PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪大流行

しだ家 風邪が大流行しております。

火曜日  しゅうたが発熱→熱は高くなかったんだけど、鼻水がすごかったので病院へ。

結果 急性咽喉炎

その日の午後には熱も下がり元気いっぱいだったので、念のため次の日保育園をお休みして木曜日から保育園へ。


木曜日  夜中にあたしが発熱→39℃超えも、朝起きたら熱が下がる。ミラクルっ!(笑)


金曜日  けいちゃん発熱→38℃超えと、ちょっと高かったので病院へ。

結果 しゅうたと同じく急性咽喉炎

あたしも体調が万全じゃなかったので しんくんに電話して帰ってきてもらった。


そしたら  しんくんも発熱・・・・・・・・・・・・・・・・


なんなんだ一体。


しんくんに手伝ってもらってゆっくり休もうと思ったのに 結果看病する人が1人増えただけだった・・・(笑)

全員 喉の痛み・鼻水・発熱と 症状が一緒だからしゅうたからもらったんだろうなぁ。


しんくんも夜には熱が下がり今日は仕事へ。

ただ・・・けいちゃんだけ熱が下がりません

昨日の夜39℃を越えてぐったりだったので 初めて解熱剤の坐薬を使ってみた。

すぐ熱が下がって笑顔も出てたんだけど 夜中にはまた39℃超え。

しんどくて寝れないみたいで1時間おきぐらいに起きてた。かわいそうに。。。


朝方熱がちょっと下がったせいか、8時ぐらいからいまだ爆睡中(現在11時)

心配になって息してるか 何回か確認しに行ったわ。



早く笑顔が見れますように。。。
09121702.jpg


スポンサーサイト

| 病気のこと。 | 10:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その後風邪は治りましたか?
私も今朝からついに鼻づまりですー。
口でしか息が出来ないからクチビルがカッサカサです(爆)
授乳中は何せ薬が飲めないのが辛いですよね><
育児は待ってくれないしー。

お互い早く直して元気に年越ししましょうね!

| hanohano | 2009/12/24 23:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 23:20 | |

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoさん
今回も副鼻腔炎を併発してしまい、長引いてます(涙)
耳鼻科の先生に相談して授乳中でも服用可能な薬を出してもらったのでだいぶ良くなりましたよ~☆
でも本格的な治療は授乳が終わってからにしましょうねって言われました。
ホント薬が飲めないのが一番つらいっ!
ちなみに・・・薬を出してもらう時医者にしつこく「授乳中なんですけど飲んで大丈夫な薬ですか?」と確認した後、薬剤師にも確認するからかなりうっとうしい患者だと思います(笑)
鼻づまりつらいですよね~。今回もらった点鼻薬すっごい鼻がとおるんですよ!
どんな頑固な鼻づまりでも5分後にはスースーです!
あぁ・・・・貸してあげたい(笑)

あ、例の件 秘コメ入れてます!
嬉しかった~。ありがとうございます♪

| yuquit | 2009/12/25 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/579-122e6737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

