PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってくる

☆Merry X'mas☆


今年は頑張ってケーキ手作りしてみました!
09122403.jpg

・・・・とか一度でもいいから言ってみたいw

え~、もちろん今年も大好きなケーキ屋さんで買いました。
ワタシ、ケーキなんて作れません。。。。ぼそっ



何日も前から・・・・いや、何ヶ月も前からサンタさんが来るのを楽しみにしていたしゅうた

やっと、やっとこの日がやってきました!


ちと長いです
↓↓↓


あたしは何日も前からしゅうたの欲しいものをリサーチ・・・・が、さすが3歳児。欲しいものが毎日違う(笑)

悩んだ末しゅうたの欲しいものBEST3を絞り込む


しゅうたが保育園に行ってる時じゃないと買いに行けないから 早めに行こうと思ってたんだけど呪われてるとしか思えない病気の嵐で 結局24日になってしまった・・・・。

23日の祝日は多いだろうなぁとは思ってたけど24日も平日のくせに多い、多い
↑人のことは言えないけど

まず第一希望の某ベルトを目指してまっしぐら

んが、ない・・・・・・・・・・・・



見事に売り切れ

う~ん・・・・しょうがないけど第二希望にするか!と思ったらそれも売り切れ

こうなったら第三希望か。と思ったら またまた売り切れ



さすがに頭抱えたわw

やっぱり早めに決めて買っとかなきゃいけなかったのね~


考えに考えた末、しゅうたが欲しがってたおもちゃではなく しま○ろうのえいごBOXにしました!

「しゅうたにはサンタさん来たけど けいにはサンタさん来てない~」と言われちゃいけないので、けいちゃんにも英語の歌の絵本を購入。

家に帰って100均で買っといた紙でラッピング、ラッピング♪


・・・・・・んが、ここでもまた問題が。


完璧だと思ってたラッピングする紙が開いてみたら まさかの透け透け・・・・

でももう買いに行く時間がないので仕方なく中身丸見えのラッピング

なんだったらそのまま渡してもいいんじゃないかぐらいの透け具合(笑)


いや、もういい。上等、上等!

しゅうたが帰ってくる前に押入れに隠して準備完了☆


ちなみに・・・おばばが「ウチは煙突がないからサンタさん入ってこれないねぇ。しゅうちゃんどうする?」って聞いたら

「ピンポン鳴らしてくるよ!」だそうだ。

サンタさん信じてる割にはそこだけ近代的(笑)


夜なかなか寝ないしゅうたを「サンタさんくるから窓の鍵開けとこうね~。」と騙し騙し寝そうとする・・・も、まだ寝ないので


「サンタさんはきっとこの窓から入ってきて・・・・・しゅうたが寝てるか確認したらプレゼントをここに置いて・・・・」とシュミレーションまでして見せる。

そしたら納得したのかやっと寝た。


しんくんは朝早く出るのでしゅうたが喜ぶ顔が見れない。なので「ビデオ撮っといて。」って言われた。

え~・・・もちろん忘れてましたとも。

しゅうたの喜ぶ姿が見たくてビデオのことなんてこれっぽっちも頭になかったわ(笑)



「しゅうた、朝よ。起きて」

全然起きない・・・

「しゅうたのとこサンタさん来た?」



ガバッ!!!!飛び起きた(笑)



まだ半分寝てるのか目の前にあるプレゼントを見つけられず ものすごいキョロキョロする(爆)


ホントに目の前にあるのに全然見つけられないので「あ、これじゃない?」とわざとらしく指さすと


「やったぁぁぁぁ!!!しゅうたのとこにサンタさん来たぁぁぁぁ!!!!!」


今までにないぐらいの喜びよう!

あぁ・・・これよ!この反応が見たかったのよぉぉぉ


しんくん、ビデオ忘れてホントにすまん(笑)



しゅうたが欲しいって言ったものと違うから開けてガッカリするんじゃないかって、それだけが心配だったけど、彼には『サンタさんが来た』っていう事実だけで十分だったみたい。

興奮しすぎて中身透け透けなのに「サンタさん何くれたんかねぇ?」って聞いてくる始末。

しま○ろう見えてんじゃん。みたいな(笑)


んで、ガサガサ開けて「やったぁぁぁ!しま○ろうのえいごだぁぁぁ!!!」と大喜び。


挙句けいちゃんのまで開けようとするので「けいちゃんのはけいちゃんが起きてからね。」となだめる。


んふふ~♪かわいいヤツめ。

こんなに喜んでくれるとは思わなかったなぁ。よかった!

「サンタさんなんかおらんよ!」って言う日まで ハハ頑張るわ♪

09122001.jpg
NATURA1600
スポンサーサイト

| プレゼント。 | 21:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ…
かわいいなぁ…
サンタさんに無邪気に喜ぶ姿なんて今のうちだもんね

英夫にもそのリアクション、欲しかったなぁ…

去年はイマイチ反応薄くて、分かる様になってからサンタ役する初めてのクリスマス。
親の私たちも楽しいよね

| snow | 2009/12/26 05:55 | URL |

  >・・・・とか一度でもいいから言ってみたいw

を読むまで手作りケーキだと思って「すげー!」って
雄叫びまであげた私の衝撃を返してください(笑)

私も100均の包装紙♪
トイザラスってラッピング有料ですよねー。
しかもそんなに大したことないのに。

しゅうた君大喜びしてくれて良かったね~!
読んでて私まで笑顔になっちゃった。
子供の笑顔を見るために生きてるようなもんだもんな~(*^_^*)

我が家は明日枕元に置く日です!
ビデオスタンバイOK!

| hanohano | 2009/12/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 21:21 | |

取り急ぎ…
おなじく、シダケモ手作りか~すばらしいな
て、え?!w
しかし2、サークル内のおかあさま方は、タンシチューだ、ブッシュドノエルだ、ラザニアだ。。


ティラミス、ニアミス以来、主人はわたしの手作りお菓子は信用していませんちーん


またコメします♪

| a | 2009/12/27 21:44 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
そうなんです・・・もう、かわいくてかわいくて・・・
↑はい、親バカ発言出ましたー
ある意味このクリスマスイベント子どもより親の方が楽しみにしてたりして(笑)

昨年はウチもサンタさんが分かってなかったから今年が初めてのクリスマスみたいなもんだなぁ。
期待通りのリアクションでハハ満足でございます☆


☆hanohanoさん
あ、騙された?(笑)
まさか!料理もまともにできないあたしがケーキなんて作れませんw
でも大好物のフィナンシェを作ってみたいという野望は抱いております。←もっとムリ!?

そうそう、トイザらスのラッピングって袋に入れるだけなのに結構高い!
次回はちゃんと透けてないか見て包装紙選びます・・・。

kaiちゃまサンタさんからのプレゼント喜んだかなー。
報告楽しみに待ってます♪


☆あややんさん
ブッシュドノエルって何?初めて聞いた・・・(笑)
いやいや、料理が得意な人ってホント尊敬します。
あたしは基本的に後片付けが面倒くさい派なので。
↑人としてやばい?(笑)

ティラミスに挑戦できるだけ素晴らしいと思いますよー。
あたしも「趣味はお菓子作りです!」って言えるようになりたいなぁ。。。

| yuquit | 2009/12/27 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/580-71d79326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

