の写真。。。かわいいじゃないの。。。

| kano* | 2009/08/03 21:43 | URL |

すごーーい!!!!!

このひまわり!

最近自然に触れると言えば、洗濯物にくっついてウチに入ったカナブンを大騒ぎして相方に逃がしてもらうか、英夫が無邪気に手に取る蜘蛛の巣をヒーヒー言いながら取りのぞくくらい。

でっかい自然に写真で癒されたぁ

出発前のバタバタが目の前で繰り広げられてる様で…

ごめん、笑っちゃった

知り合いの、3人息子を持つ先輩ママさんが言ってた。

「年も年だから(私の5歳上)すっっっごく大変だけど、このバタバタが幸せだなぁ、って思うよ」って

| snow | 2009/08/03 23:47 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ミカさん
ミカさん、こんにちわ♪

脚立はホント親切だなぁと思いました。
確か昨年はなかったと思います。
でも足をかけるとこがすごいしなる脚立で、しかも高かったのであたしはムリでした・・・。笑

新生児連れてはちょっと無謀でしたw。
でもどうしても行きたくて・・・。
この日に合わせてNATURAも買ったのに全然撮れずi-195
フィルム36枚撮りを2本も持ってったのに1本すら撮りきれず。笑
ちょっぴし不完全燃焼でした。。。
来年はもう少しゆっくり見れるといいな~と思います。

子どものトイレ事情って大変ですよね。
ウチは男の子だから少々立ちションでもいいけど女の子はもっと大変なんだろうなぁ。
こういう時はオムツってありがたいんだなぁって思います。
↑勝手だけど。笑


☆kano*ちゃん
師匠だなんてとんでもない。笑
レンズだよ、やっぱり。
あたしなんて下手なくせにレンズばっかり欲しがるからいつもしんくんに怒られるよ。爆

ひまわりには癒されたww。
でも曇りだったのにものすごい暑くてね・・・2日経った今でも首の日焼けがヒリヒリして痛いよi-238

着いた瞬間興奮してけいと日傘をしんくんに渡して颯爽とひまわり畑の中に消えてったヨメ&長男。
弱冠怒ってたわ・・・・。
通りすがりのおばさんにすごい話しかけられて腹いせに
「ヨメは写真を撮りに行って帰ってきません」みたいなことを愚痴ってたらしい。爆
たまにはいいじゃんねぇ~。
↑この辺が鬼ヨメと呼ばれる由縁か・・・。


☆snowさん
三次・・・ちょっぴし遠いけどドライブがてら是非オススメです☆
ヒデポンも興奮して走り回りそうww。

ウチも最近しゅうたがダンゴ虫をつかむようになって・・・。
目を離すと家に持って入ろうとするから「ギャーーーっ!」って叫んで(←あたしが。)大騒ぎです。笑
そのうち虫カゴにたくさん虫つめて帰ってくるようになるんだろうなぁ。凹む・・・。

バタバタすぎて着く前にすでに汗だくでしたよ~。
後で思えば確かにこのバタバタが幸せなのかも。
でも写真見たらあたしはボロ雑巾のようでした。爆

| yuquit | 2009/08/04 10:52 | URL | ≫ EDIT

ひまわりのトンネル、トトロみたい!
でもその間のしんくんが超ウケる(笑)

背が低いってこういうとき損ね~
でもサングラスでお茶飲むしゅうたんが素敵だわ

| maqui | 2009/08/04 12:02 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆maqui
ふふ。そうだね。
しゅうたにとってはすごくおもしろかったと思うんだけど、あたしは中腰で追っかけてたから腰がピキピキきてたよ・・・。笑
歳ってコワイね。

しゅうたはずっとこのサングラス姿でね。笑
自分で作ったひまわりの歌を歌ってたの。
通りすぎる人、通りすぎる人に「かわいww。」って笑われてたわ。爆

| yuquit | 2009/08/05 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/518-7b970596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

