PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**何時半**

最近しゅうたによく聞かれること。


「ママ、これ何時半に買ったっけ?」


とか


「ママ、これ何時半に見たっけ?」


とか



とにかく「何時半」に起こった出来事なのかと聞かれる(笑)



なぜ時間を知りたいのか・・・・・・


いや、その前になんで「半」限定なのか・・・・・・・・・


ナゾは深まるばかり・・・・




とりあえず「8時半ぐらいじゃない?」と適当に答えたら、「ふ~ん」って納得してるけど(笑)


子どもっておもしろいわw

10030101.jpg
PRO400H
スポンサーサイト

| しゅうた | 10:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ何なんだろうね。

英夫はちょっと前まで「2時半」が好み(?)で「まま今何時半?2時半?」ってひとり問答してた。
最近は事あるごとに「まま今何時?!」って聞くけど、そもそも時計自体が分からないのに時間聞いてどうすんだ…って(笑)
あ、でもしゅうた君は時計分かって聞いてる?

写真がすっかり大人の風情。
かわいい!っていうよりもう「かっこいー」の雰囲気だねぇ。さらに顔がしっかりしたのかな♪

| snow | 2010/03/10 12:24 | URL |

笑!!! 
しゅうた君可愛い~~~ ”半”にこだわる所がまた可愛いですねぇ

うちの息子は今日・昨日・明日がまだごちゃごちゃになっちゃってるので、今日も”明日行こうね”って言いたいのが、「昨日行こうね ママ」になってました(^O^)♪

| えつこ | 2010/03/10 15:28 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
しゅうたも時計は全然分かってないですよ~。
すごい時間を聞いてくるので本屋さんに行った時に時計の本を買ってあげようと思って
「しゅうた、時計の本買おっか!」って言ったら
「いら~ん」って言われた・・・・・ちくしょうi-191
せっかく買ってあげようと思ったのにかわいげがないでしょ?(笑)

3歳児はみんなこんな感じなんですかね~。
『半』が気に入るのかな(笑)


☆えつこさん
しゅうたも昨日・今日・明日がごちゃごちゃですよ~(笑)
「明日行ったねぇ、ママ」とかよく言う(笑)
みんな一緒なんですねぇ
これがいつかちゃんと理解するようになるんでしょうね。
今だけだからかわいいんでしょうね☆
もう少しこのままで・・・・(笑)


| yuquit | 2010/03/13 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/607-f62d7757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

