PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・

今年の抱負は ”健康”だと書いた矢先・・・・・・・・・・・

しだ家はまたしても病魔に襲われました。




先週の土曜日にしゅうたが嘔吐

病院に連れて行くと嘔吐下痢症と診断される。

そのとき先生や看護師さんに散々「ウイルスだから大人にもうつりますから気をつけてくださいね~」と言われる。

そして1時間ほど点滴してもらったんだけど、針指された時一瞬痛そうな顔して「しゅうた、泣かないっ!」って言ってた(笑)

しゅうたは注射とか点滴とか全く泣かない子なのでそれだけが救いです、ホント。

点滴中も爆睡だったし、助かったw

それからは1度も吐くことなく ちょっと下痢したぐらいですみました。

↓↓↓夜はおかゆ。点滴の後が痛々しい・・・
10011305.jpg


そして日曜日の夜 まさかのけいちゃん嘔吐。

しゅうたと症状が全く一緒だったので迷わず救急へ。

2時間近く待たされて1時頃ようやく点滴してもらう。

↓↓↓携帯にてしんくん撮影
10011307.jpg
さすがにけいちゃんは泣いたなぁ。。。かわいそうだった

でもけいちゃんも点滴中はずっと寝てくれてたので助かった。。。

2時間ほど点滴して3時頃帰宅。


救急で先生に

「点滴で朝までの水分は補給してあるので、なるべくお乳はあげないでください。よっぽど泣きやまない時はスプーン一杯分ぐらいあげてください。たくさん飲むとまた吐いちゃうので。」

と言われる。

・・・・・スプーン一杯分なんて不可能でしょ、絶対。



夜中に泣きやまないので 言われた通りにしてみたけど 案の定大号泣。

もう「吐いてもしょうがないか」って気持ちで寝るまであげてみたけど、結局吐かずお昼まで爆睡してくれたので一安心☆



しかし悪夢はそれだけでは終わらず・・・・・・・

月曜日 あたしが38℃超えの発熱。

しかも安定したかに思えたけいちゃんがお昼過ぎに再び嘔吐。

ちょっと様子を見て何回も吐くようだったら当番医に連れて行こうって思ってたら それ以降吐かず。

あたしの熱も夕方には下がって一息ついたとこで 夜になって再びけいちゃんが嘔吐。

また救急かっ!?


不安がよぎるも、それっきり吐かず。

またまた様子を見ることに。



火曜日 しゅうたの目やにがすごくて目が開かず。

しかもものすごい咳と鼻水・・・

2人まとめて小児科へ。

結果⇒しゅうたは風邪&結膜炎 けいちゃんは回復気味 だそうです。

しゅうたの風邪&結膜炎が治って けいちゃんにうつらなければこれで終結・・・・・・

と思った矢先、おばばに嘔吐下痢症がうつってました

もうこれは呪いでしょう・・・・・・(笑)


インフルエンザ以来 しゅうた→けいちゃん→おばば っていう構図が出来上がってしまったらしい。



まぁ今では全員回復傾向にあるみたいで だいぶ落ち着きました☆

何がいけないって、我が家は決まって週末に病気するのよね。

平日ならすっと病院に行けるのに。

もう救急はこりごりだなー。

一番しんどいのは次の日仕事があるしんくんなんだけどね・・・・。ホントご苦労さま☆



スポンサーサイト

| 病気のこと。 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・痛々しい、そして何てバタバタv-12

皆様、お疲れ様でした。
つらかったね…

やっぱり子供の病気は怖いねv-12

| みっちゃん | 2010/01/14 13:41 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆みっちゃん
そうなのよ・・・2人いるからねー。
1人が落ち着いたと思ったらすぐもう1人が同じ病気になるから・・・
しゅうたは喋れるから「痛い」とか「苦しい」とか言えるけどけいちゃんは泣くことしかできないから それがかわいそうでね・・・。
子どもが病気するたびに胸がつぶれそうな思いをするよ。

”健康第一”子どもが生まれてから一番強く願うようになったかな。

| yuquit | 2010/01/15 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/585-5bdb699a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

