PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*えいご*

トイレでキバリ中(お食事中の方いたらゴメンナサイww)
10020101.jpg



先週の土曜日に某英語教室の無料体験に行ってきました☆


教室に通うか、通信教育(しま○ろうの英語)にするか迷ってたところ駐車場に某英語教室のポスターが貼ってあったので早速電話してみました。

近所の教室だと思ったので電話したんだけど、近くの集会所でやるのは木曜日だけで小学生が対象だったらしい・・・。

で、3歳児は某英語教室から委託された先生の自宅でのレッスンになるんだって。

しかもちょっと遠い。

いや、近いんだけど歩いていくには苦しい距離。

できれば散歩がてら歩いていける距離がよかったなー。



で、早速土曜日にアポとって行ってみました!

先生は50代ぐらいの女性で、高校生まで教えてるらしい。

無料体験と言っても、しゅうたが入るとき1階に猫がいたのが気になったらしくて「猫のとこ行きたい~っ!」て聞かず体験らしいことはほとんどしてない(涙)



で、料金のことを聞いてみた。

☆入学金→無料

☆教材費→16,000円

☆月々→5,250円(基本週1回50分授業)



料金的には安いんじゃないの?って思ったんだけど・・・・どうなんだろう?



途中で入学っていうのができないらしくて、行くんなら4月からになるらしいんだけど 今3歳児のクラスに1人通ってるから2・3月無料で一緒にやってみませんか?って言ってもらいました。

ラッキー☆


早速今日から2ヵ月間 週一回無料で通います!



2ヶ月体験してみて 通ったほうがいいのか、通信教育でも十分なのか検討したいと思います。

ちなみにしゅうたはウキウキ。

「えいご行きたいー。」ってずっと言ってる。また猫に気ぃとられなきゃいいけど・・・(笑)

10012606.jpg
スポンサーサイト

| しゅうた | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

習わせても話せるようにはならないけど(…って突然デバナをくじいてゴメンv-12)、「日常的に聞かせとく」のは大事だと思うよ!
という私が4歳から12歳まで週1回の英語教室に通ったクチ。
日常会話に苦労しなくなったのはちゃんと勉強し直した20代も後半(笑)だけど、聞いてた分苦労しなかった。(アメリカ英語とは弱冠違うらしいけど、こっちはニホンジンだもんねぇ←直す気なし)

ちなみに英夫。
生まれた時から聞いてるだけあって、肌の白い人や黒い人には「英語」で話してる。話しかけられた本人も、親でさえも分からないイミフな言葉で。
…この人もきっと英語が話せるようにはならない。。(苦笑)

| snow | 2010/02/03 23:45 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
いえいえ、そういう意見って貴重です!
そっかー。
発音だけでも身につくかなぁ。。。っていう考えなんだけど、その先生の発音が正しいのかどうかも分からないし、DVD見せたら復唱したり単語覚えたりしてるから それで十分なんじゃないかなぁと思ってもみたり。

以前ウチに営業で来た英語教室の人は
「ずっとCDとかDVDとかかけとくだけで聞いてないようでも耳に入ってるものですよ。」って言ってたな。
また別の英語教室の人は
「週一回通っても話せる様になるもんじゃないから、やっぱり家庭でDVDとか見せたり復習することが大切ですよ。」って言ってたし。
それなら通信でもいんじゃないかなーって思ってみたり。
悩むーっ!

ヒデポンは絶対話せるようになると思う!
なんたってsnowさんが話せるんだもん。
いいなー。

ちなみに・・・あたしも今、姉にもらったiPodで
「脳にしみこむ英会話」っていうのを聞いてます(笑)
全然脳にしみこまない・・・歳だからか(笑)

| yuquit | 2010/02/04 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/595-2f06d186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

