PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎へ~番外編~

09092503.jpg

いよいよ広島に帰る日。

全員忘れ物がないかくまなくチェックする。

おばあちゃんに「また来るね」と挨拶をして、後ろ髪ひかれながらバイバイ。




出発して間もなく おばばが

「あっ!上着忘れた!!!」


・・・・・・・・・・ほらね。


「もういいじゃん。遅くなるし。どうせまた来るんでしょ?」と、姉。

「うん、じゃ・・・ま、いっか。」とおばば。


5分後、おばあちゃんから電話が。

「誰かピンクの靴忘れとるよ。」



・・・・・・・・・「あっ!私のっ!!!」と姉。



おいおい

足元を見るとおばあちゃんのつっかけ履いてる。

もはや忘れ物っていうレベルじゃないだろ。笑

するとさっきの仕返しで「もういいじゃん、行って行って。」とおばば。

「いやいやいや、戻ってお願いwwww」



結局おばばの上着と姉の靴を取りに戻る。

そして恥ずかしそうにまたおばあちゃんに別れを告げる。


・・・・・・・・・・・・・さすが親子だね。忘れ物ぐらいチェックしろよ、ったく




広島に着いて、夜次の日のしゅうたの運動会の準備をしてたあたし。



あれ?????カメラがない・・・・・・・・・

一眼レフはあるんだけど、NATURAがない。

慌てておばあちゃんに電話する。

「棚の上にカメラ忘れてない?」

「あ、あるよ。」


ガボーーーーーーン


あたしも所詮親子だったのねー

しかも帰るまで気付かないなんて一番タチが悪いじゃん・・・・。


結局あたしが一番なじられたわ。笑

忘れ物ぐらいするっつーの。
↑どないやねん。笑




今年の6月に祖父が他界しました。

けいが産まれてから間もなくのこと。

けいが産まれるの待っててくれたのかなー。なんて。



ずっと闘病してたから覚悟はしてたつもりだったんだけど、やっぱり現実として受け入れられなくて・・・・。



実はけいはもちろんなんだけど、しゅうたも祖父には会ったことないんです。

何回か行こうとはしてたんだけど都合が合わなくて。


もうね、それだけが心残りです。


おじいちゃんにひ孫会わせてあげたかったなぁって。


しゅうたが生まれた年に年賀状を送ったんだけど、すごく喜んで何回も見てたんだって。




大好きなおじいちゃん、遅くなってゴメンね。また会いに行きます。
09091102.jpg
注:これしゅうたじゃないです。あたしの小さい頃。


スポンサーサイト

| 思い出話。 | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おじいちゃん、残念だったね…
本当、きっと待っててくれたんだよ~。
おじいちゃんも、心残りなかったよ、きっと。


いや、しかしyuquit家の忘れ癖はひどいねぇ~
おじいちゃんも笑うとるじゃろ~

| みっちゃん。 | 2009/10/09 09:10 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆みっちゃん
温かい言葉ありがとう♪
やっぱりそうだよね、待っててくれたんだよね。
おばあちゃんの話だと、苦しまずに逝ったんだって。
それだけが救いかなぁ。
今回しっかりひ孫の顔見せてきたから、一安心!
しゅうたは悪さばっかりしてたから、おじいちゃん呆れてたかも。笑

忘れ癖ね~、ひどいよね。笑
帰る時は引き気味でおばばと姉のこと見てたけど、あたしもだったわ~。笑
さすが親子。

| yuquit | 2009/10/09 11:08 | URL | ≫ EDIT

私のおじいちゃんもね、英夫が生まれた年の私の誕生日に逝ったんだよね。

長い闘病で親族一同覚悟はしてて、苦しまずに静かに逝ったのも同じ…。

うちも英夫には結局会わせられないままだった。

静かに、でもやんちゃっぷりに呆れながらきっと見守ってくれてると思うよ!


しかしおばちゃんにまっちに…。ゆきちゃんまでも?!
コントみたいな一幕じゃね

| snow | 2009/10/09 17:17 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
そうなんですねー。一緒だ。
あたしはおじいちゃんが生きてる間何回も長崎に行くチャンスがあったのに行かなかったからすごく後悔してます。
産後間もなくだったからお葬式にも出れなくて・・・だから今回は絶対行きたくて。
おばあちゃんにもひ孫の顔見せてあげられたので、すごくホッとしてます。

忘れ物ひどいでしょ?
ま、一番ひどかったのはマッチの靴でしたけどね。笑
おばあちゃんのつっかけって・・・。
気づくでしょう、普通。笑

| yuquit | 2009/10/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

(笑)
親子だー
しかし気づいてないyちゃんがノンキだわ~アハハ
おばあちゃんの
かわいいつっかけ(マッチはきまちがえるほどの)も気になります



ウチは盛り返しました
母たちは、祖父の年齢も考え、準備…いまは自宅でのんびりしてます。おばさんたちは同居だからヤレヤレ言ってますね~。(わがまま言いますからね、こどもとおなじ)次は本人の意思で自宅で。入院はもうしないそうです。
ひとりはいやだて、祖母も付き添い泊してましたよお互い90でたいへんだったかと。いつまでも夫婦なんだなーてしみじみしました子は宝
てほんとにねー。会うとほんとによろこぶもんなぁ。生まれ変わり
て言うしなー
生があれば死もあるのが世の常。


また長崎行けたらよいね

| あややん | 2009/10/15 13:54 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
でしょ?笑
まさか自分も・・・とは思ってなかっただけにちょいショックでした。
しかも一番大切なもの忘れるなんて・・・。
おかげで運動会で写真撮るの楽しみにしてたのに台無しでしたよー。
あ、おばあちゃんのつっかけは普通の黒いおばあさん仕様のやつです。笑

あー、うちの祖父も入院するのがイヤだって言ってたそうです。
自分が長くないって分かってたんだろうなぁ。
家でおばあちゃんの作った料理を毎日食べて、おばあちゃんと一緒に過ごしたいって。
だから幸せな最期だったんじゃないかな。

今ではおばあちゃん一人になっちゃったけど、毎日仏壇に話しかけてます。
会話してるんだろうなぁ。
ずっと2人で生活してたのにいきなりいなくなるってどんな気持ちなんだろう・・・。
あたしには想像できないな。
心に穴が開くどころの話じゃないだろうなーって。

あややんさんのおじいちゃん、もっともっと長生きできたらいいですね。
おばさんは大変かも・・・だけど。笑

| yuquit | 2009/10/16 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/549-7e1bdccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

