PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルパンギーナ。

半分家族旅行に参加した次の日、いつもどおりしゅうたは保育園へ。

するとお昼過ぎに「お熱が出たので迎えに来てください」コールが。

なんでもお昼寝から起きたら38.4℃もあったんだって。

その後39.2℃まであがったのでいつもの小児科へ。

すると祝日でもないのにお休み!こりゃまいった。

しばらく考えて、1年前ぐらいに保育園の隣りにできた小児科へ行ったみた。

いつも駐車場がガラガラだなぁ・・・とは思ってたんだけど、入ってみたら人っ子一人おらず。

いや~な予感が。

案の定、クソがつくほどヤブでした。笑



中には女医さん1人と、看護師さん1人。

最初に書いた問診票を見ながら「熱が高いですね~。」って言ってシ~ン。。。

沈黙が続いた後に一言。



「インフルエンザとかどうですか?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい???


それあたしに聞くかね。

分かるわけないじゃん。

しかも「インフルエンザとか」ってなんだよ。


「いや、検査ってもうできるんですか?」って聞いたら

「熱が出て24時間経たないと検査しても出ないので・・・・・。」


そりゃそうでしょうよ。あたしだってそれくらいの知識はあるよ。

なんでインフルエンザとかどうですか?って聞いてきたんだよ。


それから慌てて看護師さんにゴニョゴニョと言ったと思ったら、看護師さんが聴診器持ってきた。

おい・・・・。

一応聴診器あてるも、何も言わず。

「ちょっと喉見せてくださいね~。」と、おぼつかない手つきで袋からベロ抑えるヤツ出して見て一言。

「赤いですね~。」

おいっ。

どの程度赤いのかとか結果何なのかとか全く教えてくれず。

しかも今書いてて思い出したけど、あの先生カルテとか何も記入してなかったわ。笑


しびれを切らして「とりあえず熱さましだけでももらえますか?」って言ったら「わかりました。じゃあ家に帰ったら飲んでくださいね。」

「・・・・・・・・・・いや、坐薬にしてください。」

普通飲み薬がいいか坐薬がいいか聞くだろうよ。



それから待合室で待てど暮らせど呼ばれず。

患者もいないのに何してんのかなー。って思ったらその女医と看護師が2人で本を持って薬の量を調べてる。

受付に出てきては「10%かな?」「10%じゃない?」みたいなやりとりをして何回も本をペラペラめくってる。

せめて裏でやれよ・・・・・・・。

もうヤブを通り越してたね、あれは。笑

何で開業したのかなー。てか、よく医者になれたね。


↑のやりとりを見ての通り、不安だったので次の日かかりつけの小児科へ。

するとまたお休みだったので、仕方なく今度はネットで調べて評判のよさそうな病院へ。

そしたらヘルパンギーナですって。

病気の説明書きの紙をもらったんだけど、それには夏風邪の一種で、喉に水泡ができます。って書いてあった。

家に帰って喉を見てみたら素人のあたしが見ても分かるぐらいの水疱がポツポツ。

それでまたあのヤブ医者にムカムカ。笑

医者なら見りゃ分かるじゃんよ!

もう2度と行かないな、あそこは。


あ、しゅうたは次の日には熱も下がりすっかり元気です!

金曜日ぐらいからは保育園に行けるかな。。。



散々な目に遭ったね、しゅうた。
09081303.jpg
NATURA CLASSICA×Solaris400







スポンサーサイト

| 病気のこと。 | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その小児科は地元…?

怖い!!!!
そして何より腹立つ
そんなの医者じゃなーい!!

お熱も下がったみたいでひと安心、かな?
早く元気に保育園に行けますように

| snow | 2009/08/27 13:16 | URL |

しゅうた君、大変でしたね。
そんなお医者さんがいるのですね。お医者さん選びはきちんとしなくはいけないですね。。。
この医者はなぜ開業したのでしょうね。。。

しゅうた君はやく良くなるといいですね。

| つばさ | 2009/08/27 15:36 | URL |

子供の病気は怖いねぇ…
あたしも。
実は生後2週間目にして、39度の発熱でものすごく
グッタリしてて、戸坂の小児科へかけこんだんよv-12
気が動転して、涙しながら病院行ってから…
怖かったぁ~、我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
その小児科はとっても、とってもいいトコで有名みたいで、
先生もすごくいい先生だったv-237
かかりつけの先生は持っておきたいなぁ~って思ったわぁ~v-14
やぶ医者はサヨナラですなっv-220

| みっちゃん。 | 2009/08/27 18:35 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
そうそう、地元ですよ~。
しゅうたが通ってる保育園ってsnowさんの母園なんです。
↑姉が言ってたから間違いないと思います。
その保育園の隣りです!要注意ですよ~。笑
間違っても行かないように気を付けてください☆

今日から保育園復活しました!
・・・・でも明日は土曜日なのでまたお休みです。笑
やっぱり元気が一番ですね♪


☆つばささん
しゅうたが1歳ぐらいの時にもやぶ医者に当たったことがあるんです。
その時に信頼できるお医者さんにしか診てもらわないって決めたのに・・・まさかお休みだなんて。不運でした。

ホントなんで開業したのか聞きたかったぐらい。笑
人が少ない病院って要注意ですね~。

しゅうたはすっかり元気で今日から保育園に行っています♪
温かいお言葉ありがとうございましたi-237


☆みっちゃん
そうなの!?初めての子どもだし新生児の時の発熱ってコワイよね。。。
小さいから余計つらそうで・・・。
何事もなかったのかな?大変だったね~。

そこってか○さき小児科?
戸坂でいい先生ってそこしかないよね。
あたしもその病院しか信頼してないの。
だから今回お休みなのは痛かった!
「なんでこんな時に!」って思ったよ。。。
病院選びは慎重にしたいよね。
あの病院は二度と行かないわー。

| yuquit | 2009/08/28 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/531-c7ba3f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

