PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎へ~其の一~

21日に姉が東京から帰ってきて、23日に姉とあたしとしゅうたとけいで長崎の祖母の家に行きました。

あ、しんくんはどうしても仕事が抜けられなかったのでお留守番ですw


しゅうたにとっては初めての新幹線。

1週間前ぐらいからかなり楽しみにしてました。


ベビーカーは不可なので、けいちゃんは抱っこヒモで。
09092508.jpg


新幹線を間近で見たときは大興奮だったんだけど、乗るとそうでもなかった。笑

ま、乗っちゃうと外観見えないしね。

09092504.jpg

けいちゃんは姉に抱っこされて終始ご機嫌。助かった~。
DSC_045.jpg


またまた長いので畳みます。。。



祖母の家は長崎と言っても、端の端。海のすぐ近くです。

新幹線降りたら次は在来線。特急で1時間40分ほど揺られます。

やっと駅に着いたらそこから車で1時間。

かなりの長旅でした


4時間ちょっとかけてやっと到着~。

しゅうたもけいもひいおばあちゃんに会うのは初めて。遠いからなかなか行けなくて・・・。

でもこれで安心しました☆
09092509.jpg


おばあちゃん家のすぐ裏は保育園。
09092507.jpg

この保育園、あたしも小さい頃通ってたらしい。全然覚えてないけど。

ちなみにお母さんの弟(現在51歳)も通ってたらしい。何年前からあるんだ?笑

09092513.jpg

ホントに真裏にあるから 朝こども達の声とドタバタいう音で目が覚めます。

姉曰く にわとりが放たれたっぽい鳴き声も聞こえたらしい。笑

それほどのどかな町です。悪く言えばド田舎。

海までは歩いて1分。


↓あ、これあたしじゃないです。こんなに細くない。笑
09092510.jpg

09092511.jpg

ちょっと悲しかったのは砂浜に犬のう○こがたくさん転がってたこと。

動物を飼う責任として う○この処理ぐらいちゃんとしてよね、まったく


ホントにTHE・夏!でした。暑かった~。
09092512.jpg

あ、けいちゃんは寝てたのでお家でお留守番です。

しゅうたは勢いよく海に向かっていくんだけど、波がくると超逃げてた。よわっ。笑

普段見ることのできない海・・・・・テレビとかで海の映像が流れる度に「海行ったねぇ。」って言ってくる。

よっぽど楽しかったんだろうなぁ。



夜は「ひいばぁばと寝るのっ!」と大騒ぎ。

言い出したら聞かないのよね。結局ひいばぁばと寝ました。

続く・・・・・・・。

スポンサーサイト

| 家族でおでかけ。 | 11:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひいばあちゃんもたまらんかったじゃろうねぇ…。

英夫なんて寝る時は私じゃないとダメだもの。相方ですら拒否ww

この後ろ姿はまっち?!
「田舎にいるまっち」
…想像し難い(笑)

| snow | 2009/10/01 12:02 | URL |

長い旅路だったねぇ~v-12
また、い~写真がいっぱい撮れてっv-10

長崎におばあちゃんがおっちゃったんじゃぁ~。
ってか、yuquitさんも長崎住んでたなんて驚きっv-14

お姉ちゃんもすごい綺麗ぇぇぇ~
い~旅だったね~
続編も期待してるわっv-14

| みっちゃん。 | 2009/10/01 16:28 | URL |

yuqiutちゃんが長崎に住んでたってことに驚き!
孫とひ孫がはるばる広島から遊びに来てくれるなんて かなり嬉しかったと思うなー。
うちもすっごく喜んでくれるもの^^
”ありがとう、ありがとう”って。

今回も素敵な写真いっぱいだね!
そしてお姉さんもキレイだわ~☆
カメラ目線じゃなくても後姿からだけでも伝わってくるもの~。

| ハル | 2009/10/02 07:25 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
そうなんですか!?パパですら拒否?笑
しゅうたはどちらかというとパパ・ママより年寄りと寝たい派のようです。笑
おばばもひいばぁばも「一緒に寝る!」って言ってもらえるのは嬉しいみたいなんだけど、結果寝れないから2回目は寝てくれないですw

あ、そうそう。あの後ろ姿はマッチです。
おじいちゃんの麦わら帽子かぶってます。
でも実は前から見たらパイロットみたいなサングラスかけてます。
コシノジュンペイです。
↑知ってますか?めちゃイケで出てくるキャラです。もし知らなければ検索を・・・。笑


☆みっちゃん
長い旅路だったよ~。3ヶ月児を連れての長旅は疲れるね。
けいちゃんも疲れたみたいで、なかなか寝なかったよ~i-241

あたしはね、長崎に住んでたんじゃなくて夏に1ヵ月とか帰省した時に通ってたみたい。
田舎だし、昔だからそういうことが可能だったのかな?

