PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎へ~其の二~

長崎編第二弾ですw


実は祖母の家のあたりは何もなく・・・・・。笑

車でちょっと行ったら小浜市とかあるんだけど、車もなく 

毎日 家→海→お散歩 って感じでした。

09092603.jpg


続きはコチラから
↓↓↓


近所は車も入れないような狭い路地が多く、子どもを連れて散歩するにはもってこいだったな。

09092604.jpg



↓大体散歩に出かけると帰りはおんぶか抱っこで帰るはめになるのよね。
09092606.jpg


朝 いきなりおばあちゃんが「魚屋さんが来た。ちょっと行ってくる。」と言うので

・・・・・・・・え?って思って耳を澄ましたら

♪かっわいい かっわいい さっかなやさん って歌が聞こえてきた。


田舎の方は車で魚を売りに来るのね~。便利っ!

けいちゃん授乳中だったけど、思わずついて行ったわ。笑


さすが海の近く。新鮮な魚w しかもこの鯛100g120円です。安っ!!!
09092501.jpg


↓このエビ・・・・お刺身でいただきました。う~・・また食べたい。
09092502.jpg


しかもおばあちゃん家から歩いて50歩ぐらいのところに魚屋さんが2軒あるのです。

それなのに車でも売りに来るなんて(しかも売れてる)・・・・どんだけ。

そう言えば3日の滞在でお肉1回も食べてないわ。

ビバ!お魚天国。


↓けいちゃんお昼寝中。気付いたらみかんがお供えしてありました。(←犯人はしゅうた。笑)
09092602.jpg


ゆっくりとした時間が流れて・・・・・・・・・てか、止まってるようだった(笑)けど また近いうちに行きたいな。。。

おばあちゃんもまだシャンとしてるけど、もう高齢だし。

来年はしんくんも一緒に行けたらいいな☆



| 家族でおでかけ。 | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海までも、マッチにだつこされてたけど、まだまだ、おんぶにだつこなんですねー。

友達が家に来た時も、帰り、ほんの数メートル歩かないといい、両脇に3歳児と1歳児をかかえて歩いてました。
ハハハツヨシ!!


お魚生活ーー、おちちにもよかったですね。♪さかなやさんななんて、スーパーでしか聞かないよねぇ。
えびー、すきです。いいないいな。


| ayayan | 2009/10/04 00:26 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ayayanさん
今まで抱っことかせがむ子じゃなかったんだけど、けいが生まれてから抱っこマンになりましたね~。
赤ちゃん返りなんだと思います。

てか、2人抱っこって・・・・。笑
あたしは絶対ムリだな。けいを抱っこしてる時は「抱っこして」って言われたら走って逃げる。(←最低。爆)

そうそう。毎日ものすごい食べたのに体重減ってました!
これがお肉だったら体重増えてたんだろうなぁ。
エビ・・・・絶品でしたよー☆

| yuquit | 2009/10/04 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/548-75c87ad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

