PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひらがな。

そろそろひらがなとか教えたほうがいいのかな・・・・・。

と思い始めたのが先月。

焦ってるわけじゃないけど、こんなに色んなこと覚えれる時期なんだから何気にひらがなとか教えてみようかな・・・・・・・・・・と。


何かのテレビでひらがなは簡単なものから教えるものだって言ってた。

まずは『し』   次は『つ』   って感じで。



本屋さんでひらがなカードを売ってたから買おうかなぁ・・・と思ったんだけど、自分で作ればいいじゃん!と思っていらないカレンダーを四角に切ってひらがなと絵を描いてみた。


んが、しかし・・・・しゅうた的にはカレンダーを切る作業が楽しく見えたらしく、一生懸命書いたカードをはさみでチョキチョキ切られてしまった。


ので、カードは諦めて絵本で読みながら教えることに。


ちょうど保育園から借りてきた絵本が『とっとこ とっとこ』ていう絵本で簡単な覚えやすいひらがなばっかり!

コレだわ。と思い字を指でなぞりながら「とっとこ とっとこ」って読んだら

しゅうたも指でなぞりながら「とっここ とっここ」

・・・・・・・・・・ちょっと違う。笑


1つ目の『と』と3つ目の『と』を指差して

「しゅうた見て。これとこれ同じだね。『と』って読むのよ。分かった?」


「わかった!」


「とっとこ とっとこ」


「とっここ とっここ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完全に分かってないじゃん。笑


でも負けない。


1つ目の『と』を指差して


「これ何て読むの?」


「と!」


「そうっ!正解!!!すごいね~。」


3つ目の『と』を指差して「じゃ、これは?」




















「ぺ!」





















『ぺ』って・・・・・・・・・・。

まぁいいけどさ。笑

ここで完全に「まだ早いな。」と思って諦めました。
↑はやっ。笑

ま、そのうち覚えるでしょ。


09090901.jpg
NATURA CLASSICA×Solaris400

スポンサーサイト

| しゅうた | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

韓流ですか?(笑)
メガネ イチバ


はちまきタオル、バカボンみたくて、きゅーと☆


マッチに抱かれたしゅーさんの写メがとにかく鮮明あれ、まだ生まれて間もないよね…ておっきくておどろいた記憶がアハハ。ケイサマもおっきいのかしら♪
しかし子供て顔どん2変わるな

| あややん | 2009/09/09 14:27 | URL |

コメントありがとうございます♪

ほんとだ。メガネ イチバだ。笑
いきなり「ぺ」ですからねー。驚いた。笑
やっぱり子どもって予想もつかないこと言うな・・・。

実は1回はちまきの写真公開して、すぐ写真変えたんですi-229
ほんの5分ぐらいだったと思うんだけど、すごいタイミングでしたね~。笑

けいも大きいですよ。
こないだ8ヵ月の子と並ばせてみたら大きさほぼ同じでした。爆

| yuquit | 2009/09/10 13:00 | URL | ≫ EDIT

はちまきとは、また違った
すてきな写真に替わっている
はちまき見れてラッキー
「ぺ」
的には、はちまき写真
似合ってました

| あ | 2009/09/10 14:42 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
ぶはっ。確かに「ペ」的には はちまき写真の方が似合ってましたね。



| yuquit | 2009/09/10 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/537-69b4ba94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。