PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長。

14日は家族でささやかなパーティーしました。

当日は保育園でも『おたんじょうびかい』をしてくれたようで

「しゅうた、ほいくえんでろうそくフ~したよ!」と嬉しそうに教えてくれました。


↓家でも上手にフ~できたよ♪
09101401.jpg


↓パパとママからのプレゼント
09101402.jpg


しゅうたが一番欲しいもの買ったからね~。とっても喜んでました♪



2歳から3歳になって成長は・・・・・というと

保育園から帰る時どんなに頼んでもカバンを持ってくれないしゅうただけど、昨日は

「しゅうた3歳だからカバン持てるよ。2歳の時は重くて持てなかったけど。」

だそうだ。なんじゃそりゃ。笑



ご飯の時も「しゅうた たくさん食べて大きくなるよ、3歳だから。」だって。


あと、けいちゃんに対する思いやりがでてきたかな。

けいちゃんが泣いてると風船を見せてあげたり、「ママけいちゃんにおっぱいあげて。お腹すいてるんだって。」って教えてくれたり・・・・。

あ、あと車で「ママ、シン○ンジャーのCDかけて」て言うからつけたら「音小さくして!けいちゃんが泣くでちょ!」って怒られます。笑


いつまで「3歳だもんね~。」っていう魔法が効くかなー。このまま『魔の二歳児』を脱してくれたら嬉しいなぁ。


↓保育園でもらってきたバースデーブック
09101501.jpg


中をめくると写真が貼ってあって先生からの言葉や、両親からの言葉(頼まれたので書きました)なんかが書いてあったりします。

他にも今の身長・体重や、『すきなあそび』『すきなたべもの』『とくいなこと』なんかが書いてあって手形が押してあります。

これ見たとき涙が出たなぁ。涙腺ユルすぎです。笑



↓しゅうたが書いた絵。『しゅうたのくるま』だそうです。コレ一番泣いた。笑
09101502.jpg


そして『おおきくなったらなにになりたい?』っていうとこには


シン○ンジャーって書いてあった。あぁ・・・・やっぱりね。笑



何はともあれ楽しいお誕生日だったようです。

保育園のお友達にも「おたんじょうびおめでとう」って言ってもらったんだって喜んでました☆

そんな嬉しそうな姿見るとハハも嬉しいよ。

これからも元気に育ってくれますように。。。


スポンサーサイト

| しゅうた | 11:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゅうた君が描いた絵いいですね~♪ 
一生懸命描いたんだろうな~って感じがします。

いいお兄ちゃんしてくれてるみたいだし、ママ安心ですね~^^

↑プレゼントは何だったのかな?気になるぅ(笑)

| えつこ | 2009/10/17 04:30 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
こどもの描いた絵ってなんでこんなに感動するんでしょうね?
純粋に描いてるからかなぁ。。。
今までの線みたいな絵じゃなくて、ちゃんと描きたいものをイメージして描いてる感じが伝わってきてジーン。
完全に親バカですね。笑

なんだか急にお兄ちゃんらしくなったような気がする・・・
気がするだけ?笑
「3歳だね、大きくなったね」ってしつこいぐらい言ってるから自覚が出てきたのかな?笑
兄弟仲良くしてくれたらハハ満足ですw

プレゼントは・・・戦隊モノのおもちゃなんですi-229
喜ぶ顔が見たくてついつい・・・。笑

| yuquit | 2009/10/17 12:31 | URL | ≫ EDIT

泣くでしょお
三歳て そんなかんじなんだぁしみじみ。
くるま
すてきね
お誕生日も
たのしい日てのもわかるんだねー。

| あややん | 2009/10/23 00:53 | URL |

お兄ちゃんやさしいねぇ
仲良し兄弟になるのかな

義理姉のとこは
「-ちゃん泣いてうるさー」いて三番目は上ふたりに言われる始末。男三人、、、騒がしく、長男はデリケートだったみたいですが(抱っこでしか寝ないなど)三番目はうるさくてもベッドでゴロンすやすやしてましたウチも寝なかったからうらやましいー
て、だんだん楽になるようになってんですかね子育て 人 増えるんだもんねそうじゃないと、やってけないっ

| a | 2009/10/23 01:01 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
泣いちゃいますねぇ。
知らない間に結構成長してるんだなぁ・・・って感極まっちゃって。笑
今まではお絵かきっても、ぐしゃぐしゃって描いてるだけだったのに「しゅうたのくるま」って自分なりに描いてるんだなぁって。

はは。そうでしょうね。
ウチもしゅうたが赤ちゃんの頃はすごい神経質に子育てしてたけど、けいちゃんは適当だもの。
↑けいちゃんゴメン。笑
てか、神経質に育てたくてもしゅうたがそれを許してくれないw
もし3人目が生まれたらもっと適当になるんだろうなー。笑

| yuquit | 2009/10/23 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/556-32370cc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

