PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お当番さん**

こないだちょっと遅れて保育園に行った時のこと。

もうおやつの時間だったらしく、みんな席についてた。

先生が「今日はペンギンチームさんにお当番さんをしてもらおうかなー。」って言うと同じテーブルに座ってた5人が前に出てきて ちょっと高いところに上り『お当番さん』の役目をしてた。

普段そういうのって見ることないから「へぇ~、毎日こんなことしてるんだ・・・・」と思いながらちょっとだけ見て帰ったのです。



で、その日の晩ご飯。

「しゅうたもお当番さんするの?」

「うん、するよ。」

「へぇ・・・・じゃ、これから毎日お家でお当番さんしてくれる?」

「いいよ。」



やり方を教えてもらい、しんくんとあたしが席につくと しゅうたが前に立って

しゅうた:「給食はありますか」
(給食じゃないけどね。笑)

しんくん・あたし:「あります」

「お茶はありますか」

「あります」

「それでは手を合わせて」

「いただきます」
「いただきます」

「お当番さんありがとう」

「どういたしまして」



ぶっ、かわいすぎる(笑)

しかもナゼか恥ずかしそうに言うのよね。



それ以来我が家では毎晩『お当番さん』が活躍してくれてます。

てか、今日は「お茶ありますか」の後に

「それでは給食の歌を歌いましょう。」
って言われたわ(爆)

給食の歌とか知らないし(笑)


「パパとママ知らないから教えて。」って言うと 歌ってくれたんだけど

恥ずかしいのか 声が小さすぎて全く聞こえず(笑)

なんか振りもあるらしいので また明日教えてもらおう・・・。


う~ん、なんだかちゃんと集団行動できてるのね。ちょっぴり感動☆

10012001.jpg
Solaris200
スポンサーサイト

| しゅうた | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

想像できて超ウケる(爆)かわいすぎ(笑)

| maqui | 2010/01/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆maqui
でしょ(笑)
次帰ってきたときはお当番さんいないとご飯食べれないから赤い字のとこ練習しといて。
よろしくね(笑)

| yuquit | 2010/01/21 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/588-c220e629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

