PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕な1日。

昨日のことですが。

某幼稚園の未就園児のための開放幼稚園(?)に行ってきました。

ちょいと遠い幼稚園だったけどお友達のhappy☆daysのハルさん親子と行ってきました♪

近所の保育園でもやってるってちらし見たんだけど何だか予約しにくくて・・・。
だからハルさんからこの話聞いたときはとっても嬉しくて即予約しました(笑)

朝9:45分から受付開始ということで張り切って前の晩からしゅうたの朝ごはんを用意し、しんくんを送り出した後すぐお化粧タイム。
7:00にはしゅうたを起こして9:00に家を出ました

受付が終了すると身長測定と体重測定。
身長測定は立って測るものだったので2人がかりでしゅうたを押さえつけて測りました

身長→72.2㌢
体重→8.5㌔

なんだか身長は怪しい・・・。こんなにあったっけ?
「もう1回測ってみる?」って言われたけど、すでに疲れ果てていたあたしは「いえ、いいです。。。」と即答(笑)

たなばただってー!
7.7.001.jpg


さっそく大きな積み木で遊んでみることに。
7.7.002.jpg


積み木で遊ぶ・・・というより積み木をパンパン叩いてました
そしてその後積み木より金魚に夢中になる(笑)

今日のテーマは“水遊び”だったんだけど天気が悪いので積み木遊びに変更になったみたいなんだけど、雨は降ってなかったので急遽お外で砂遊びやしゃぼん玉遊びが行われてました。

しゅうたはまだ立っちができないので積み木遊びを堪能することに。

あ゛ーーーーーーん。
7.7.006.jpg


このつみきを・・・・・と。んしょ。
7.7.004.jpg


でもやっぱり・・・あ゛ーーーん。
7.7.003.jpg


あれなぁに?
7.7.005.jpg


と、しばらく積み木をがじがじしていると幼稚園の先生による絵本の読み聞かせが始まりました。
今日の絵本は“はらぺこあおむし”でした☆
7.7.010.jpg


横を見ると“あおむし”が大嫌いなハルさんは微妙な表情(爆)

もちろんしゅうたくんは全く聞いていません

そして終了。
やっぱり子どもがたくさんいるところでしゅうたを遊ばせるのっていいかも。
しゅうた自身が楽しんでる感じがする。

今日は七夕ということで帰りに笹と園児が作った短冊をもらいました。

そして午後からはハルさんのおうちにお邪魔しました☆

パンパン!・・・・・っと
7.7.009.jpg


ハルさんの提案で七夕の飾りを作ることに。
さっそくネットで調べて折り紙を折り始めるハハ2人。

た・・・・・楽しい

かなり熱中して作りました。
子どもがいないとこういうことってすることないよなぁ。。。としみじみ。
そしてハルさんが提案してくれてないと、あたしの頭には飾りを作るなんて思いもつかないこと(笑)だったのでホントに感謝感謝です

そして出来上がった笹の前で記念撮影です!
7.7.008.jpg


ななちゃんボールペンに夢中です(笑)

いいじゃないですかぁーー!風情があって。
楽しくていい経験ができた1日でした☆

家に帰って短冊にパパとママの願い事を書きました。
あと、しゅうたが「しゅうた」って書きました。泣きながら(笑)

7.7.007.jpg

スポンサーサイト

| お友達と。 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~けっこうたくさん人がいる!
オープンスペースにはたまに行くけど開放幼稚園には
まだ行った事ないなぁ。
いろんなことできるんですね~イベントもあるし楽しそう!

短冊の泣きながら書いた文字がカワイイ☆

| hanohano | 2007/07/09 10:09 | URL | ≫ EDIT

☆hanohanoさん
なんかこの日は特別多かったみたいで、いつもはこんなにいないんだそうです。
歩ければ外に出てもっと遊べたんでしょうけど、まだお座りしかできないから積み木のみでしたi-278
でも先生も遊んでくれて楽しかったですよー♪
他の子どもさん見るだけでも刺激になるからいいかもですね☆

| yuquit | 2007/07/09 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/60-a296999b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

