PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん返り。

日に日にひどくなってくるしゅうたの『赤ちゃん返り』

まず朝は「保育園行かない。」から始まります。

毎朝靴を履かすまでにすでに疲れ果て、、、車までは何とか辿り着くものの、保育園のお部屋に入るまでが一苦労。

先生の手を借りて何とかお部屋に入ったら あたしにベッタリ。

たまに大泣きすることも。

そして後ろ髪引かれながら帰るのです。
(その時ハハは疲れ果ててボロ雑巾みたいになってます。笑)


先生の話だと、最初だけであとは楽しく遊んでるんだそうな。

確かに迎えに行ったときはおもちゃを手にして楽しそうに遊んでる。

「帰らない!」って言う事もある。(どないやねん。笑)



家に帰ったら自分でできることも「できない!手伝って。」ってわざと甘えたり、奇声を上げて泣いたり・・・・・・。

けいちゃんにおっぱいあげてるときにしゅうたも「おっぱい飲みたい。」って言う事も。

しんくんが「よし!じゃあパパのおっぱい飲むかっ!」って冗談で言ったら「うん、飲むっ!」って予想外の答えが返ってきてキャーキャー言いながらしんくんがおっぱいあげたりしてるんだけどな~。

でも「髪がある~。いやだ!」ってしんくんの乳首毛が気に入らないみたいだけど。爆


↓ショッピングモールに行ったらピカチュウがいたので撮ってみた。
09081401.jpg
NATURA CLASSICA×Solaris400


最近ではけいちゃんのベビーベッドにメリー(音楽が鳴ってクルクル回るやつ)をつけたので「しゅうたがここで寝たいの~。」と言うように・・・・。

「けいちゃんのベッドでしょ。」って言ったら泣くんだけど、おっぱいあげるためにけいを抱っこしたら すかさず「あ、あいた!」って言ってベッドに寝る。笑

いつまで続くのかな~、この赤ちゃん返り。

正直早く終わって欲しいです・・・。笑


↓ある日のお昼寝風景。この体制でよく寝れるね。笑
09082001.jpg

↓けいちゃんの事はかわいいみたいなんだけどねぇ・・・。
09082006.jpg


スポンサーサイト

| しゅうた | 10:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり心のどっかで”ママを独り占め出来ない”苛立ちがあるんでしょうね~・・・・ (;_;)
うちは妊娠が発覚してからずっとベタベタ攻撃が続いています(^^;

| えつこ | 2009/08/21 14:16 | URL |

うんうん、、分かる、分かるよ!しゅうたくん…。

だけどおばちゃんはママの気持ちも分かっちゃうんだよね…。

クールなしゅうたくんもやっぱりそんな時期が来るんだねぇ。。

大変なのがすごく伝わってくるにも関わらず、けいちゃんとしゅうたくんの雰囲気見てるとほっこりしてて、ぼちぼち二人考えてもいいかな、って気持ちになっちゃうわ(笑)

| snow | 2009/08/21 22:58 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
そうみたいですね~。
最初は小さな心の変化に気付いてあげることができなくて怒ったりしてたんだけど、最近はできるだけ抱きしめたり「しゅうたが大事」ってことを伝えるようにしてます。

すでにベタベタ攻撃ですか。笑
ジェイくんはもう分かってるのかな・・・。
生まれたらやっぱり嫉妬するのかな。
こればっかりは誰もが通る道なんでしょうね。


☆snowさん
けいに母乳あげててどうもしてあげられない時は可哀相だなぁ・・・って思います。ホントに。
だからそれ以外のとこでカバーするようにはしてるんだけど、何せ自由奔放な2歳児。
怒ることの方が多くてi-229

2人目ぜひっ!
妊娠中大きなお腹で走り回る2歳児を追いかけるのは大変ですが。笑
でもでも生まれてみたらやっぱりかわいいですよ~♪

| yuquit | 2009/08/22 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/529-7a615482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

