PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭訪問。

今日区から委託された民生委員の方が家庭訪問に来られました。

出産したら赤ちゃんの様子とか見に来るやつ。

ハガキ出したのすっかり忘れてて、当然来ないもんだと思ってたら昨日電話があって「いつお伺いしましょうか?」って・・・。

保健センターの職員が来るのかと思ったら、委託された近所のおばさんでした。笑


ちょうど来る前に起きておっぱいを飲んでごきげんのけいちゃま。

おばさまに愛想フリフリ。ニコニコ。

オープンスペースとかの説明を真剣に聞いてたら、腕の中で大口開けて笑ってた。爆

その愛想のよさに民生委員の方もノックアウト。

けいを抱っこして「大きいね~。よく笑うね~。」って。笑


↓この写真はブサイクだけど。笑
09081302.jpg
NATURA CLASSICA×Solaris400



結局家庭訪問って何だったのかというと、オープンスペースやってますから来てくださいっていう案内が主だったみたい。

この近所にも3月に生まれたお子さんが2人いらっしゃいますよ~。って言ってた。

近所に友達とかいないからな~。笑

しゅうたの時はオープンスペースとか全く行かなかったけど、今回は行ってみようかな。



↓最近このぶらさがってるクマを見て1人で「あー」とか「くぅー」とかお喋りしてます。笑
09081306.jpg
NATURA CLASSICA×Solaris400



スポンサーサイト

| けい | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近所のおばちゃんが来るんだ~?!
わたしがゆうちゃんを出産したときは里帰りをしたから、ハガキも出さずそのままにしちゃいました^_^;
けいちゃん、本当ににっこにこ笑顔!可愛い(*^_^*)

ひまわり、そろそろ見に行きたいなって思っていました^^
庭に植えたやつは小さくて・・・並んで咲いている百合より小ぶりなの(笑)

フイルムは確かに失敗もあるけれど、味たっぷりで好きです♪
でもしばらく使ってないな・・・。デジカメの気楽さにどっぷり浸かっちゃってます^m^

| ぼてこ | 2009/08/18 13:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ぼてこさん
そうそう。あたしもビックリしました。笑
この辺はあまりご近所付き合いってものがないからいい事だったかもしれませんね。
「お顔は時々拝見するんですけどねー。」って言われたんだけど、全く見たことなくってi-229
ちゃんと人の顔見ながら歩かなきゃダメですね。。。笑

ひまわり、そちらはまだ咲いてますか?
ウチも庭にひまわり植えたいんですけどね。。。
しんくんと「おばばの大事な庭に勝手にひまわり植えよう大計画」を練ってるんだけど、こわくて実行できません。爆

カメラあるのに使ってないなんてもったいない!
じゃんじゃん使いましょ♪
でも確かにデジカメは便利ですもんね☆
あたしは子どもが生まれてから荷物がさらに多くなって一眼レフを持ち歩けなくなってますw。
なので軽くてコンパクトなNATURAばっかりですi-229


| yuquit | 2009/08/19 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/528-a54dbf38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

