PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初熱。

タイトル発熱とかけてみました・・・・。


そう、けいちゃん生まれて初めてお熱が出ました

そこまで高熱ってわけじゃないんだけど38.2℃

昨日は夜中に何回も起きて最後にはおっぱいも拒否。

しんどかったんだろうなぁ。かわいそうに。



土曜日なので病院行っとかなきゃ・・・ってことで朝一予約とりに行ったら なんと、並んでる。ひっ!

ざっと数えて10人。

しばらくその列の一番後ろに並んで病院のドアが開くのを待つ。

しばらくしてドアが開いたら、診察の人だけじゃなくてお昼からのインフルエンザ予防接種の順番取りの人もいたみたい。

わざわざ朝から予防接種の順番取りに来るのね~。びっくり。



熱が出たばっかりだからインフルエンザの検査はできないだろうなぁとは思ってたんだけど、喉を見る限りインフルエンザの赤さではないみたい。

38℃は熱が出るだろうってぐらいの赤さなんだって。

鼻水がひどいので鼻水止めの薬もらって帰りました。

で、明日までに1回でも38.5℃を超える熱が出たら明日の朝来てくださいって。

明日って日曜日なんだけど、その病院は時間限定で気になる患者さんは診てくれるんだって。

救急の総合病院に行ってもすごい待たされるから・・・・・って先生の配慮らしい。



医者の鏡でしょう・・・・・。K先生ラヴ



多分38.5℃以上出たらインフルの検査するんだろうな。

今のところ熱も下がって機嫌もいいので大丈夫そう♪

は~、びっくりした。


あ、そうそう。しゅうたの通ってる保育園でついにインフル出ました!

まだ新型かどうかは分からないらしいんだけど、コワイよ~。

今日病院行った時も何人かインフルエンザですって言われてたしな。。。

とりあえず自分達が出来ることをして予防するしかないな。


もうけいちゃんの熱が上がりませんように。。。
09102402.jpg
NATURA1600


スポンサーサイト

| 病気のこと。 | 19:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けいちゃん可愛そうに…。子どものお熱は聞くだけで胸が痛い
このままお薬でしっかり治るといいね。お祈りしています。

…そのお医者さんの気づかいには大感動
素敵なお医者さんもいたもんだね 普段の仕事も大変だろうに、休日返上いとわないなんて
英夫もその病院でみてもらいたいなぁ。

| snow | 2009/10/24 22:48 | URL |

けいくん、かわいそうに…

早く熱下がると、えぇね

K先生…素晴らしいですわっ
あの先生…すごい(何が)って有名じゃけど、
やっぱ~すごいね
ありがたいわ~

しゅうくんも、インフル…気を付けんといけんね。
って、コレばっかりは気を付けようがないけど
うつらないコトを願うのみ…

| こっきん。 | 2009/10/25 05:13 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
この辺では有名な小児科で、多分この辺に住んでる人はみんなそこ行くんじゃないかなぁ。
人気なだけに待ち時間は長いけど、やっぱり大事な子どもだから信頼できるお医者さんに診てもらいたいですよね。

平日も午後休診なのは木曜日だけで、午後の診察の前にも予防接種とか乳児検診とか・・・更にはしゅうたが通ってる保育園の内科検診までしてくれてる先生なのです。
こういう先生が近くにいるってありがたい。
ホントに子どものこと考えてくれてるんだなぁ・・・って。
snowさんも実家に滞在中もし何かあったらぜひK小児科に!


☆こっきん
K先生素晴らしいよねぇ。
ちょっとコワモテだけど。笑

でも色んなこと教えてくれるし、病名もはっきり言ってくれて治療方針も明確だから安心できる。
看護師さんも丁寧で分かりやすく説明してくれるしね。
助かります、ホント。

こっちゃんもそうだろうけど、集団生活の中に入っちゃうと伝染病って防ぎようがないよね。
保育園に行くまではあまり病気したことなかったのに、行きだした途端色んな病気になってるからね~。
もう祈るしかないね。苦笑

ちなみに・・・・こないだ小児科行った時インフル宣告受けてる人が結構いたよ。
うつってなきゃいいけど。。。

| yuquit | 2009/10/26 09:46 | URL | ≫ EDIT

子供の辛い姿は本当に心が痛みます。
けいくん早く良くなりますように。
娘の学校でも新型インフルエンザのため学級閉鎖のクラスが出始めました。
息子が喘息なので、いつも新型インフルエンザにはビクビクしております。

| 迫る初夏 | 2009/10/27 02:12 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆迫る初夏さん
ありがとうございます。
おかげ様でけいはすっかり元気です♪

インフルエンザの猛威ってすごいですねw
あたしもいつ保育園が休園になるかビクビクしてます。
息子さん喘息だと心配ですね。
早くこのインフルブームが去ってくれることを祈ります。。。

| yuquit | 2009/10/27 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/561-f52724e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