実はこの長崎の旅
家→海→散歩→お風呂→寝る
の繰り返しだったの。笑
でも久しぶりにゆっくりできて楽しかったわ♪


☆ハルさん
実は長崎には住んだことなくて・・・。
夏の1ヵ月帰省の時に通ってたみたいですw
そう言えばお泊り保育が1日あったのだけ記憶にあります。

そうそう!すごく喜んでくれましたよ~。
1日目から「次はいつ来ると?」って聞かれたもの。笑
でもきっとしゅうたが激しすぎて3日間だけど、すっごい疲れたんだと思います。
最終日はゲッソリしてたような・・・・・笑

>そしてお姉さんもキレイだわ~☆
図に乗りますから・・・・。
すぐ図に乗りますから・・・・。笑

| yuquit | 2009/10/02 10:05 | URL | ≫ EDIT

コシノジュンペイ?・・・クリックくりっくで、たまたま見たキャラ(笑)知ってるーー「家のごはん♪」(フジサンケイクラッシクのパロもおもろかった)大久保さんだいすき♪ですがオアシズの本、は、しかしちょーーうネガティブで、逆にひきました・・・

てかノッチのメガネの方てのもあるみたいすねw
てかてか、ボブでもないのにwhy、、、


ウチも家から海が見える田舎に住んでいます。
洗たく干してても気持ち良いですよー。
しゅうさまみたいな、波打ち際で「きゃきゃ♡」ての希望でしたが、先日も歩いて海に散歩行くも、ひとりで階段登って、逃走~  びつくり。  波の音がこわいみたいです。今年夏に海デビューしたんですがこども置いて、大人だけちゃぷちゃぷしましたアハハ。


「ひまご」「ひいおばあちゃん」てすごいですよねー。祖父母ともに健在で、やはりすごく喜びますよ。年の差90歳差!すげー


>snowさん
一歳すぎてかなー、卒業してからかなー
うちも主人ともOKになりました。おやすみばいばーい☆て。
以前は確かに、寝るまではいないと、ぎゃー て泣いてましたよ、なつかしいな。

| ayayan | 2009/10/04 00:20 | URL |

うんぽん…おなじく
動物があんまり得意でないわたしとしては、入園もどちらかというと、、、サービスエリアも、ランでないとこ入れるんだよなぁ。。。ふだんの生活マナーもそうですが、当たり前
て思うことて案外できてない世の中なんですよね、オーコワ(ガリガリガリクソンいやいや笑えないぞ)


ついではもやですね~。マナー悪い人が目につくから、みんな悪く。(玄関placeからするとみなさん吸われるならあまり氣にならないかんじでしょうか)
各家庭の方針は別にいいけど自分家のお子の前だけにしてくださーいて。公園とかでも隣で吸うんだよなぁ。
にんぷちゃんや
赤ん坊抱えてとかもほんとよく見るから…なんだかねー。親も子も選べないてねぇ。
とオバチャン小言朝から失礼しました。

| あ | 2009/10/04 08:03 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ayayanさん
マッチは外に出る時コシノジュンペイサングラスをかけるんです。
髪型は違うけど、見た目そっくり。
はじめ言った時知らなかったらしく、反応が薄かったけど夜検索して画像見たらめっちゃ怒ってた。笑

家海の近くなんだ!いいな、いいなー。
災害の時とか怖いかなー。とか思うけどやっぱりうらやましい・・・・・・・・とか言ってあたし泳げませんけど。笑
見るのは好きなんです、海。
息子くんももう少し大きくなったら波打ち際で「キャキャッ」てなると思いますよw

おじいさま、おばあさまご健在、すばらしい!!!
あたしはおじいちゃんにひ孫を会わせてあげられなかったのだけが後悔です。
たくさん写真撮って思い出作ってくださいね~。

公園で子どもの前でタバコ・・・・あり得ない。
妊婦とか赤ちゃん抱いてとか論外ですね。
許せないわ~。

| yuquit | 2009/10/04 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/545-396288cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

