PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヵ月のキロク

けいちゃん6ヵ月になりました。


インフルエンザが治ったあたりから やっと重い腰を上げ離乳食開始。←おそっ

インフルになってからタミフルを毎日2回スプーンであげてたのでトラウマになってたのか 初めての離乳食はかなり警戒気味だった。笑


警戒心がなくなってからは 自ら大きな口を開けてスプーンに喰らいついてくるように。

でもまだ1回につき4~5口ぐらいかな。。。

満足したらぱったりと口を閉じます。笑

今のとこ1日1回食。まだまだ母乳で育てたいよー。

ちなみに・・・・・母乳ダイエット続行中のあたしは、妊娠前の体重より-7キロ。順調に減っております。

結婚当時の体重まであと4キロ!もう離乳食始めたし、ラストスパートかけなきゃ。




あと成長したなーと思うのは、おもちゃに興味を示すようになったこと。

手を伸ばしておもちゃをつかんで遊んでます。


そしてよくお尻を↓このように持ち上げて左右にプリプリしてる。
09110302.jpg


あ、それからおせんべいが大好き。

与えると自分で持ってモグモグと一心不乱に食してる。


あとは・・・・・・あ、そうそう。お昼寝全然しません。

寝ても15分とか。

これ一番つらいw

この頃って午前寝・午後寝があって、自分の時間がたっぷりある・・・・・予定だったのに。

全然です、ハイ。

ま、かわいいから許すけど。



まだおすわりとかハイハイとか全然だけど、こんなもんだったっけ?

しゅうたの時はブログ始めたのが7ヵ月ぐらいだったからキロクがないのよねー。

母子手帳にでも書いとけばよかった・・・。


こんな感じかな。

順調に育ってる・・・・・・・・と思います☆

09113001.jpg

スポンサーサイト

| けい | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インフルエンザ脅威!大事に至らず安心しました。0歳児もかかるのねやはり

ウチは予防接種しない派なのですが。(副作用とかてヒブはしたか、あれ)接種した方も、亡くなられてましたね。
病院感染コワクテ行けないけど、塗り薬が切れて、いつ行くか考えてる…てもう12月今年も終わりだねー

先日実家近くの友達の家に行き、子供がお互い立って歩いてんだよなぁーて。去年のいまごろは写真見たら、アザラシ二匹(笑)てな床のごろんなうつぶせ写真。

お兄ちゃんとも仲良し、
すくすくこれからも育ってね~


ぼにゆー…産後ていまごろ!?て主人にも産後のせいにするなと不摂生を注意。でいまエクササイズしてますよー

| あ | 2009/12/07 19:19 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
えー!予防接種して亡くなった方がいるんですか?
コワイ・・・・。
ホントたいしたことなくてよかったです。
子ども達は全然大丈夫だったんだけど、おばばはインフルエンザ治っても『咳』という後遺症(?)に悩まされてるみたいですよ。
自分で「歳だから治らない」って言ってました。

子どもの1年間での成長っておそろしいぐらいですよね。
てか、アザラシって(爆)

あたしも授乳終わったら即太るから今のうちにできるだけ減しとかなきゃ。。。
パンツ全部ぶかぶかで、新調したんだけど授乳終わったらまた履けなくなるかもw(笑)

| yuquit | 2009/12/08 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/571-a4f40e63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

