PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月のキロク。

けいちゃん3ヶ月になりましたw。

ここで恒例・成長のキロクを。


☆あやすとよく笑う

☆夜はよく寝る
 ↑基本22時頃お乳を飲んだら朝の8時か9時までノンストップ睡眠

☆寝返りをうつのかってぐらい体半分ひっくり返る
 ↑まだ早いよ・・・・・やめてよ。

☆首はほとんどすわった・・・・・が、油断すると腰からグイーンと後ろにしなる(笑)

☆時々(よっぽどツボに入った時)声を出して笑う

☆これも時々(調子がいい時)おもちゃを握る

☆おつうじは相変わらず綿棒頼り


あとは・・・・・・・やっぱりまだほとんど寝てます。笑


↓ベビージムを出してみるも興味ナシ。めっちゃカメラ目線。笑
09083101.jpg


けいちゃんをおばばに預けてお掃除をし、終わったので迎えに行くと「ガンバレ、ガンバレ!」っていうおばばの声が・・・・・




何を応援してるのかと思ったら





↓うつぶせにされてました・・・・・・・。
09083102.jpg

でも一生懸命自分で頭を持ち上げて、おばばの応援を背に頑張ったみたい。笑




ちなみに3ヶ月経った時点であたしの母乳ダイエットのキロクは

退院時より-8キロ

とは言っても、妊娠前よりまだ-2キロなのです。

今回は減るペースがゆっくりだなぁ・・・・という印象。

ま、あれだけ食べてればゆっくりにもなるかな。笑

目標はあと-7キロ。

無謀な挑戦は続きます。笑


スポンサーサイト

| けい | 13:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう3ヶ月なんですね~。
やっぱりしゅうた君にどことなく似てるわ☆
首が座ると色々とラクになりますよね。
kaiは4ヶ月ぐらいまでグラグラだったからほんと横だっこがしんどかったのを思い出します。

2人目育児ってやっぱ一人目よりラクですか?
私ももう年だし、kaiよりキツイとしんどいなーなんて(笑)

| hanohano | 2009/08/31 14:50 | URL | ≫ EDIT

ううっ、ばりかわい~じゃん~v-10
本当、あっという間に子供は大きくなって行くね…
声出して笑うんじゃぁ~v-14
早く、うちの子も、あやしたら笑うってのしてほしいなぁ~
笑われたら、もぉ、たまらんじゃろうなぁ~v-14
ちなみに、先日の戸坂の小児科、
そう。○○さき小児科…
まぢ、崇めるわぁ~看護婦さんも頼もしかった。。。
素敵な小児科ですたv-10

| みっちゃん。 | 2009/09/01 08:58 | URL |

ええ~~ もう3ヶ月ですか~? なんか月日の経つのがもの凄く早く感じます~。

けい君のムチムチな腕・・・きゃわゆい・・・v-10

| えつこ | 2009/09/01 12:43 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoさん
そうなんですよー。なんかあっという間ですよね。
すぐ今のしゅうたみたいに悪ガキになるんだろうなぁ。笑
横だっこしんどいですよねw。
けいは特にデカイので(笑)ホントしんどいです。。。
2ヶ月ぐらいから無理やりタテ抱っこしてましたよ。
↑ひどい。笑

ん~・・・・そうですね、2人目の方が楽かなぁ。
しゅうたが新生児の時って今考えたらすごい神経質になってたなぁ・・・って。
けいには悪いけど、適当に育ててます。笑
要領が分かってるだけに楽ですね、やっぱり。
ただ、2人目って成長が早いだろうから2歳ぐらいになった時大変なことになりそうで・・・・。
今から怯えてます。笑
かわいいのは今だけなんだろうなぁ。
男の子2人・・・・考えただけでおそろしい。。。


☆みっちゃん
最近ね、声出して笑うようになったよ。
みっちゃんbabyもすぐよ!
子どもの成長って早いでしょう?あっという間だよね。
すぐ動き回るようになってオムツ替えとかが大変になって・・・早く成長が見たい一方で、この時期って二度と帰ってこないから寂しくなったり。笑
ビデオ・・・しっかり撮っといて。
って、そういうあたしはあまり撮ってないんだけどね。笑

あ、やっぱり。
あたしもあの病院の信者よ~。笑
もう他の病院信じられないもん。
確かに、確かに!看護師さんも頼もしいよね~。
ホント近くにあんないい病院があってよかったなぁって思うもん。
家の近くにもいい病院があるといいね!


☆えつこさん
そうなんですよ~。あっという間ですよね。。。
今のムチムチの体見てたら、産まれた時は細くてこわれそうだったのに~って思いますよ。
これが喋るようになったら「昔は『あ~』とかしか言わなかったのに~」ってなるんでしょうね。笑
貴重な姿しっかり目に焼き付けとかなきゃ☆

| yuquit | 2009/09/01 21:50 | URL | ≫ EDIT

ひゃー!
もう3ケ月っすか!
早いのぉ…。

やっぱり兄弟、2人似てるね(⌒‐⌒)
うちも最近、ジンにそっくりだと言われる~。
お願いだから性格は似ないで───と呪文のように唱えてる日々でございます★(笑)

| ユメママ* | 2009/09/02 23:05 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ユメママ*さん
ね~、早いですよね☆
あたしはri*ちゃんがたっちしてたことにビックリでしたけどね。笑
すぐですよね~。

最近しゅうたと似てるねって言われることが多いかな。
確かにまゆげの濃さ以外は似てるような気がする。。。
↑しゅうたが濃くてけいが薄いの。

あたしri*ちゃんはyume*ちゃんにそっくりだと思う!
同じ顔じゃない?って思いながらいつも見てる。勝手に。笑
2人目って鍛えられながら育つからやんちゃになるんでしょうね。
けいは今こんなにおとなしくてかわいいけど、すぐしゅうたを上回るほどのやんちゃ坊主になるんだろうなぁ。。。って今からビクビクしてますw。

| yuquit | 2009/09/03 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/533-334d90de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

