PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロな街へ。

今年もやってきました。毎年恒例家族旅行の季節が。

今年は23日(日)・24日(月)で下関&門司の旅。

しか~し!我が家はしんくんが月曜日仕事のため断念


結構ギリギリまで諦めきれなかったあたし達は前日の22時頃急遽参加を決定。

もちろん泊まれないので門司日帰りの旅です・・・・・。

軽く車で3時間はかかる距離。ゆっくりしたかったなぁ。


↓門司でのお昼ごはん。ケチャップでレトロって書いてある。
  まぁ確かにレトロな街だけどさ。笑
09082302.jpg

門司って初めて行ったんだけど、焼きカレーとバナナが名物だったんですね。
知らなかったなぁ。

でもどっちも食してないんだよね・・・。

↓そしてしゅうたが一番喜んだであろう鉄道博物館(?)みたいなとこ。
09082304.jpg

中に入ると3人乗りぐらいの小さな電車がグルグル回ってて、300円で乗れるんだけど
結構並んでて


待ってる間電車に釘付けのこの人↓。見すぎでしょ。笑
09082305.jpg

けいをじーっと見つめる姪っ子ちゃん。やっぱり女の子は違うね。
09082306.jpg





そしてこの日一番の大事件。


↓しゅうた、姪っ子のくちびるを奪う。の巻。爆
09082301.jpg

しっかり目を閉じてるうえに、くちびるがタコのように突き出てる・・・・。笑

これ、最初はほっぺにチューしてたから「もう1回、もう1回!」ってみんなで写真撮ってたらナゼかくちびるを奪っちゃったのよね。

エロ男め・・・・・・・。



こんな感じであっという間に時間は過ぎ、15時に出発する予定が17時に。

いとこ達と離れたくないっていうしゅうたを騙し騙し何とか車に乗せて出発。

車に乗った途端眠ったんだけど、途中で目が覚めてからは

「りょうは?ゆうは?そうたは?(いとこ達)どこに行ったの?」

「りょうとゆうとそうたむかえにきて~。」の繰り返し。笑

もうね、大変でした

楽しかったんだろうなぁ。遊んでる間は今まで見たことないぐらいの笑顔だったもの。

かわいそうだけど、しょうがないもんね。



帰りは高速が苦手なあたしもさすがにちょびっと運転しました。

最初に合流するのが苦手なのよね。笑

ぴったり3時間で帰路に着きました。疲れたけど楽しかった!

またゆっくり行きたいな。。。






スポンサーサイト

| 家族でおでかけ。 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/530-43616df3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

