PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出たっ!!!

昨日ブログをアップした後しゅうたを連れておばば宅に行って
熱をはかったら37.8℃まで下がってました。
心配だったのは何を食べても飲んでも嘔吐してしまうこと。
だってあんなに食べることが好きなしゅうたがお茶を飲んでもお乳を飲んでも吐いちゃうから
かわいそうでかわいそうで。。。
熱が下がったので元気に遊んでくれてます。それだけでうれしい

きょうはばあちゃんちにとまるんだってー。
6.30.002.jpg



そして朝。
熱をはかってみたらなんとっ!35.9℃になってましたーーーーっ!!!!!
熱が下がったのは嬉しいけどなんだか逆に低すぎて心配になっちゃいました

そんなハハの心配をよそに朝から遊びまくるしゅうたくん。
6.30.003.jpg



朝一病院に連れてってみるとまず言われたのが
「食べるたび飲むたびに嘔吐するんだったら早く連れて来ないとっ!」
でした。
なんでも嘔吐することはよくない事で、悪い病気にかかってる可能性があるんだそう。
高熱よりも嘔吐の方が心配なんだって。

ガーーーーーーーンっ!!!!!!!!

知らなかった・・・・・・

調べてもらったら異常はなかったんだけど
もし何かあったら手遅れになってたかもって思ったらゾーっとしました。
次からは気をつけよう。。。

そしてしゅうたの病気ですが
やっぱり90%突発性発疹だそうです

病院に行ったときはお腹にちょろっと発疹が出てただけだったので
断定はできないみたいでした。

突発性発疹の場合
*発疹がお腹・背中・顔に出る。
*手と足には出ないのでもし出たら違う菌なので再検査。
*発疹は3~4日出た後自然に消えるのでそのままにしておいていい。
とのことでした。

予防接種を7月6日に予定してたんだけど発疹が出てから2週間は予防接種ができないそうなので延期です。

で、「もしまた高熱が出たり手足に発疹が出たら明日の朝9時~10時に連れてきてください。」って・・・・・

「ん???明日は日曜日ですよね?」って聞くと

なんとっ!日曜日も先生は朝病院にいるんだそうです!!!

それは助かる。患者さんのことを第一に考えてるんだな。。。
いい先生だ

ってことで後は発疹が出るのを待つのみ。
一安心です。

お熱下がってよかったね。
6.30.001.jpg


うんっ!ふんがーーーーっ!!!
6.30.004.jpg


そして夕方。
出たーーーーーーーーっ!!!!!!出ました。発疹がっ!
お腹と背中と顔にちょろっと。
手と足には確かに出てない。
間違いなく突発性発疹だったようです。

これにて解決。
あとは発疹がひくのを待つのみ。です。
はぁーーーとっても神経がすり減った3日間でした

一安心ですやすや。。。
6.30.005.jpg


明日になったらお風呂にも入れるし完治したらお友達といっぱい遊ぼうねー

んだ。
6.30.006.jpg

スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ。やっぱ、突発だったのね~。
みんな、通る道・・・・。。
発疹でたら、一安心じゃね。
3~4日で、治るよ。。
こっさんは、すごい出たよ・・・。
なかなか、痛々しかったわぁ。。。

あと、ちょっと、がんばれ。。

| こっきん。 | 2007/07/01 07:03 | URL |

☆こっきん
そう・・・・突発だったみたいi-238

こないだこっきんの話聞いといてよかったよ。。。
もし聞いてなかったらもっと慌ててたと思う。

しゅうたは体には結構発疹出てるんだけど顔にはあまり出てないの。
今からなのかな?

はぁ~i-203こんな思い2度としたくないけど今から幾度となくあるんだろうねi-181
ハハは大変だっ!!!(笑)

| yuquit | 2007/07/01 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/53-6c56d072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

