PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしなニホンゴ。

この頃の子どもってみんなそうだと思うけど、とにかくニホンゴがおかしい。


しゅうたの場合、現在・過去・未来が完全に理解できてないらしい。


「ママ、明日公園に行ってどんぐり拾ったねぇ。」
そりゃ昨日だろ。笑


「昨日カープ見に行ったねぇ。」
それって4月ぐらいじゃなかったっけ?まだけいちゃん生まれてなかったよ。


こんなことは日常茶飯事。



あとよくあるのは、ご飯食べてて


「しゅうた、どう?おいしい?」


「うん、どう。」


???????だからどうなのよ?みたいな。笑




けいちゃんのオムツ替えようとしたら


「しゅうたがしてくれる~。」
してあげるでしょ。


かと思ったら、パパにパンツ穿かせてもらって

「パパがしてあげた~。」
そこはしてくれただっつーの。笑


そしてマスクをマクスと言う。笑


とにかく突っ込みどころ満載でおもしろい。

まだ ”さしすせそ” が上手に言えないとこがまたかわいいのよねw


もう少しこのままでいてほしいな。。。


↓NATURA写真。  注:姉がかぶってる帽子はおばあちゃんので、私物じゃありません。笑
09102101.jpg
PRO400H




スポンサーサイト

| しゅうた | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yuquitさん、こんにちは^^

すっごいご無沙汰しちゃった・・・。
遅くなったけれど、しゅうたくん、お誕生日おめでとう☆
3歳・・・あっという間ですよね。
いつのまにか立派なおにいちゃんだし^^

長崎旅行、とても楽しかったようですね^^
新鮮なお魚いいな~♪
yuquitさんのこどもの頃の写真が、しゅうたくんそっくりでビックリしました^m^

言葉も、お歌も、本当に今しか聞けないことですよね。
どんどん吸収して、どんどん変わっていくから。
おもしろいなぁ*^^*

| ぼてこ | 2009/10/23 13:39 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと!面白いよねぇ…。
英夫はまだ昨日とか明日とか言わない(分かってはいるみたい)けど、とにかく言い間違いが多くて面白い。
「♪キャンディーキャンディーいくつ?♪」って歌うとこ、何回やっても「♪ヤンキーヤンキー」って…
面白いからあえて訂正しない私(笑)

| snow | 2009/10/23 17:48 | URL |

分かる分かる!
kaiも「○○してあげる」は「○○してくれた」って絶対言います。
そして今日は散歩途中に私の口癖を真似てたんですけど、

「それはさっきばっかり食べたでしょ!」

・・・・・・。
それを言うなら「さっき食べたばっかりでしょ」だろ。
でも変な喋り方の今が一番面白いですよね。
イッパシの口をきくようになったらきっとムカツク事ばっかりかも(笑)

| hanohano | 2009/10/23 17:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ぼてこさん
ありがとうございます♪
ホントあっという間に3歳ですよね。笑
ハハ暦も3年。子どもに日々学ばせてもらってますi-228

子どもが生まれてからというもの、新幹線に乗ってどこかに行くなんてことなかったのですごく新鮮でしたw
しゅうたとあたしそっくりでしょ?笑
生まれた時から「あんたの小さい時そっくりね~。」って母や姉に言われてたんだけど、最近更にそっくりになってきて・・・。
しんくんの顔が濃いから絶対しんくんに似るって思ってただけに嬉しいです。笑

ホント今しか聞けないからビデオ撮っとかなきゃi-201
そんで大きくなったら一緒に見て笑お。笑


☆snowさん
うん、うん。かわいいですよね~。
ホント今しかないからあえて訂正したくないですよね。笑

てか、「ヤンキー」ってw
かわいすぎるでしょう・・・。笑

ちなみにしゅうたは

しゃぼん玉→しゃちょんばな
片岡先生(保育園の先生)→ぱかおせんせい

てな感じです。爆


☆hanohanoさん
kaiくんも!?なんでしょうね~、「くれる」と「あげる」って混乱するのかな。笑

はは!kaiくんかわいすぎ!
ウチもよくあたしの言う事真似してるけど大体間違ってる。笑
ホント面白いですよね~。
独り言とか言ってたらそっと近づいて密かに聞いてる。
そんで気付かれないように静かに爆笑してます。笑

確かに!普通に喋るようになったらムカつくかも。
↑ひどい。




| yuquit | 2009/10/23 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/560-144c36fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

